スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新選組ゆかりの地巡り(試衛館跡地、板橋新選組墓所) 
本日は、720°のrubydredredさんと一緒に、東京ビッグサイトのイベントに行って、
その後、都内の新選組ゆかりの地巡り(試衛館跡地、板橋新選組墓所)をしてきました~^^
写真をぱちぱち撮ってきたのでご紹介です♪

ビッグサイトのイベントでは脩さんにもお会いしてきました~♪
脩さんには、お菓子と筆頭のポスターをいただいてしまいました///
脩さん、いつもいつもありがとうございます~!!(また、ご挨拶に伺います!!)

ということで、ビッグサイトから新橋に戻ってきて、まずは試衛館跡地に向かいました~。



新橋からバスが出ています。休日だと1時間に2本くらい。
最寄り駅は大江戸線の牛込柳町駅なんですが、乗換えがちょっと面倒なので、
バスの時間が合えば、バスで行った方が行きやすいかと思います~。
試衛館跡地は住宅街にひっそりあります。
特に案内がないので、住所を頼りにぐるぐる歩き回りました~。
結局たどり着いてみれば、降りたバス停のすぐ側でした。。。やられた!
目印としては、柳町病院のわきの道を入って、ちょっと歩くと右側にあります~。

この後は、板橋にある板橋新選組墓所に行ってきました~。
永倉さんが発起人となって設立したようです。
こちらは、JRの板橋駅を降りて東口から出ると、すぐ目の前にあります。

近藤勇、土方歳三の墓。裏に隊士の名前が彫ってあってドキドキしましたv



永倉さんのお墓もあります。

CIMG1234.jpg

近藤勇像。なぜか柿ピーを持たされている近藤さん(笑)



肖像画は金網で覆われていました~。



近藤勇の供養碑




都内とは言え、なかなかきっかけがないと行くことがないので、楽しかったです~。
他にもまた色々めぐってみたいなぁと思いましたv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/375-02c94ff9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。