スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第327訓 「ロウソクってちょっとドキドキするよね」&ばんからさんが通る(トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第2弾) 
久しぶりのジャンプ、銀魂です♪
休載があったり、読めなかったりして、ずいぶん間が空いたので
本当に、久しぶりな気がしていたし、楽しみにしてました~!!

今回は、空知作品として、銀魂とそして読み切りの「ばんからさんが通る」の二本立て!!

空知先生、お疲れ様でした~^^

・銀魂 第327訓 「ロウソクってちょっとドキドキするよね」

とりあえず、読み終わった時の感想、「えっ、終わり?!」
ってことで、今回はあっさり9ページ(笑)短っ!!
うん、今回は読みきりと2本立てで本当に大変だったんですよね!察しますw
レジェンド的な渾身の読み切りがあったんだから、
銀魂お休みでも良かったんじゃないかなぁと思いつつ、
銀魂が載ってなかったら、それはそれで「こっちあってこその読みきりでしょ!」と
思っちゃうかもしれなくて、複雑なファン心ですwww

お登勢さんから、カニを一杯もらった銀さん。
カニ様の足は10本、万事屋は3人、さてどうやって分けましょう?なお話。

鍋の時のように争うのではなく、穏やかに食べようと提案する銀さんですが、
まぁ、そんなにすんなり事が進むわけもなく。
何度も停電に見舞われ、その度にカニの足がどんどん消えていくw
口から血を流す銀さんに、目から血を流す神楽ちゃん~www

「レジェンドゴリラの仕業だ!」

ということで、自虐ネタきちゃいました(笑)
レジェンドゴリラって何www
何がスーパーレジェンドアルカとか、レジェンドに一人完全に浮いたヤツ混ざってんだろーが
とかつっこんでますが、空知先生、立派なレジェンドですから!!
私は、少年漫画って限られたものしか持っていないんですが、間違いなく殿堂入りしてますから!!
そんなエールをこっそり送りつつ、
やっぱり、最後は新八くんが貧乏くじを引くのねっていうか、
新ちゃんが、銀さんや神楽ちゃんに食い意地で勝てるわけないよねなオチ(笑)
でも、おいしいハサミと甲羅部分も残ってるし、そこは新八くんがもらっちゃいなよ!
と思う次第でございましたw
うん、ぐだぐだのうちにあっさり終了~www

次回からは、またじっくり銀魂に集中してください(笑)!!


・ばんからさんが通る

はい、空知先生の読みきり来ました~≧▽≦
表紙がかっこいいっ!!
学園ものでヤンキーで番長で、古き良き少年漫画の定番でありつつ、
そこにサイバーを組み合わせて(サイバーヤンキーって何w)、ちょっと未来的にしつつ、
でも、校則よりも護らなきゃならないもののために、拳を振るう!!
やっぱり、熱い主人公♪剛田猛!!
主人公の名前を見て、なんか聞き覚えが~と思って府に落ちました。
茂歩太に静ちゃんに滑川に、某ドラえもんパロですねwww
そんなお遊びをしつつ、幼い時の静ちゃんと番長のエピソードにキュンキュンしつつ、
永久廊下(笑)の封印から解かれた番長は、子供の姿だったり、
でも、おニャンコの「セーラー服を脱がせないで」が流れた日には、
雷電を操る番長モードになったり、もうもう内容てんこ盛で楽しかったです~!!

番長モードになって戦う剛田は本当にカッコよかったー≧▽≦

合間合間の、青春についての名言集も良かったです♪

ということで、新たな空知作品が読めて楽しかったです~^^
空知先生、お疲れ様でしたv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/359-43905f2c

