スポンサーサイト 
【戦国BASARA3】鶴姫青&緑ルート感想←萌えどころいっぱいでした♪ 
戦国BASARA3、幸村の第五武器の『甲』の方がなかなか出なかったんですが、
ようやく最近揃いました~。

筆頭の方は、気づいたら全武器揃っていたんですが、
ルートが少ないと、なかなか繰り返しプレイしないので武器が集まりませんね~。
そんなわけで幸村の武器も揃ったところで、
筆頭でおたずねもの狩りをしつつ、他のキャラのルートをプレイ中です♪

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.21 TVアニメ 戦国BASARA弐 『伊達政宗』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.21 TVアニメ 戦国BASARA弐 『伊達政宗』
(2010/10/23)
ブシロード

商品詳細を見る

元就様の青ルートで奥州走竜戦をクリアして、成実が仲間になったので、
筆頭と一緒に連れて行ってみたりv(このコンビも好きです♪)

追記より、鶴姫とアニキの対決がとっても楽しくって、
他のキャラの台詞(ツッコミw)が楽しい鶴姫の青&緑ルートの感想です~。
楽しかった≧▽≦
ネタバレご注意ください~。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます~!!
すっごく喜んでいます♪更新の励みです!!



ということで、鶴姫の青&緑ルート。
鶴姫とアニキがホント可愛かったです~≧▽≦ このコンビも好きです!
なんだかアニキが子供っぽく思えるのが、また良し♪

緑ルートも基本青ルートを通ります。最後の方で官兵衛と島津のじっちゃんとの戦いのうち、
官兵衛を選ぶと青ルート、じっちゃんを選ぶと緑ルートとなります♪

鶴姫の青&緑ルートは、ちょっと趣向が変わって
アニキとの戦国競艇西海杯!!
アニキから鶴姫あてに挑戦状が届きます。
海を荒らす海賊呼ばわりするとは、聞き捨てならねぇと。
ぽっと出の箱入り娘にでかい顔されるわけにはいかないということで、
船で勝負しろと!!
最初は海賊となんて戦いません♪な鶴姫ですが、
不戦勝は俺の勝ち~と言われて、そんなの許せません!!ってことで勝負に乗ることに♪

四国を出発して、日本を海沿いに1周して四国に先に戻ってきたほうが勝ち!
ということで、ぐるりと各地で戦いつつ、勝負を進めていきます~。
基本的に、遠い戦地を選んで戦った方が、優勢になるようで、船の進み具合によって
合戦後のムービーが変わります♪

戦国競艇西海杯 開幕!!ということで、船がぴょこぴょこ動くCGが可愛いです~。

アニキの「鶴の字~」呼びにも燃えるし、アニキとお嬢さんが真面目に熱く戦ってるのが
なんだか可愛い~。
そして、各地の武将の反応がまた楽しくって!!
台詞はほとんどうろ覚えなので、こんな雰囲気のこと言っていたなぁと言う感じですが、
それぞれ反応が違って面白かったです♪

印象に残っているのだと、まずは孫市さん。
鶴姫には事情を聞いて、気をつけるように優しい言葉をかける姉様です♪姉さま、優しい^^
一方、アニキには「あのからすめ」という感じ(笑)で、
サヤカ~そいつを足止めしてくれよ~なアニキに、
「我らに応援して欲しいのか」とズバッと一言w
そんな姉さんに、いや、その~とたじたじなアニキが可愛い≧▽≦
姉さんには、毎度色んなところで萌えさせていただいてます♪
孫市、アニキ、慶次、筆頭、三成あたりの絡みは、毎度ときめきまくりです!!

あと、筆頭のところでは、海神の巫女の登場にびっくりする小十郎とか。
小十郎と姫御前の会話も想像するとなかなか楽しくなりますwww姫とヤクザ(←違うw)
アニキが俺と一緒に懲らしめてやろうぜ!と筆頭を誘うんですが、
おいおい、姫相手に兄貴2人で懲らしめるとかそれはないよ(笑)!!
と心の中でツッコんでいたんですが、
そんなアニキに筆頭は「俺の運命は海に流せねぇ」(うろ覚えです)というようなことを言っていて
さすが筆頭!!何かカッコよさげなこと言ってました(笑)

あとは、上田城では、佐助が2人の勝負のことを聞いて、「西海の鬼とねぇ~」と
呆れ気味(笑)?な反応だったのに対し、
幸村の方は、勝負と聞いて、熱く燃え滾っておりました~!!
そして、そんな幸村に対する鶴姫の台詞(やっぱり、うろ覚えです)が、

「少しうるさいけど、いいお方です」

爆笑www
姫、うるさいって言っちゃったよ!!まぁ、確かに幸村熱苦しいよね!(←私は幸村スキーです)
風魔が好きな姫にとっては、ちょっとうるさいかもね~なんて思ったのでした♪

他にも、言い争ってるアニキと元就様をみて、
あの2人いつも喧嘩ばっかりしてます、大人気ないですとか言っていて、
いつもって3人揃っていることがあるんだ~と思ったり、なんだか瀬戸内界隈楽しそう♪
と思ったりしました^^

最後、青ルートではアニキと鶴姫直接対決!!
最初から直接対決すれば良かったんじゃないですか?という部下の言葉もありつつ(笑)
鶴姫勝利!!で終了~。
一方、緑ルートでは、鶴姫が南に行っている間に、アニキが必殺イカサマ戦法(笑)ってことで、
ぴょんっと近道して、鶴姫の本拠地の能島をのっとります~。
そんな長曾我部軍に、今すぐ出て行きなさい!と鶴姫。
能島城に持ち込まれたカラクリ(ガラクタ)をお片づけ♪
片付敢行!で終了~。

ということで、鶴姫の青&緑ルート♪すっごく楽しかったです~。
アニキが子供っぽく見えるのが楽しい!
仲良く喧嘩するアニキと鶴姫のコンビが大好きです♪
アニキのルートが切なかっただけに、ホント楽しくって癒されました~!!
いつか、ピンチの姫をアニキが助ける!なんて展開になったら、
それはそれですっごく萌えるなぁと思ったり♪(妄想、妄想w)

そんな妄想をしつつ、楽しかったです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/378-f7ff041a

