スポンサーサイト 
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』DVD感想 
昨日届いた劇場版銀魂DVD、昨日は特典DVDと本編を鑑賞、
今日はドラマCDを聴いて、一通り堪能しました~^^
ああっ、楽しいな~!!
すっかり銀魂、紅桜篇モードです♪
今朝も、久しぶりにバクチダンサーと僕たちの季節をエンドレスリピートでかけてましたv

特典の劇場フィルム。
色々覗いてきたんですが、みなさん悲喜こもごも盛り上がってますね♪
銀さんのカッコイイシーンをひかれた羨ましい方がいたり、
背景だけだったり、体の一部だけとか(笑)
それでも、どれもが「実際に映写機の中を通ってスクリーンに映写していた本物」とのこと。
そう思うと、とっても感慨深くって、嬉しい特典だなぁと思いました。
例えタイトルだけだったとしてもwww

昨日の夜は、特典DVDにウキウキし、そしてやっぱり本編を通しで観て、劇場版の感動再びでした~!!
内容も知ってるし、テレビ版のDVDも何回も見返してるし、劇場でも5回も観に行った(笑)のに、
やっぱり面白い!!夜中に一人、テンション上がってました~(笑)

まずは特典DVDを鑑賞。



スタッフ、キャストのインタビュー集。
もうもう、みなさんの銀魂愛が溢れていて。こんなに愛されてる銀魂ってホント恵まれてるし、
視聴者として嬉しい限りです♪
みなさん、銀魂って面白いっておっしゃってるのが嬉しくって^^
インタビューはたっぷり収録されていて、どの方のお話も興味深くてひたすら、
うんうん頷きながら観てたんですが、印象に残ってる話だと、
桂役の石田さんが笑いのツボにはまって演技が続行できなくなった回が
2回ほどあったとのことですが、いったいどの回のことなのかな~と思ったり、
銀さんと桂さんの殺陣のシーンは、誰が見てもかっこいい!!日本人の心!!に激しく同意だったり、
バクチは奇跡!!DOESさんが曲作ってる時に、まだあのシーンのコンテを描いていたとか、
奇跡が重なってあのシーンができたかと思うと、奇跡よありがとう!!と思ったり、
「あなたにとって銀魂とは?」という質問で、大家族とか、絆とか、魂とか
どれも嬉しい言葉だったんですが、高松さんと藤田さんが、「空知英秋」と言っていたのが
ものすごく印象的でした~!!銀魂のアニメは空知英秋を映像化することって!!
ものすごい原作者リスペクト!!
銀魂の原作がやっぱり大好きなんですが、アニメを安心して観られるのは、
皆さんの銀魂愛、空知先生リスペクトが根底にあるんだなぁと思いました。
4月からのアニメ二期も楽しみにしてます♪

お次は、完全新作アニメーションの重大発表♪
ぐだぐだコタツトークは見慣れた構図v
銀魂がお休みの1年の間、

レッツパーリィしてたり、

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

他の新撰組アニメ見てたり、

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]

してましたよ(笑)!
ドンピシャすぎて吹いちゃいました(笑)
でも、主にレッツパーリィしてたのは、中井さんとか石田さんだと思いますw

それはさておき、万事屋3人の会話が、懐かしくもあり、楽しかったんですが、
やってくれました!!アニメ二期の発表!!そして、アニメ二期の予告集!!
これがやばかった!!不意打ちだったというか、こんなにしっかりたっぷりやってくれるなんて♪
この予告集にテンションだだ上がりです!!
まずは、あんぱんキター≧▽≦ きたこれ!
「あんぱんあんぱん」山崎が言ってるだけでテンション上がる!!
年賀状!!坂本さん!!大河終わっちゃったよ(笑)
バレンタインに、キャサリンの看板娘に、近藤さんのデート話に、
盛り上がって読んだなぁと思い出しつつ、九ちゃんとさるお方が可愛かったり、
さるお方が真っ白なのにびっくりしたり、プールとかさっちゃんのメガネの話とか、
最近のコミックスの話まで網羅してるのね~と思ったり、
葬式話は、銀さんと土方さんのかけあいがめっさ楽しみ!!と思ったり、
そして、ここまで観てる間も、あの話はいつくるかいつくるかとドキドキしながら見守ってたら
来ましたよっっっっっ!!
神威ーー!!高杉さんーー!!
神威がしゃべった!!高杉さんもしゃべった!!
四天王きたーー!!めっさかっこいい!!
平子ちゃんに、そして次郎長かっこいいーー!!!
お登勢さん!!!!家族発言に泣ける・・・。
銀さんんんんん!!!!!
ってことで、かぶき町四天王編!!やばいです!!この予告だけでも、既に興奮息切れ状態!!!
不意打ち予告に、すっかりやられましたvありがとうございます!!
アニメ二期、楽しみすぎます!!心よりお待ちしてます♪

予告集を観て、興奮状態の後に観た、ハタ皇子吹き替え版(笑)
思いっきり笑わせていただきましたwww気が抜けるから~!!この緩急が良いっていうか、
この時点でまだ本編を見ていなかったので、先にこっち見て良かったのかな~と
弱冠不安に思いましたwww(本編を見たら、すっかり本編モードになりましたよ♪)




本編は、劇場版の感動再び~≧▽≦
最初のフリの部分から、パワーアップした本編に最後のオチまで、
私的には本当に大満足な内容で、ホント劇場版楽しかった!!ありがとう~!!という気持ちに
改めてなりました!!やっぱり面白いな~!!
銀さんと桂さんの最後の殺陣のシーンは何度見てもヤバイですね!!
テンション上がりまくりです!!
ここでくるってわかってるのに、何度観ても息とめて観ちゃう(笑)
本編を通して観た後に、じっくりコマ送り再生タイム~♪
銀さんが刀を奪ってたり、口に短刀を咥えて攻撃してたり、槍をもったかと思えば、二刀流になってたり、
銀さんから桂さんの刀の連携とか、全然劇場では目で追えてなかったところが、
じーっくり堪能できました♪いやはや、ホントすごい動きしてる!!
奇跡のバクチダンサータイムです!!
とりあえず、今のところ12章の再生率が半端ないです♪
昨日の夜は、スーパーバクチダンサータイム(笑)を寝るまで堪能しました~v



そして、最後にドラマCD。
昨日のうちにはたどり着けず、今日聴きました~。
こちらは、いつものグダグダな感じで(笑)
とりあえず、松平のとっつあんが思いのほか出てきて嬉しかったです~!!
あとは、桂さんのスーパー妄想タイムとか(笑)
何のドラマCDを聴いてるのかわからなくなったりwww

ということで劇場版銀魂DVD、楽しかったです~!!
これから、またスーパーバクチダンサータイム(笑)に突入してきたいと思いますv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/387-95654ac3

