スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 
戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」見ました~!!

先週の終わりから盛り上がって、楽しみにしていた今回♪
東西アニキの共演にウキウキです!!

このコンビも大好きですーー≧▽≦



初っ端からアニキ登場!!
山賊風情という筆頭に対して、海賊だと、そしてちょいと理由有で摂津の海を流れ流れて辿り着いた
と話すアニキの話し方ってばとっても粋だなぁと思います♪

山の中に突如現れた海賊なアニキを気に入ったぜ、と筆頭!!
いざ、レッツパーリィです!!!

OP前のここだけでも、かなり燃え滾りました!!
筆頭とアニキがしゃべってるだけで、楽しくなる♪もう、ドキドキわくわくですv

伊達軍も長曾我部軍もそれぞれのアニキを慕ってる雰囲気がとっても良いです~。
ゲームをやっていても、そんな雰囲気が好きです!!
しかし、今回は筆頭の英語しゃべりがいつも以上に炸裂してました!!
っていうか、「ギャンボー」に爆笑したwwwちょっ、筆頭、それはない(笑)!
それでも、「イカサマはしない」って、ぎゃんぼー(笑)に応対するアニキは粋でいらっしゃる!

いざ対決!!

巻き起こるアニキコール!!
それに何とか、応酬しようとする伊達軍。
最初、野球の応援よろしく応援団的な声援を送るのかなぁと思っていたら、
「筆頭、チャチャチャ」ってことで、バレーボールきちゃったwww
いやいやいや、それはない(笑)

それでも、そんな野郎共の声援の中、楽しそうに対決する2人!!
なんかもう生き生きしてます♪
2人の肉弾戦とか!!新鮮~!!かっこいいっ≧▽≦ときめいた!!
派手に空を飛び、錨に乗って炎を舞い上げるアニキに、
デスファング、クレイジーストームと固有技大サービスの筆頭~w
こういうの聞くと、ゲームで技を出したくなりますv
私はヘルドラゴンが好きです♪

楽しくパーリィしている筆頭の一方、小十郎の前には松永が。
筆頭が生きていることを教えてあげる松永。
松永は筆頭をおびきよせるために、小十郎を利用する様子。
殺しさえしなければ何をしてもいいって、怖いです。

一方、筆頭とアニキ。珍走団の頭と盗賊の頭(笑)
2人の戦いはさらに激しく、宙を舞い、光の塊となって激突するのはお約束~!!
そして、その姿と強さに独眼流と西海の鬼だと、お互いの正体に気付きます~。
大枚はたいた富嶽の落とし前と、つかまった部下を取り戻しに行くというアニキ。
カラクリにはお金がかかるからね!目指すはあんたと同じ大阪よって、
筆頭の行き先知ってたんでしたっけ?

そして、そんな富嶽は「日輪」という名前になっておりましたw
毛利は富嶽をこっそり回収し、修理させている様子。
豊臣を欺くため、安芸を離れて薩摩に向かう毛利。

そんな薩摩では、青い空、白い砂浜のもと楽しそうに遊んでる修行してる幸村。
うっかり物思いに耽ったり、まだまだ悩んでいる様子。
しかし、筆頭に思いを馳せてにわかに力が沸いてくる幸村w
幸村、筆頭が大好きですね!
ゲームの2だと、筆頭がいると知ったら、いろいろ放って戦いに行っちゃうくらいだし。
それで、佐助に連れ戻されちゃったりwww
甲斐に戻った佐助の姿もちらっと見たいなぁと思ったりしました。
今回、佐助出番少ないなぁ~。
何はともあれ、1話での負けをリベンジして成長した姿を筆頭に見せてくれることを期待してます♪
しかし、幸村と武蔵、なかなか良いコンビ♪
2人の戦い?に、めっさ和みました~www
翻弄される幸村、可愛いなぁvギャグパート万歳♪

そんなひと時の平和な時間を打ち破る、敵襲。
豊臣軍。そして、その後詰に毛利軍!!
っていうか、元就様の乗り物すごい!!何じゃこれ(笑)!!鳥居がついてますwww
毛利の策略は、薩摩に攻めて目を欺き、その間に富嶽を修理し、修理が成ったところで大阪を攻めること。
そして、そんな策略をお見通しの半兵衛は、さらにその富嶽を奪う算段を立ててます。
小田原を拠点に東を攻める。留守の大阪を護るのは奪った富嶽。
本陣を率いて攻める秀吉と、守りを固める半兵衛。しかし、半兵衛の病は進行し、時間がない様子。

大阪に共に向かう、伊達軍と長曾我部軍。
アニキが馬に乗ってるのが新鮮です♪
そして、2人が普通に会話してるだけで楽しい~。
アニキは毛利とサシで勝負をつけたかったけど、つけられなくってなんだか寂しそう。
そして、そんな話を聞いて幸村のことを思い出す筆頭。
幸村のことをよーくわかってますv
筆頭は良い好敵手に恵まれたね!!
そんな熱い槍をふるう奴に会ってみたいというアニキですが、
実は秀吉との対決の場に、幸村がいたなんて知らないんですよね~。あの場にいたのに、惜しかった!!

一方、慶次の前に現れたかすが。
謙信さまのお言葉と、利家が出陣したことを知らせます。
戦は嫌いだというかすがは、慶次を気遣っていてとっても優しい~。
そして、いなくなった夢吉。
慶次のお守りを持って、一体どこへ・・・?
秀吉に会いに???夢吉、大活躍!!
明らかに、佐助より出番ありますねwww

作戦会議中の、筆頭とアニキ!!
どっちもそっちが奇襲をかけてひきつけろと、俺がかたをつけてやると!!
「こっちに囮になれってのかよ」という筆頭が、なんだか子供っぽくて可愛い(笑)
気が合う2人♪
まぁまぁお二人と敬われつつ宥められる2人w
「合ってねぇ」と声が揃っちゃってるのもまた可愛い~。
筆頭は、幸村相手だと兄貴ポジションな感じですが、
アニキとだと、普通に対等な感じで楽しいです♪このコンビも好きだなぁ~^^

そんな中、筆頭の前に飛んできた文!!送り主は松永!!
ということで、次回に続きます~。大阪攻めの作戦に影響が出てきそうです。

今回は、筆頭とアニキの対決に盛り上がりました~≧▽≦
東西アニキかっこいい!!

そして、蒼紅の再会も楽しみです♪ここは、やはり最終回あたりに全員集合になるのかなぁ?

次回は復活の若き虎!!ということで、幸村の活躍に期待したいと思います♪

戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]
(2010/11/03)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

DVD予約済みです♪1期のときはアマゾンで購入していたんですが、今回はアニメイト通販で購入。
特典に音声特典CD(キャストのスペシャルトーク)が付くようなんですよね。
DVD全巻購入特典は、
戦国初!3D BASARA競馬(レース) スペシャルDVD
「激走3D日本縦断 SWORD SUMMIT!~ 伊達・真田 特製蒼紅立体眼鏡付き!~」
特製蒼紅立体眼鏡付き(?!)もうわけわからんです(笑)でも、楽しみ♪

そして、DVD第1巻には『伊達政宗氏の今すぐ役立つ英語講座』が付いてくるようなんですが、
アニメの公式ページで試聴が公開されていました!!
ちょっ、筆頭ーーー(笑)!!!!そして、おもいがけず突っ込みを入れるアニキ≧▽≦
爆笑です!!!早く全貌を聴いてみたいですwww

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/342-e3a83ddf
 
「そのクレイジーな獲物ともども、気に入ったぜ!!」 大坂に向かう伊達軍の前に現れた山賊は、長宗我部元親だった!! 山賊ではなく、海...
 
政宗VS元親!!まさかの対決に発展したこの戦。でも、こりゃ面白くなってきたぜっ!!確かに海賊が山の中に現れる時点でジョークだよね(^^)ナイスだ、政宗さま♪ギャンブルをイ...
 
「思いっきり山の中に現れておきながら 海賊を名乗りやがるあたりジョークのセンスもまずまずだ  そのクレイジーな得物共々 気に入ったぜ!」...
 
戦国BASARA弐ですが、大坂城急襲作戦実行中の伊達政宗は途中で長曾我部元親と激突します。山で海賊と名乗るジョークに政宗大受けしますが、両雄相討ち、拳でわかり合います。 真田幸村は宮本武蔵の石投げ、砂かけ、落とし穴などに「卑怯でござる~!」と悲憤慷慨します。...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。