 
【戦国BASARA3】長曾我部元親 青ルート感想←孫市姐さんに燃えました♪ 
戦国BASARA3、筆頭の次は幸村を育てようと思ってプレイ中です♪
レベルMAXまでは、まだまだ道のりが長いです~。今は、レベル70くらい。
早く究極モードでプレイして、第五武器のマッチ棒(笑)を手に入れたいです~!!

そして、幸村と言えば、明日から1泊2日で、上田に行ってきます~^^

     戦国BASARA 武将巡礼Vol.2真田幸村

今月初めの休日出勤の代休を使って行ってきますv
レポなどは、帰ってきたら記事にしたいなぁと思います~。
初めての上田♪楽しみです!!

ゲームの話に戻って、幸村を強くしつつ、他のキャラのストーリーを進めているんですが、
アニキの青ルートに燃えた≧▽≦
っていうか、アニキと孫市姉さんのやり取りが楽しくって仕方かなかったので
とりあえず、叫んでおきたいと思います~。(ネタバレしてますのでご注意ください)
ストーリー的には、緑ルートまでやり終えて、初めてしっくりくる気がするんですが、
ちょっと時間がないので、また後でやりたいと思います♪



アニキルートの始まりは、不在の間に奇襲を受けて、仲間を失ってしまうところから。
あとに残されていたのは、徳川軍の旗。
ということで、赤ルートでは家康への復讐に燃えて、
家康の話を聞く前に家康を倒してしまうという何ともやるせない結末。
何だかアニキらしくないなぁ~と思っていたものですが、
青ルートは友情復活モードでした♪とりあえず、家康との友情復活!!
クリアすると、家康が仲間武将に加わりますv

青ルートでは、奇襲は家康の仕業か?!なぜだと困惑しつつ、
何はともあれ、まずは火器が必要だ!!ってことで、火器を仕入れるために、
雑賀衆のもとへと向かいます♪
野郎どもも、雑賀の姐さん呼びしてますv野郎どもにも御馴染みなんでしょうかv
アニキと姐さんっていいじゃない♪と思いつつ、いざ雑賀荘の戦いです。
もうもうアニキと孫市姐さんのやり取りに燃えました~≧▽≦
いいなぁ、この2人♪

アニキを迎える孫市姐さんは、何しに来たんだとはぐらかします。
話はわかってるはずだろとアニキ♪
孫市さんの前までやってきて、「話を聞け、サヤカ」と。
アニキのサヤカ呼びに燃えますーー≧▽≦
家康への怒りがおさまらず、あんな奴じゃなかったと話すアニキ。
それを聞いて、何度も聞いたなと、
そしてお前の知ってるあいつはそんな奴か?と問い返す孫市さん。
孫市さんと戦って、最終的に思いっきり暴れて息切れなアニキは
火器をよこせと孫市さんに言うんですが、
そんなアニキの頭をポカッと殴る孫市姐さん♪
ホント、ポカッって感じで殴るのが良い~!!
しかも、アニキも「痛てっ」て可愛いーー≧▽≦ 
いつも兄貴分なアニキ(って日本語変ですねw)が子供っぽく思えて可愛くって楽しいですw
熱くなった頭じゃ何も考えられないと、それはお前の悪いところだ元親!と叱咤する孫市さんv
孫市さんも元親呼び~♪
そんな風に怒られて、確かにそうだなと認めるアニキはとっても素直です♪
まずは、情報を集めろと。我らも情報を集めてやると孫市さん。
いつも情報が大事だと言ってるもんな~というアニキはやはり素直っていうか
やっぱりいつも話してるんですねーと思ったりv
そして、北に行けと孫市さん。北には伊達もいる、力になってくれるはずだ!と。
孫市さんの筆頭を認めてる発言に、またニマニマしちゃいました~v
ということで、アニキに冷静さを取り戻させた孫市さん♪

筆頭には小十郎がいたり、幸村には御館様や佐助がいたり、
熱くなった時に止めてくれる人が側にいますが、
アニキってそういう腹心や大将がいるわけではなく、一人でなにもかも判断しなきゃならないので、
こんな風にポカッと殴って頭を冷やしてくれる相手がいるっていうのは、
良いなぁと思います♪
しかし、孫市姐さん、慶次にとび蹴りしたり、アニキを殴っちゃったり、すごいですw
筆頭はそんな目にはあったことないのかなぁと想像したりwww
孫市姐さんはいろんな武将との関わりがあって、ホント楽しいです♪
鶴姫ちゃんにも姉さまって慕われてたりv
孫市さんは、三成ともちゃんと会話が噛み合ってる(笑)んですよね。
ある意味、母のような懐の深さです!!

北を目指して戦いを進めるわけですが、
何戦かして、徳川と同盟している北条か、上田に進軍する伊達かでルートが分岐します。
筆頭に会いたいと思いつつ(笑)、今回は青ルートと決めていたので、
情報を集めに北条のおじいちゃんのもとへ。
しかし、北条さんからはたいした情報が得られず、も家康に直談判だ!ということで、
三方ヶ原の戦いに!!
家康に奇襲について問いただすアニキ。
しかし、友のお前に誓って知らないとはっきり答える家康。
そんな、家康の言葉を信じるアニキ!!
そこへ、情報を仕入れてやってきた孫市さん登場~!!
四国を襲った張本人は、官兵衛だと!!
ということで、家康への誤解もとけて、いざ官兵衛のもとに。
俺も連れてってくれるんだよなと家康は一緒に来ることに~。
孫市さんは、我らの役目はこれで終わりだと去って行きますが、
「ありがとよサヤカ」と言うアニキに対して、
礼を言うならいつまでもその名で呼ぶのをやめるんだなとv
それでも、アニキはやめないんだろうなぁ~w
で、官兵衛のもとにたどり着くと、訳は聞いちゃくれねぇんだろうなという官兵衛に
なんにせよ全滅させたのはお前だろと、官兵衛を倒すアニキ!!

仲間の仇を取った!!家康との友情も復活~!!ということで終了するんですが、
うーん、最終的な黒幕まで判明するのは、きっと緑ルートなんでしょうね~。
アニキが話も聞かずに倒しちゃうっていうのは、赤ルート同様なんだかなぁと思ったりするんですが、
ともあれ、孫市さんとのやりとりが楽しかったです♪
姐さんとアニキのコンビもいいなぁ~と燃えつつ、今度は緑ルートもやりたいと思います^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/357-4b8edb1b

