スポンサーサイト 
今年も1年ありがとうございました♪(銀魂とBASARAで1年を振り返ってみる) 
年の瀬ですね~。
今日は紅桜編のDVDを流しつつ、BASARAのアニメ2期の11話と12話を流しつつ
大掃除をしてました~。今年はこれでアニメを見納めです。
大掃除もそこそこに、ただ今出張先に来ています~。
2010年も残りわずかということで、
銀魂&BASARA的に(笑)今年1年を振り返ってみようかと思いますv

今年は、銀魂的にもBASARA的にも充実した1年でした~^^

銀魂 2010年カレンダ-     戦国BASARA 2010 カレンダー



私的な銀魂ニュースはこんな感じ!

・アニメ終了
・劇場版新訳紅桜編公開
・劇場版コラボ続々(雑誌、食品、ナンジャ、スタンプラリーなどなど)
・かぶき町四天王編連載
・コミケ初体験(笑)
・GEMフィギュア購入
・アニメ2期再開決定!


銀魂はアニメが3月で一旦終了しましたが、4月から劇場版の公開!ということで、
春は本当に銀魂祭でした~♪
クイックジャパンとか、東宝のシネマ雑誌などで銀魂が特集されると聞けば本屋さんに探しに行ったり、
前売り券を窓口で買うというミッションを果たしたり(笑)、
銀魂の池袋ジャックを満喫したり、
京成線のスタンプラリーに参加してみたり(人のいなさにびっくりしたりw)
いちごオレとかプリンとか、コラボ商品を買ってみたり、
過去の記事を見返しても、すっごく浮かれてたなぁと思います(笑)
劇場版が公開されている頃に、ジャンプ本誌ではかぶき町四天王編が掲載されていて
毎週ドキドキはらはら盛り上がっていたり、アニメが終了したとは言え、すごく盛り上がっていました~。
銀魂祭はすごかった!!
そして、劇場版の公開も終了し、銀魂祭も落ち着いた頃、ジャンプ本誌を楽しみつつ、
アニメ再開のお知らせを待つ日々(笑)
夏コミも一般参加で初体験しました(笑)この年で、コミケに行くことになるとはw
何事もきっかけ、そして経験ですねw
土方さんと総悟くんのGEMシリーズのフィギュアを買うなど、
フィギュアデビューもしちゃいましたwどんどんオタクレベルを上げてるなぁと思いつつ、
好きなんだからしょうがない!と開き直って今後も突き進みたいと思います(笑)
年末に、劇場版のDVD発売とそしてアニメ再開の嬉しいお知らせv
今年は銀魂に本当に躍らせていただきました♪
アニメ再開、桜祭り、ナンジャイベント再び!また来年の春も銀魂祭の予感v
原作ともども、楽しみたいとい思います~!!
そして、銀魂祭とともに、今までネットで交流させていただいていた方々と
実際にお会いして、遊んでいただいたのも、今年の大きな収穫です♪
お付き合い、本当にありがとうございました~!!
なかなかきっかけがないと、お会いするということもないんですが、
やはり銀魂劇場版化の影響が大きかったと思います♪
好きなものを一緒に楽しめるというのは、幸せなことです^^
また、来年もよろしくお願いします♪そして、新しい出会いなどもあれば嬉しいなぁと思いますv

そして戦国BASARA!こちらも1年充実していました~。

・PSP版 戦国BASARAバトルヒーローズ購入
・戦国BASARA FES蒼の陣参加
・アニメ2期放送
・戦国BASARA3発売(PS3購入)
・戦国BASARAコラボ色々(ピザハット、安楽亭、酒合戦)
・劇場版公開決定
・上田旅行(幸村ゆかりの地めぐり)


アニメ一期が終わって、二期が始まるのを待つ日々。
春は、一期のDVDを見返したり、
テレビとブルーレイを購入したポイントで、PSP本体とバトルヒーローズのゲームを購入v
あとはBASARAのイベントの蒼の陣に参加できたことが良い思い出です!!
一人で参加するのはどうかなぁと思っていたものの、行ってよかった!!楽しかった!!
アニメの生のアフレコと、西川さんのライブと、BASARA3の映像に盛り上がったイベントでした♪
このイベントに参加して、BASARA3とアニメ二期への気持ちがすごく盛り上がったものでした~。
ちょうど銀魂祭が落ち着いた7月頃にアニメ二期の開始!そしてBASARA3のゲームの発売♪
毎週、BASARAの新作アニメが見られる幸せv
BASARA3は今現在も、プレイ中ですが、色んなルートがあって、新キャラも楽しくって
すごく楽しい日々を過ごさせていただいています♪
BASARAでピザハットを注文したり、焼き肉コラボに行ってみたり、
酒合戦で日本酒を買ってみたり、こちらにもすっかり踊らされてました(笑)
上田に旅行に行って、幸村の宝探しをしたり、ゆかりの地めぐりをしたのも楽しかったなぁ。
はい、こちらにもすっかりはまっておりましたw
来年は劇場版の公開!BASARA3のゲームをプレイしつつ、楽しみにしたいと思いますv
年明け早々の武道館イベントでは、何か発表があるんでしょうかね?
劇場版だけでなく、アニメ化もして欲しいし、3の外伝の発売も期待したいところです!
ぜひ、参加される方のレポを楽しみにしたいと思います♪

ということで、銀魂的にもBASARA的にも楽しい1年でした~。
記事が混ぜ混ぜになっていてどうかなぁと思いつつ、どっちも好きだし、
好きなものを好きな時に書く!というスタンスでやっていこうと思っているので、読まれる方には
読みづらいかと思いますが、こんな感じで今後もやっていきたいなぁと思っています~。
本ブログにご訪問くださったみなさま、拍手を押してくださったり、コメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました~!!
記事を読んでくださる方がいるからこそ、続けられます♪

来年もよろしくお願いします!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/392-d545ce23

