スポンサーサイト 
戦国BASARA3プレイ経過(伊達本能寺ルート、風魔青ルート、信長赤ルート)&武将人気投票最終結果 
戦国BASARA3、プレイを再開して絶賛プレイ中です♪

まずは筆頭EDフルコンプを目指して、最後の本能寺で信長様を倒しに行ったんですが、
全然倒せないっ!!信長強いっ!!っていうか、私が下手なだけだと思われますが~。
難しいモードでレベル80台?くらいで挑んでいたんですが、全然倒せない、全然ダメだ!ってことで
レベルMAXまで上げて、ようやく倒せました~。(それでもちょっと危なかったですが^^;)
筆頭のレベル上げをしてる合間に、気分転換に風魔の青ルートもクリア♪
何気に良いEDで武田軍好きとしてはウキウキしてました///

ということで追記より、筆頭本能寺ルート、風魔青ルート、そして信長赤ルートの感想ですv

それから、遅ればせながらの話題となってしまいましたが、
武将人気投票の最終結果が発表されてましたね♪



筆頭の1位は信じてました!!不動の主人公≧▽≦
そして、2位、3位、4位はほとんど差がありませんね~。
三成は3からの新キャラで、2位に入ってるのはすごいですね♪
確かに新キャラが入っていないと寂しい気もするし。三成、最近気になるキャラだったりするのでw
ゲームでもルート開拓したいですv
そして幸村!!3位!!健闘して良かったです~♪
投票時にコメントも記入したので、ぜひ次回作の参考にしていただけたらなぁと思ってますv



まずは、筆頭の本能寺ルート。
途中まで赤ルートを進んで行き、金ヶ崎退き口戦を選びます~。
初めてのステージ!!
市を撃破するんですが、市を倒すとムービーが流れて、市が我に返ります。
兄さま、濃姫さま、蘭丸・・・、長政さま、、、と市が名を呼んだところで、
天海が現れて、市を後ろから一斬!!
うわぁ~ん、ちょっ、市から長政さまの名を聞けて感動していたところに天海ですっ!!
ちょっと天海ーー!!!
その後、天海を倒すも、市が黒い魔の手に飲み込まれて、本能寺幻出!!信長復活です!!
いやはや、ホント怖い!!
それでも、ワクワクしつついざ本能寺の変に挑んだわけですが、信長様が倒せない!!
何度やっても倒せない!!ってことで、しばしレベル上げの旅に出て(関ヶ原の戦い乱入♪)
ようやくレベルMAXにしたところで、いざ本能寺!!
なんとか倒せました~!!
まず、信長に辿りつく前の陣の吸収の阻止が全然できなくって、
うまく行っても陣1個阻止が精一杯なところからして、ダメな気がするんですがね・・・。
信長を倒したときも、結局4つとも陣を吸収されちゃって、5回信長を倒すはめになりました~。
そのおかげで特別恩賞をもらえたのは良かったですが、うん、まずは道を覚えよう!!
ジャンプを覚えよう!!とか思いましたw
筆頭VS信長の対決では、筆頭が懐かしのパーリィとか言ってたのが印象的というか
それ以外は戦いに夢中で覚えてないっていう(^^;
普通モードでまずは練習ですね♪他のキャラでも倒せる気がしないので。
ということで、筆頭の進捗率100%、レベルMAX、
究極モードも青ルートの蒼紅永劫でクリアして、武器も全部揃いました♪やったー♪
あとは、別のキャラで筆頭がボス戦のルートとかやって、筆頭ムービーを探したいと思いますv

筆頭でしばらくレベル上げをしている間、気分転換に他のキャラのルートを進めてみようと思って
プレイしたのが風魔の青ルート♪
これをクリアすると、幸村と佐助が仲間になるので、2人を仲間とすべくやってみました♪
ストーリーとしては、北条のおじいちゃんが北条家再興のため、
風魔を鶴姫のもとにお告げを聞きにいかせます。
そこで聞いたのは、武田が鍵になるとのこと。
そのため、お館様の病を治すべく、風魔に薬を探しに行かせます。
このルートで初めて「戸次川の戦い 三英雄編」のステージが出てきました~。
もともと立花さんが苦手なのに、
ここでは、立花さん、島津のじっちゃん、黒田さんまで出てきてなかなか大変です!!
お金を多く所持しているほど、最後の大将戦で出てくる思い出号の数が増えるとか。
おみくじのつづらがあったり、スリが出てきたり、色々仕掛けのあるステージですが、
まだまだクリアするので手一杯な感じでした~。
ここで異国の薬を手に入れて、いざ武田軍のもとに!!大阪夏の陣・紅です!!
薬を届けにきた風魔ですが、相変わらず攻め込んできたと間違われる風魔w
それでも、最後、北条のおじいちゃんから幸村に薬を渡すシーンはとっても良かったです♪
北条さんと真田さん(サントラかっこいい!!天下統一かっこいい!!幸村中心です♪
ちなみに、この方の、アニメ一期の音楽繋ぎはホント燃え滾るーー≧▽≦ 大好きです!!)

そして、筆頭で信長を倒すと、信長がプレイキャラに加わりました♪
ということで、早速信長でプレイ~。
とりあえず、赤ルートを行ってみました。
最初、赤、青、緑のどれかを選ぶんですが、それ以降はステージの分岐がないようです。
ボーナスキャラなので、ルート構成が少なめになっているようです。
しかし、信長!!強いっ!!
BASARA技を使った日には、ほとんど一気に倒せてしまって、本当に気持ちいいです~!!
赤ルートでは最後は烏城の戦いだったんですが、ここで天海の方を追って撃破!!
天海が仲間になりました~。

ということで、筆頭をコンプできて一旦満足v
幸村もコンプしたいところですが、本能寺で勝てる気がしません(笑)
もっとレベル上げないとなぁ~。
まだまだ、他のキャラの攻略もしたいし、
次はどのキャラをプレイするか考え中です~。楽しみは、まだまだ続きます♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/355-adb0ed27

