スポンサーサイト 
『劇場版BLEACH 地獄篇』を観てきました~ 
本日は仕事も休みでレディースデイ!ということで、
『劇場版BLEACH 地獄篇』を観てきました~!



今回の映画では、独眼流な中井さんが出演する(笑)!ということで、
気になっていましたw

ということで、BASARA好き、中井さん好きな者の映画感想ですw
中井さん好きな私としては、満足でした♪
ネタバレしてますので、ご注意ください~。



ということで、劇場版BLEACH。
BLEACHの映画を観るのは初めてです。
映画を観た感想としては、うん、ジャンプ映画だな!!
最初っからド派手なバトルシーンで始まり、主人公の一護が妹を取り戻すため、
仲間を救うために、戦う!!
まさに王道なストーリー展開!!
BLEACH10周年記念作品と言うことで、原点に戻って主人公が活躍する!!
わかりやすく、ジャンプ漫画で面白かったです~!!

まぁ、突っ込みどころは突っ込みだすとキリがないので(笑)
細かいところは気にせず観ようというスタンスで観ましたw
(一護の変身とか、地獄の門まで壊しちゃうとか、一護ってばすごすぎるわーとか
何でみんな助かっちゃってるのとか、生死の定義がよくわからんとかw)

で、今回の映画では、ゲストキャラとして、BASARA的筆頭と小山田さんが出演しておりました(←えー)
中井さん演じる黒刀!この方を観るのが目的だったわけですが(笑)、
たっぷり楽しませていただきました~v
最初は、ゆるい飄々とした兄さんな感じで、後半はバリバリ悪役で≧▽≦
思いっきりネタバレですが、ラスボスが実は黒刀ってことで、
予想以上に中井さん声な黒刀を全編に渡って、堪能できました~!!
中井さんなんだけど、土方さんとも筆頭ともやっぱりちょっと違っていて。
演じ分けすごいな!!中井さんの声好きだな~!!と改めて思いましたw
悪役で、最後は地獄の底に沈められちゃうわけですけど、背景に妹のことがあるっていうのは
救いになってるかなぁと思います。
独眼流な黒刀の頭巾も後半取れて、お顔が見られます。
髪の長さとか、筆頭を彷彿させたりw
楽しかったです♪
来年、BASARAの劇場版でパーリィな筆頭を観るのが、俄然楽しみになりました~!!

一方、古谷さん演じる小山田さん、、、じゃなくって朱蓮。
思いっきりボスっぽくって、途中退場しちゃった後も、いつ出てくるのか、どこで復活するのか、
ずーっと気になって観てたんですが、結局最後まで登場せず。。。
えーー、ちょっ不憫すぎる(笑)何と言うヤムチャな噛ませ犬www
ということで、中井さんがいっぱい見られて良かったものの、
ちょっともったいないなぁなどと思いました。

ともあれ、王道なバトル、アクションなジャンプ映画!として楽しめました~!!

来場特典のコミックスには、先週のジャンプに載っていた地獄篇の読みきりが掲載されています。
あとは、キャラクター紹介だったり、グッズ情報だったり。
そして、袋とじも♪久保先生直筆のキャラクターのラフデザインなども載っていますv
100万名にプレゼントって太っ腹~!!BLEACHすごいなぁ!!
(銀魂も、次回はこんなプレゼントがついたらいいのになぁ)

最後のT.M.Revolutionの主題歌も盛り上がりました♪



ということで、楽しかったです^^
BASARAの劇場版も楽しみだなぁ≧▽≦(←BASARAが大好きです♪)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/382-278366fc

