スポンサーサイト 
戦国BASARA劇場版公開日決定!!PSPで新作とか5周年企画とか(←楽しみです~!!) 
1月3日に開催された、「戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~」
ここで、色々発表されたようですね~!!
というか、この宴!!すっごく盛り上がっていたようで!!
参加された方のレポをいろいろ読ませていただいています~。ああっ、楽しそう!!
行ってみたかったなぁ~。次回、何かあればぜひ参加したいです!!
とりあえず、参加されたみなさまのレポで楽しませていただいてます~。

戦国BASARA GAME BEST(DVD付)     戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)

そんなわけで、まずは、劇場版戦国BASARAの公開日が2011年6月4日と発表!!
公式サイトもオープンしてます~!!

横たわっている、筆頭、幸村、家康、三成。
きゃーー、もうこのキービジュアルを見ただけでドキドキが収まらないんですが≧▽≦
作画もかっこいい!!
ストーリーを読むと、アニメ2期のストーリーからつながっているようで、
筆頭が秀吉を倒したことになっているようですね。
ゲームの3とは、また全然違うストーリーになりそうです。
関ヶ原を舞台にどんなストーリーになるのか。
アニメ2期では接触がなかった4人。それぞれがどんな会話をしてくれるのか、
すっごく楽しみです~!!
他のBASARA3のキャラがどの程度出てくるのかも、気になるところです。
劇場版では、「戦国BASARA」のロゴもアニメ1期、2期から変わっているようですね。
背景の龍が勇ましくなっているような気がします♪
主題歌も西川さん♪BASARAと言えば、西川さん!!疑う余地ないですよね^^
もうもう、本当に夏が来るのが楽しみです!!

そして、さらにPSP版でゲームの最新作の発売が発表!!

「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

2011年夏に発売予定だそうです~。ジャンルが「チームバトルアクション」。
バトルヒーローズをやっておくといいそうですが、どんな連動要素があるんでしょうかね~。
えっと、バトルヒーローズは持ってはいるんですが、とりあえず、ストーリーモードをさらっと
各キャラでプレイして以来、ずっと放置されてます(笑)
BASARA3が発売されるまでは、2と英雄外伝ばっかりやってました。
やっぱり、画面が大きい方が見応えがあるというかw
今は、BASARA3をプレイ中ですしね~。
ゲーム初心者の自分には、PSP版はちょっと難しくって^^;
ミッションモード?も途中で挫折中(笑)
新作がPSP版というのはちょっと残念ですが、うん、でも買います(笑)
チームバトルアクションですか~。一緒にプレイする相手がいない人は、
一人でプレイしても大丈夫ですか(笑)?
とりあえず、夏までにBASARA3を進捗率100%を目指してプレイしたいと思います♪

そして、「戦国BASARA」5周年記念プロジェクトの第7弾と第8弾も発表!
第7弾は、筆頭と幸村バージョンのスカジャン。
2011年2月予定だそうです~。価格も31,500円(税込)となかなか高級品。
どちらも絵柄がかっこよくって、飾っておきたい気がしますが、なかなかお高いですね~。
スカジャンはちょっとお高いなぁと思う自分には、良心的なコラボ(笑)と思われるのが、
第8弾の山崎パンとのコラボ♪
2011年春頃発売予定だそうで、こちらはぜひ制覇したいなぁ~!

色々コラボもあって、ゲーム最新作に劇場版の公開に。
これらが盛り上がれば、またPS3版の新作ゲームの開発だったり、
アニメ3期につながったりするかもしれないし、
喜んで足軽ダンサーとなって(笑)踊らされたいと思います♪
今年も引き続き、BASARA祭りとなりそうです~^^



ようやく、年末年始の出張も終わって、今日帰ってきました~。
拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました^^
明日からは、5連休です♪
武道館の宴のレポも読みに行きたいし、アニメ2期のBASARAのDVDも届く予定だし、
ジャンプもまだ読んでないので読みたいし(まだ、売ってるかな~)、
録画しておいた「戦国疾風伝二人の軍師」も見たいし、
休み中はのんびりまったり過ごしたいと思います~♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/394-b3ca4783

