スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第340訓 「プリズンブレイクシーズン2って確かにもうプリズンブレイクしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプリズンブレイクでいいんだよ」 
銀魂 第340訓 プリズンブレイク再び!編(笑)読みました~。
タイトル長っ(笑)!!

何かこのタイトル懐かしいなぁ~と思って、コミックスを探してパラパラしていたら、
うっかり読みふけってしまいました(笑)
やばいっ、京次郎さんーー(泣)!!(コミックス22巻参照)

それはさておき、追記より今週の銀魂の感想です~。

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうござました!!
過去記事や、サッカーの記事にもありがとうございます^^



ということで、プリズンブレイク再びですw
前回は、桂さんでしたが今回は銀さん編(笑)です。

前回の獄門島編は、コミックスの22巻、23巻(193、194訓)に載っていました~。

第193訓「プリズンブレイクシーズン2」ってアレもうプリズンをブレイクしてるから
プリズンブレイクじゃなくね?

第340訓 「プリズンブレイクシーズン2って確かにもうプリズンブレイクしてるけど
あれはこの腐った社会がプリズンってことだからプリズンブレイクでいいんだよ」


こんなに年月を経て、答えが出ました~。長い伏線でしたね(笑)
まさかの鯱さん再登場~!キャラを無駄にしませんw
そして、毎度毎度濃いキャラなので、こちらもしっかり覚えています~。

今回は、コスプレ倶楽部で監獄プレイをしていた看守のお客が、代金を踏み倒しているということで
依頼を受けた万事屋。うっかり銀さん、本物の看守に声をかけてしまって、
相手が本物の悪徳看守だったから、さぁ大変。罪をなすりつけられ、刑期2年の監獄行きにw
不祥事編から、前科持ち編になってしまいました~(笑)
しかし、万事屋に依頼をしてるコスプレのナースのお姉さん、
「あれ、お妙さん?」いつからコスプレ倶楽部に?って思ってしまいましたw
めっさ姉上なシルエット~(笑)紛らわしいですw

銀さんが牢屋で同部屋になったのは、おじいさん。
禁固200年っていったい何があったの~と思いつつ、息子との手紙のやり取りが唯一の生きる糧とか
何かホロリとする話になるのかなぁと思ったり。
同部屋の2人は何か問題を起こせば連帯責任。何とか、問題を起こさずやり過ごそうとするも、
さっそく絡まれる銀さん!!
鯱さん来たーー(笑)!!
おでこにバッテンがついて、片にくらげを乗せて、穴あき軍手をはめて、
ギザギサのそでからパワーアップしてます(笑)
銀さんのツッコミが桂さんと同じっていうね(笑)!さすが、幼馴染!!手段が一緒ですw
照れるメンドクサイ鯱さんは、お約束です~w
銀さん、ものすごく良いこと言ってる風な感じで、鯱の手下どもを一撃粉砕!!
うわっ、外道だーー(笑)
そして、そんなこんなですっかりアニキと慕われ、囚人達を掌握ーー!!!
いざ、悪徳看守に反撃開始(笑)!!ということで、次回に続きます。

前回の桂さんといい、銀さんといい本当にこの人たちは逞しいですよね(笑)
今回は、銀さんの色んな表情がいっぱいで、密かに銀さん祭りでした♪
おじいさんのプリンをのせて(笑)、お皿をチンチンと叩く良い笑顔な銀さんだったり
すっごく凶悪顔の銀さんだったりw
次週、どんな反撃を見せてくれるのか期待です♪

そして、次週は銀魂連載7周年ということで巻頭カラーだそうです♪わーい楽しみ~^^
人気投票結果発表ともあったんですが、人気投票なんてしてたんでしたっけ?

今週は、銀魂コミックス38巻も発売です♪
きゃーー、工場長きたー♪この表紙いいなv

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/404-48622f88

