スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦国BASARA3途中経過とかこれから夏休みです 
戦国BASARA3、なかなか家にいないのでプレイができていないのですが、
少しずつ進めています~。

伊達、真田、徳川、石田、慶次、孫市、鶴姫、長曾我部、毛利、風魔、大谷、黒田、市を
それぞれ1周はとりあえず完了しました。
筆頭は、赤、青、紫、緑、黄ルートは完了!!あとは、本能寺ルートのみです♪
市の2周目をプレイして、本能寺ルートが追加されたので、
まずは、筆頭のEDコンプを目指したいなぁと思いますv

昨日は、市の本能寺ルートをプレイしていたんですが、魔王強い!!
存在感がやっぱり半端ないっ!!という感じでした~。ということで、追記にちょこっと感想です。

それから来週いっぱい遅ればせながらの夏休みなので、今日から帰省してきます~。
なので、またまた更新が滞りそうです。(今日のBASARAのアニメ感想は書きたいです)
休みの明けた次の週から、出張で9連勤が決まってるんですよね。。。
それを超えれば落ち着くかなぁと思うのですが。
ゆっくりBASARA3をプレイしたい!!旅行行きたい!!と思ってます。
とりあえず、家でゆっくりしてきます♪

では、追記よりネタバレ含みますのでご注意ください~。



まずは、筆頭。進捗率90%で本能寺以外プレイ完了しました~。
ちなみに、どの色のルートに進むか、進軍先を選ぶ時に色が表示されているって、
最近気づきました~(遅い^^;)たいていのキャラは一周しかプレイしていないので、
赤ルートなんですが、慶次とかまだ1周目だけど緑ルートを通ってました。
筆頭のEDは、赤(関ヶ原)、青(蒼紅対決)、紫(アニキ)、緑(孫市)、黄(毛利)という感じ。
孫市と毛利意外は、最終決戦用の別のステージが用意されていますが、
この2人は、普通に戦う時と同じステージでした~。
最終決戦のステージは別のステージがあってもいいのになぁと思ったり。
筆頭EDで一番楽しいのは、やっぱり青ルート!!(蒼紅スキーv)
筆頭の今のレベルは70台くらい。普通と難しいモードでクリア中。究極モードはまだです。
ちょっと前に、究極モードで行ってみたら、
一戦目の三成のところであっさり討ち死にしてしまったんですよね。
こりゃだめだということで、レベルがもっとあがるまで保留です。
まずはEDコンプして、その後究極武器のゲットを目指したいと思います♪

そんなわけで、筆頭のEDコンプを目指して、
まずは本能寺ルートを出さねばということで、市をプレイ♪
1周目は赤ルートで家康とともに関が原で三成を倒しました。
2周目になると緑ルートが追加されるので、こちらをプレイ。
最後に天海と小早川のステージが残ります。
ここで2人のうち天海を追って倒すと、いよいよ本能寺ステージが現れます!!
信長復活!!!何か、うしろに魔王みたいなのを背負っていて、ますます禍々しく迫力があります!!
ラスボスきたって感じ≧▽≦
陣を取りながら、最後に信長のもとに向かうわけですが、
各陣から魂?を吸収して、信長が力にしています。
この陣を先に取っておかないと、最後に信長と戦う時に、陣を取られた分信長が何度も復活し、
倒さなきゃいけなくなります。
この仕組みを理解していなくって、1戦目は1回信長を倒してやったと思っていたら、
何度も復活してきて、あえなく討ち死にしちゃいました。。。
恐いよ、魔王!!
調子に乗って、戦刻ブースととか先に使うんじゃなかった。。。
陣の取り様によって、何度も復活するので、注意が必要です。
しかも、復活するたびに強くなる信長。
BASARA技も、なんか魔王みたいなのを背負ってるし。ホント信長強い!!!
最終ステージにふさわしい、ステージ、そして強さでした~!!
楽しかった♪
ここで、柴田勝家が仲間武将に加わりましたv
市、旦那さんが加わって良かったね~。

ということで、本能寺ルートが全キャラに追加されました♪
これから、EDコンプ目指したいと思います~。まずは筆頭から!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/347-741f9115

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。