スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第336訓 「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」 
銀魂 第336訓 「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」読みました~。

エリーのツイッターで「K点で会いましょう」とつぶやかれていたので、
何のことやらと思っていたんですが、これのことだったんですね~(笑)
相変わらずアニメに挑戦的な空知先生w

テレ東公式サイトで、「よりぬき銀魂さん人気投票」が始まっているそうです~。
各期間中の上位3キャラはスペシャル壁紙として配布されるそうです。
とりあえず、投票してきました。副長にv

では、追記より今年最後のジャンプ銀魂感想です♪

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました^^
過去記事にもパチパチ(同じ方でしょうか^^?)嬉しいです~。



先週、劇場版銀魂紅桜篇のDVDが届いて以来、
毎日のように本編の銀さんと桂さんの殺陣のシーンを見ては盛り上がり、
特典DVDのかぶき町四天王編の予告を見ては、涙しそうになったり、
やっぱり銀魂かっこいい!!銀さんかっこいい!!と盛り上がっていたところなんですが、
今回のジャンプでは、そんなかっこいい銀さんとはうってかわって、
銀さんK点越えちゃってました(笑)
銀さん、サイテーwwwでも、大好きです(笑)!!

ってことで、忘年会。
酒は飲んでも呑まれるな。ってことで
最初は万事屋3人で仲良く忘年会です♪
今年も1年色々あったね~ってことで、
アニメ終了、映画化、担当変更、読み切りと連載のW掲載などなど、激闘につぐ激闘!!
現担当の本田さんは、コミックスでも巻末コメントでもすっかりネタにされてますが、
やっぱり、担当さんが変わるのって作家さんにとってはけっこう大きいことなんでしょうか~。
灰皿にウーロン茶とか、某法務大臣ネタとか(笑)
相変わらず、色んなところに挑戦状叩きつけてるなぁと思いつつ、
こんなところで終わらないのが銀魂です(笑)!!!

ってことで、お酒に呑まれてそそうな銀さん(笑)!!
目覚めたら、ベッドの傍らにはお登勢さんってw
ちょっ、かぶき町四天王編の感動を返してーー!!!
銀さんとお登勢さんの2人は大好きだけどw
こんなところで、社内恋愛バリに気まずい雰囲気にw

「なんか…たった一日でスンゲーあいつらが遠く離れてしまった気がする」

神楽ちゃんと新八くん(メガネ)のコマがなんとも切ない(笑)
かたくなに新八くんがメガネなのがツボでしたwww

で、真相を確かめようとあちこち行ったら、逆にドツボにはまる銀さんw
お妙さんに、九ちゃんに、さっちゃんに、月詠さんに。
九ちゃんの姫姿が可愛かったです♪東城さん、てっきりお怒りモードかと思いきや、
若の姫への変貌ぶりを喜んでいるようでw
柳生家総出でお祝いモード。
月詠さんは花魁道中~♪ピースじゃなくって、2億円の身請け金だそうですwww

で、最後は長谷川さんで落とすって(笑)あなたもですかwww
いやはや、びっくりした~!!!
まぁ、2年後編の時も衝撃的だったんで(笑)、ちょっとは耐性ついてるかな。
それでも、この落ちどうするんだろう~と思いつつ、年越しです。ちょっ、気になる~(笑)
しかし、銀さんと女の子キャラのカップリングは数あれど、これをネタにしちゃうっていうのは、
すごいなぁ~と思いました(笑)

あと、今回は本編の他に、年末大掃除ネタの4コマと質問があったんですが、
大掃除したら出てきた意外なものとは?の質問で

「高杉のタンスからものもらいの薬」

これに、盛大に吹かせていただきました(笑)
「高杉のタンス」って単語と「ものもらい」って単語にもう爆笑ですwww
やばい、本編で壊せないからって、こんなところでいじられる高杉さん(笑)
おまけにジャンプの新しいロゴまで包帯を巻いていて、
いやはや笑わせていただきました♪
来年は、本編で高杉さんに会えるでしょうか~?
そして、坂本陸奥編も来年も引き続き、お待ちしてます(笑)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/389-63532e9f

