スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第331訓 「社会見学は大人にとっても学ぶ事の多い場」 
銀魂 第331訓 「社会見学は大人にとっても学ぶ事の多い場」読みました~。

劇場版DVD発売間近ということで、銀魂センターカラーです♪

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る

そして、本日11/15は坂本さんの誕生日!!
坂本さん、誕生日おめでとう~!!
えっと、お会いできるのはいつですか(笑)?


センターカラーは、秋の装いで焼き芋を抱える神楽ちゃん♪かわいい~≧▽≦
ちっちゃい銀さんと新ちゃんも一緒です~♪

本日は、坂本さんの誕生日!!
龍馬伝も残りあと2回で終了な今日この頃。
そろそろ、坂本さんが登場するんじゃないかと、シリーズが一区切りするたびに
期待してるんですが、今回も坂本さんの登場はありませんでした~www
大河に便乗するとか言いつつ、年内の登場は無いと見た(笑)!!
(いや、もちろん登場してくれてもいっこうに構わないんですけどね♪)

そんなこんなで、今回は社会見学のお話です~。
久しぶりに、マダオの観察日記に登場した大五郎君も登場です♪

寺子屋で、社会見学するように宿題がでたようで。
友達の五月ちゃんに、万事屋を見学させて欲しいと頼まれた神楽ちゃん。

「神楽ちゃん万事屋でいいな~って思われたいアル」とか
「こんな恥ずかしい万事屋見せたくないアル」とか、
じたばたしてる神楽ちゃんがめっさ可愛いです~!!

「俺のどこが恥ずかしーんだ」と何気にぐさりと刺さる言葉に傷ついてる銀さん(笑)が
お父さんっぽいw

なんだかんだ言いつつ、子供(神楽ちゃん)の要望に応えようとする銀さんは、
髭面になり、パトリオット職人になっておりました~(笑)←何それww
何気に銀さん、髭面になる率が高い気がしますw
サンタだったり、誠ちゃんだったり、ハイジのおじいちゃんだったりw
トイレットペーパーとティッシュペーパーを組み合わせたパトリオットなる物を前に、
横文字を並べつつ、何となく煙に巻こう(笑)とする銀さんですが、
大五郎君の前に撃沈です!!

「役に立たない物を作ってるなら、それを作っている万事屋さんは役立たずという事じゃないですか。」

大五郎君、容赦ない(笑)!!
何気にレジェンドネタとか、相変わらず自虐ネタを織り込んでいたりw
(レジェンド読みきり面白かったですから!!有意義な時間を過ごしましたから♪)

神楽ちゃんの鉄拳をくらって、すっかりハードボイルドになってる様は
マダオの観察日記の時と同様、アニメで見てみたいなぁと思ったりw
(無駄にかっこいいんですよね♪)

すっかり落ち込む銀さんが、なんだか可愛いですv

この後は、真選組の常識人の土方さんが
子供の執拗な質問に切れるのを耐えつつ、やっぱりパトリオット職人に転職したり(笑)、
吉原の遊女を社会見学させてくれと頼まれた月詠さんが、
やっぱりパトリオットで自爆しちゃったり、
(小学生なさっちゃんのことを、最初さっちゃんと気づきませんでしたw
何だかきららちゃんに似てるなぁなどと思ってましたw)
近藤さんが、ストーカーとパトリオットの二束のわらじだったり、
マダオがパトリオットそのものだったり、
近藤さんとマダオも何気に友情を築いてるなぁと思ったり(笑)、
パトリオットでカオスな展開となっておりました~w

キャラいっぱいで畳み掛けつつ、
大人が皆でしょぼんと落ち込んでるのが可愛かったw

「アンタ達の仕事はお金を稼ぐ生業だけじゃないはずです
 子供たちに大切な事を教えるのも大人の仕事でしょ」


そんな大人達にびしっと言う新ちゃんがかっこいい!!

ということで、大五郎君のもとにパトリオット工場の招待券が届いて、以下次号!!
やっぱり、パトリオットなんだ(笑)!!
っていうか、どんな工場?!みなさんが揃ってるんでしょうか?
ということで、次回も楽しみです~^^
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/373-1ca5afd1

