スポンサーサイト 
【コミックス感想】銀魂38巻(スーパーレジェンド読切「ばんからさんが通る」も掲載♪) 
こんにちは^^今日から3連休です♪
しかし、天気予報では雪が降るとかで、朝から寒いっ!!
(今、外を見たら雪が降ってました!寒いわけだ~)
とりあえず、今日は1日家に引きこもってますw

そんなわけで、遅ればせながら追記より銀魂コミックス38巻の感想です~。

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました!!
パチパチに癒されています♪



<表紙>

表紙は、パトリオット工場の社員達(笑)
作業着姿が良いです♪
工場長銀さんが、髭でパトリオットを持っているにも関わらず
やっぱりかっこいい~!!
ピンクの作業着の月詠さんとさっちゃんも可愛いです♪
近藤さんもマダオも、本編内では相変わらずでしたが(笑)、表紙ではめっさ渋いし!!
そして、土方さんのメガネで銃を構えてる姿にときめきましたっ!!(←土方さんスキーw)
パトリオット編は、大人たちが子供達に社会と仕事について教えるということでしたが、
表紙の面々は20歳以上っていう理解で良いんですかね~。
(月詠さんとかさっちゃんとか)

<おまけページ>

おまけページは、アニメスタッフへのツンデレ発言と、
そして「ばんからさんが通る」についてのコメントと、
そして、まさかの質問コーナーのヤムチャスペシャルの3段オチの自作自演発言(笑)

アニメ再開が4月と言うことで、すっごく楽しみなんですが、
空知先生のアニメスタッフへのツンデレっぷりにニマニマしちゃいましたw
原作者とアニメスタッフがとっても良い関係なんだろうなぁと思えて嬉しかったりしますv
そして、「ばんからさんが通る」!
コミックスの折り返しは、高校生バージョンの猛ちゃんだったし、
おまけページにも高校生&子供バージョンの猛ちゃんが描かれていて、
これだけでも、すっごく愛情たっぷりだなぁと伝わってきますv
さらには、ジャンプ掲載時から8ページも書き下ろしがあるとか、
書いていた当時もものすごい激闘の末に書いたのに、さらに突き詰めたくなっちゃう
空知先生の作品愛に、ホント感服です!!
コメントでも、すっごく楽しくノリノリで描かれたということで
作者がそんなに楽しんで描かれたというのは、こちらにも伝わってきて。
100ページに情報ぎっしりの「ばんからさんが通る」
じっくり楽しませていただきました♪
そしてヤムチャスペシャル!!
みんなヤムチャ好きすぎでしょと思ったら、最後は空知先生の自演でオチをつけてたっていうw
質問コーナーまでオチをつけるとは、さすがですw

<本編>

本編は、松平のとっつあん&家政婦桂さんに、パトリオット工場に、殴られ屋に、
屁怒絽一家と銭湯編の前編&スーパーレジェンド読切の「ばんからさんが通る」です♪
とっつあんのタバコを咥えて銃を構えてる表紙がめっさかっこいい!!
ハードボイルド!!これって、いつかのコミックス表紙のリベンジでしょうか?
とっつあん編は、とにかくとっつあんがかっこよかったし、桂さんととっつあんの関係が良くって、
今後の関わりが楽しみになりました♪
パトリオット工場は、作品内で小話が炸裂しているのは相変わらずだなと思ったり、
工場スタッフな服装のみなさんに萌えさせていただいたりw
殴られ屋の話では、あんぱん山崎が再び登場(笑)
そして、総悟君の行動をしょーがねーなぁと上司としてあやまる
近藤さんに萌えました!!復活の呪文だったけど(笑)
銭湯で戦闘編は、万事屋&真選組の登場にウキウキしつつ、下ネタ祭り~な感じでw
「ばんからさんが通る」は猛ちゃんがとにかくかっこよかった!!
猛ちゃんにもってかれました!!
やっぱり、主人公が魅力的っていうのは、最高です♪

以下ジャンプ読後時の感想です~。(リンクがないものは当時の感想なしです)

・第329訓 おっさんの家庭事情は大分ハード
・第330訓 おっさんのハートは意外とソフト
・第331訓 社会見学は大人にとっても学ぶ事の多い場
・第332訓 工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ
・第333訓 人はしらないうちに借りパクという罪を犯している
・第334訓 銭湯では身も心も丸裸
・読切作品『ばんからさんが通る』

以上、コミックス38巻の感想でした♪
次巻は、4月発売予定!アニメ再開とダブルで楽しみですv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/408-931de202

