スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第341訓 「人は皆パジャマっ子」 
銀魂 第341訓 「人は皆パジャマっ子」読みました~。

まずは、銀魂連載7周年、おめでとうございます~!!
これからも、銀魂応援していきます!!次は、目指せ10周年♪

そんなおめでたい銀魂、表紙&巻頭カラーを飾っています^^
表紙の番傘を差す銀さん、正統派でかっこいいっ!!
巻頭カラーも「激闘の果てに」ってことで、銀さん&歴代の銀さんと激闘を交わした方々。
こちらもかっこいいですーー≧▽≦
激闘って、伊東先生とか銀さんと刀を交えてはいませんけどねw
確かにあの場に一緒にいたし。銀さんの中にも真選組動乱編は刻み込まれてるってことで!!

ということで、連載7周年に、さらにはアニメ放送日決定に、ナンジャタウンなどなど
嬉しいニュースが盛りだくさんだった、今週のジャンプ銀魂感想は追記から。



ということで、まずは嬉しいニュースから^^

・アニメ銀魂、4/4(月)18時よりテレビ東京系で放送開始!!
・銀魂桜祭り(仮)全国映画館でライブビューイング決定!!
・第3回人気投票開催!!
銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン開催期間決定!!(2011年2月19日(土)~2011年5月15日(日))
 ”出陣!真選組編” ”万事屋大繁盛!編” ”?????編”の3つの期間にわけての開催


まずは、アニメ!!月曜日!!より魂の後なんですね~。
月曜日はジャンプに、アニメに銀魂DAYですね♪
どっちも感想を書きたいなぁと思っているので、月曜日は忙しいなと思いつつ(笑)、
嬉しい悩みです♪
とりあえず、本放送と再放送(より魂)で交互に、水戸黄門方式?サザエさん方式?で放送を
続けていったらいいんじゃないかなと思います♪

銀魂桜祭り(仮)、ライブビューイング決定って、本当にすごい人気なんですね!
ライブビューイングならでは見られる映像もあるようです♪
昼の部を観に行く予定なので、楽しみです!!

人気投票、第3回開催~!!先週の人気投票結果発表は誤植だったようで。
とりあえず、1位であろう銀さんや、自分の好きな土方さんよりも、
新八くんと山崎の結果がとっても気になります(笑)

そして、ナンジャタウン♪
2月、もうすぐ開催なんだ~と思っていたら、結構長いことやっているようです。
そして、3つの期間に分けて開催とか、あざとい(笑)!!
最低3回は行けってことですねw3回でも、全メニューのコンプは難しいと思うんですよね(笑)
去年も、見た目可愛いだけでなく、味も美味しかったので楽しみです^^


ということで、本編感想。

すっかり、囚人達を掌握し、囚人達のアニキ、ボスになった銀さん。
そんな銀さんは、看守に目をつけられ、はめられそうになるも、逆にはめ返す手腕はさすがです!
っていうか、悪い顔している銀さんは生き生きしてます(笑)
これぞ銀さん(笑)!!

みんなのアニキになった銀さんは、プリンもたんまり献上されて(笑)
しまいには「あ~~~~~ん」までされちゃうくらいのアニキっぷりですが、
気になるのは、やはり同室のジーさんのことで。
もうすぐ息子に会えると、そのために問題を起こさないようにと、
そして、せっせと手紙を書くジーさん。
悪徳看守も、なぜか手紙のやり取りを仲介していて、そこには何か裏がありそうで。
銀さんに自由にしてやるかわりに、問題を起こせとか、わざと問題を起こさせたい様子。
そんな看守のことを探るために、看守の部屋に忍び込むことに。
いざ、銀さん&鯱のコンビ誕生ですw

なかなか楽しいコンビっていうか、アニキに振り回されつつ、トレジャー賞に応募なんかしちゃってる
中2な鯱がだんだん可愛く思えてくるから不思議です(笑)
そして、タイトルのパジャマっ子って一体なんだろ、と思っていたら、
西洋風のシマシマの囚人服風パジャマなんですね~(笑)パジャマっ子(銀さん)っていうか、
もはやパジャマそのものが人質になってますよねwww
そのやり取りが面白くって♪
そして、パジャマっ子な銀さんが可愛いです!!
パジャマとお揃いのしましまの帽子に枕抱えて、いい年した青年が可愛いってどういうことでしょうw
さすが、銀さん!何でも似合う~w
お化けなんてないさ~♪も思わず口ずさんじゃいました。懐かしい~v

部屋に忍び込んだ銀さんから語られたのは、新八くんと神楽ちゃんが調査した結果によると、
ジーさんの息子はとっくの昔に既にこの世にいないとのこと。
それでも、息子から返事が来るのは、看守が代わりに書いていたんですね。
あたりさわりのない返信ばかりなのも、そのためで。
えーーーーーー!!まさか、そう来るとは!!
なんかこのくだりを読んでるだけで、じわっときました><
すっかり悪徳看守だと思い込んでいたのに、やられました・・・!!
一方、銀さん&鯱が看守の部屋にもぐりこんでいる隙に、
他の囚人達が反乱を起こしていました。
あの悪徳看守もボコボコに。
そんな看守をみて、囚人達を止めようとするジーさん。
そして、看守もまた玩具(ジーさん)に手を出すなと反撃を始める・・・!!

ということで、次回に続きます。
何この展開。悪徳看守が実は、、、とかこのギャップは反則です~><
次回は、泣かされそうな予感です。。。
ジーさんにスポットが当たっていて、こんなにおっさんばっかりなのに、
こんなに楽しめるんだから、銀魂って本当に不思議です!!
他の漫画じゃなかなかこうはいかないなぁと。
銀魂のキャラは老若男女、もれなく魅力的だからこそで。
そんなおっさんばっかりな銀魂が大好きです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/407-b9dc126d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。