スポンサーサイト 
【旅日記】秋芳洞に行ってきました♪ 
先々週の土曜日に、出張中に1日お休みがあったので、秋吉台の秋芳洞と萩観光をしてきました~。

ということで、まずは午前中に行った秋芳洞です~。特別天然記念物♪



鍾乳洞は小さい頃に、北海道の当麻の鍾乳洞に行ったことがあったなぁという遠い記憶のみだったので、
結構ワクワクしてました♪

こちらは鍾乳洞の入り口です~。青色の地下水がすごくきれいでしたv


中に入ると、すごく広い空間が広がっていました~。
中の室温は17度に保たれているらしいんですが、この日は外にいるよりも、中にいたほうが
暖かかったです~。


百枚皿。この段々の連なりには感動しました~!!


洞内富士。富士山のような鍾乳石です~。


千町田。


傘づくし。大小さまざまな傘のような鍾乳石が連なってます。鍾乳洞ってなんとなくこんなイメージv



黄金柱。洞内の最終地点にあるんですが、この巨大な黄金色の柱は圧巻でした~!!

洞内は基本的に薄暗くて、写真がイマイチなんですが、実物はもっと綺麗でした~!!
ゆっくり見ながら行って帰ってきて、だいだい1時間くらいでした~。
最後のほうに、登りがあるものの、基本的には歩きやすかったです。ただ、道幅が広くないので、
修学旅行生とかちあうと、けっこう込み合っちゃうかもしれません~。
あとは、普通のコースの他に冒険コースなんていうのもありました♪
鍾乳石の上をロッククライミングばりに登っていくというw
これはこれで、楽しそうです!!挑戦する際にはスニーカーが良さそうですv

帰ってくる頃には、歩いて体が温まったので、名物だとおすすめされていた梨ソフトを食べました♪
さっぱりしていておいしかったです~^^
夏みかんソフトも名物のようです。ただ、夏みかんは萩のほうでも見かけましたが、
梨ソフトは見かけなかったので、こちらで食べるのが良いかもv
鍾乳洞の中は、飲食禁止なので、帰ってきてから食べるのがいいかと思います~。

ということで、秋芳洞探検、楽しかったです♪
この後は、カルスト台地(←景色がすごく良かった!!)を抜けて萩の方へ向かいました~。
続きは別記事にてv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/370-60766674

