スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第328訓 「カニのハサミは絆を断つハサミ」 
銀魂 第328訓 「カニのハサミは絆を断つハサミ」読みました~。

あれ、話続いてたんだ(笑)!!9ページで終わりじゃなかった~!!

ということで、いやはや面白かったです♪

本丸を落とし、姫を手に入れるのは一体誰か?!
今ここに、熱き戦いの始まりです~!!



先週でカニ様の奪い合いに決着がついたと思っていましたが、
まだまだ戦いは続いていました!!というか、真の戦いが今ここに(笑)!!

ということで、残りのかにのハサミと胴体をめぐって、さらに戦いは激化(笑)!!
本丸、そしてカニミソ姫を手に入れるべく、群雄割拠な戦国時代のような戦いが始まりました~。
って、ただカニを奪い合ってるだけなんですけどねwww
相変わらず、心理戦の描写がホント面白くって!!
カニを奪い合うだけなのに、城攻めですからね!!
っていうか、マムシな坂田将軍がかっこいいっ≧▽≦
何気に「坂田将軍」ってよく出てきますよねwww

カニのハサミに惑わされることなく、最初から本丸(胴体)狙いで行く新八!
そう、本丸にはカニミソ姫がいらっしゃるのです(笑)
その齢にして、カニミソ姫が戦国一の絶品(とこじょうず)
であることを知ってるというのかアアアアアってwww
見た目は酷くても味は絶品(笑)うん、なんとも銀魂らしいですね。
天下(食卓)を治めるのはこの僕だアアアアアな志村将軍ですが、
坂田将軍はそれさえも看破していた!!
カニを炊き込みごはんにしちゃっていた坂田将軍♪
ああっ、炊き込みごはんを作る坂田将軍を想像すると、なんだかすごく可愛いんですけど≧▽≦
お料理上手な坂田将軍♪
本丸を既に占拠し、さらには天下の宝刀「カニバサミ」をも手中におさめようとする坂田将軍w
全てをしゃぶりつくすマムシの坂田将軍www
ひどいよ、銀さん(笑)新ちゃんが普通に不憫ですwww

しかし、そんな志村将軍との戦いに気を取られている間に、
カニの刀身が奪われた!!
大五郎ならぬ、伊賀者神楽ちゃん(笑)!!
カニのハサミを強調するあまりに隙を作ってしまった坂田将軍。
ハサミと足を切り離すという、忍者な神楽ちゃんの離れ業に撃沈ですwww

しかし、天下の炊き込みご飯城とカニミソ姫が手中にある限り、野望はついえないという坂田将軍!!
そんな城の傍らで、恐るべき早さでもう一つの城が建てらていた!!
カニ汁城ーー(笑)!!
志村将軍、抜け殻をまとめあげ、瞬く間に鍋に昇華するその手腕はさすがですwww
カニ汁って美味しいですよね~。カニの殻を軽く焼くと、
ホント香ばしい風味が出て美味しいです♪
カニ汁城を持って、和平を提案する志村将軍。

「炊き込みご飯は横に濃い味の汁もの総菜がついて初めて活きる!!
 アンタは既に僕の助けなしではこの戦国の世を生きられないんだよ!!」

炊き込みご飯城とカニ汁城は相性抜群の最強セット♪
ってことで、妙な説得力です(笑)
でも、真面目に語ってますけど、
さっきから炊き込みご飯とカニ汁の話をしてるだけですからね~www
もう、ホント楽しいです!!
こう、ノリノリの時って、漫画から声が聞こえてくるっていうか、
読みながら、映像として再現されるんですが、
これもアニメになったら、面白いだろうなぁと思います♪っていうか、アニメで観たい!!
着々とジャンプ漫画のアニメ化が決まっているようですが、
銀魂の再開はいつですか~?!ホント、お願いします!!

話は戻って、そんな2人の戦いに大激震が!!

カニ汁に炊き込みご飯を突っ込む神楽ちゃん(笑)!!

天空の城 カニ雑炊ラピュタ!!

戦国だけにとどまらず、ラピュタ来ちゃいましたwww
ホント空知先生ラピュタ好きですよね♪

カニの真の力を見せてやる、と神楽ちゃんは卵を雑炊に落とし入れる♪
うん、美味しそうだなぁ!!

そんな争いの中、「もうこれ以上カニで争うのはやめて」と登場するカニミソ姫(笑)
3人であみだした合作。今からでも遅くない、3人で分け合って食べてと。
はじまりの言葉と共に、私を中に入れるのと。

「イタダキマス」

カニミソを鍋に投入~。
神楽ちゃんは、「もういいや あとはお前達にやる」と。
そして、カニパーティーを始める、銀さんと新八くん。
やっと心が一つになった?!

「なんか 生臭くてイマイチ」

「カニかまぼこの方がいいな」

あなた達はそこで三人仲良く 一生ビンボー料理食ってな!!

ってことで、カニ合戦終了です~(笑)!!
面白かったです~!!
先週、あそこで終わりでもわからなくはないけど、微妙だなぁと思っていたので、
めくるめく大合戦に笑わせてもらいました♪カニ一杯で、仁義なき戦い(笑)
心理戦が楽しすぎる♪そして、仲良し万事屋か大好きです!!
この人たち、ホント楽しそうだなぁ♪

次週は、出張のため感想はお休みです~。(ううっ、残念。)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/365-6d34c7f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。