スポンサーサイト 
戦国BASARAで酒合戦の試飲をしてきました~&戦国BASARA3台本全集♪ 
先日、新宿小田急ハルクで行われている、戦国BASARA酒合戦の試飲販売に行って、
試飲してきました~。

一覧表 一覧裏

酒合戦の日本酒が一覧になったチラシをいただいてきました♪
小田急ハルクでの試飲販売は、明日11/29(月)までのようです~。

せっかくの試飲販売ということで、色々試飲させていただきました^^

平日の会社帰りに行ってきたんですが、私が行った時には8人くらいお客さんがいました~。
会場に行くと、販売員さんがさっそく声をかけてくださったんですが、
ツイッターをみて、来てくれたんですか?と声をかけられ、見てますよ~と言うと、
「中の人です。」と自己紹介されました(笑)
気さくに話しかけてくださったので、調子に乗って色々試飲させていただきましたw
他のお客さんも色々試されていたので、試飲しやすかったです♪
ちなみにお客さんは女性ばかり。
日本酒売り場でなかなか無い光景ですよね~と話されていましたw
みんなBASARAが好きなんだなぁと思うとちょっと感動。
(普段BASARA好きのひとがまわりにいないのでw)

ということで、早速試飲。
(お酒を普段あまり飲まないので、感想は個人的なものです)
通販で筆頭の2種と、幸村のは購入済みなので、その他のものを試飲してきました~。
(ちなみにまだ飲んでないのですがw)
まずは、日本酒ビギナーに飲みやすいという、市の琵琶の長寿から。
これは、ホントに飲みやすかったです♪さっぱりしていてまさに白ワインのような感じ。
ツイッターの中のひとが、「ユッキーも飲みやすいですよ!」とおすすめしてくれたんですが、
「ユッキー」呼びにドキドキしましたwww
ユッキー(笑)は購入済みなので、他のを試させてもらうことに。
気になってた、濃姫の「道三」を試飲。これだけにごり酒なんですよね~。
とっても口当たりまろやかでした。
次は、アニキの「司牡丹」。こちらも、にごり酒から一変、きりっとさっぱり飲みやすかったです。
次は半兵衛の「月の桂」。他のお客さんが試飲をお願いすると、私もお願いします~と
同じのをみんなで次々飲んでみたりw
この辺から、味の記憶が曖昧なんですが(笑)、半兵衛のも飲みやすかったです。
そして、最後に慶次の「富翁」と「天狗舞」を飲み比べさせてもらいました~。
自分的には「富翁」の方が好みでした♪
ということで、全6種。試飲させていただきました♪ありがとうございましたー。
みなさん、コンプリートする勢いで試飲されますよ。という力強いお言葉のもと、
色々試飲させていただきましたが、会社帰りのすきっ腹には危険(笑)と思って、やめておきましたw
次買うなら、ラベルと味で行くと、アニキのと慶次の「富翁」かなぁと思いました。
ホントは、元就様のも試飲してみたかったんですが、まだ用意されてませんでした。
ちょうど、今日、日曜日から試飲できるようですので、これから行かれる方は是非♪
ずらっと17種お酒が並んでいるのを見るだけでも壮観でした~^^
こう見ると、コンプしたくなってきたり(笑)
まずは、家にある筆頭と幸村のを飲みたいと思います♪


そして、戦国BASARA3の台本全集を買ってきました~!!



キャラクターごとに、ルート別の台詞、そして汎用台詞などが網羅されています♪
シナリオ形式で書かれていて、各台詞の下には、こういう感情でというような、
声優さんへの指示も書いてあったり♪
筆頭ルートでの幸村の登場時の台詞では「総大将の力強い凛々しさで」と書いてあったり
(総大将!燃える~!)
筆頭と幸村の「真・田・幸・村ああああああ」「伊達ま・さ・む・ねえええええ」の掛け合いでは、
「いつもの!」と書いてあったり(笑)
これは、すっごく楽しい~≧▽≦
ゲームをやっていても、台詞は流れちゃうし、全部聞けてるわけではないので、
じっくり読みたいと思います~!!

明日から、また1週間ちょっと出張なので、出張のお供に持って行きたいと思います♪
うーん、楽しい~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/379-4c4eabf9

