スポンサーサイト 
【コミックス感想】銀魂36巻 10月10日は銀さんの誕生日♪ 
銀魂コミックス36巻読みました~。

銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

そして、本日10月10日は銀さんの誕生日♪

銀さん、誕生日おめでとうーー!!

今日は、色んなところで銀さん祭りが開催されていそうですね♪
色々覗きに行きたいなぁと思います^^

<追記>それから、エリーのツイッターで紹介されていたので、さっそく買ってきてみました♪
Roots×集英社マンガカプセルでキャンペーンをやってるようです♪

銀さん♪

では追記より、初っ端からテンション上がりまくりだった、コミックス36巻の感想です~。



<表紙>

表紙は、リングディンドンな万事屋と洞爺湖仙人&股宗仙人(笑)
ちょっ、かわいい~vまさか、表紙になるとはw
35巻の渋い次郎長さんとのギャップが激しいです。
コミックスの帯の折り返しのところにも、
リングディンドンなカラーな桂さん&マダオがいたのがツボでした~v

コミックスの折り返しの作者コメントでは、
早速、新担当のゼリービーンズ本田さんがいじられてますw
オシャレなバーで打ち合わせしてできたかもしれない、カクテルのような36巻。
今回も、シリアス、ギャグに、ハートウォーミングだったり、下ネタだったり、
バラエティに富んだ1冊となっておりました♪
ホント、銀魂面白い≧▽≦

<おまけページ>

おまけページは、結婚式に出席した時のお話v
当時、エリーのツイッターでも、話題になってました♪
あっ、空知先生もエリーのツイッター見てるんですね~。
スーツが暑くて、ビールをアホほど飲んで、全身ヌルヌル状態の空知先生w
いつの間にか、新郎新婦のご親族に囲まれて、気づけば側には少年1人な空知先生w
無言で涙目な少年のために、銀さんでも高杉でも何でも描いてやるよな心意気を見せる
空知先生がとっても素敵です♪
しかし、少年のご希望はアンパンマンw

アンパンマンをさがせ!〈1〉

震える手で描いた(笑)アンパンマンに、「胸のマークは鼻ないのに~」とのダメ出しが。
(思わず、胸のマークを確認してみました~w)
空知先生が、サインとアンパンマンを一発描きできるようになるように、応援していますw

<本編>

本編は、ジャンプ掲載時にはテンション上がりまくりで胸が躍った、
かぶき町四天王編の後日談な高杉さん&神威の登場から始まり、(やばいっ、燃える≧▽≦)
リングティンドンに(洞爺湖仙人、再登場&表紙登場おめでとうw)
近藤さんとお妙さんの野球デート、、、というか近藤さん悲運の1日(笑)に、(近藤さん大好きです♪)
九ちゃんとさるお方に(可愛いよったら、可愛いよv)
定食屋のオヤジさんのお葬式話に(銀さん&土方さんのコンビは鉄板です≧▽≦)
メガネなさっちゃんのお話に(さっちゃん、可愛いよv)
銀魂ってどんな漫画と言われて、一言で語りつくせないのですが、
そんな色んな魅力がつまった36巻でした~^^

以下ジャンプ読後時の感想です~。(第318訓は当時の感想なしです)

・第310訓 悪党だらけのこの素晴らしき世界
・第311訓 丁か半か
・第312訓 超必殺技はコマンド難すぎて出せない
・第313訓 人は皆運命と戦う戦士
・第314訓 寿限無
・第315訓 名は体を表す
・第316訓 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする
・第317訓 ウコン茶は二度見してしまう
・第318訓 メガネは魂の一部です
女の子なさっちゃんがすっごく可愛くって、なんやかんやで、さっちゃんのメガネを源外さんに頼んで
直してあげる銀さんが優しくって、さっちゃんと全蔵さんの忍の幼馴染コンビが良いなぁと思いましたv

以上、コミックス36巻の感想でした♪
次巻は、12月発売予定ですv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/353-7b86a759

