スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第342訓 「懲罰房にブチ込むぞ」 
銀魂 第342訓 「懲罰房にブチ込むぞ」読みました~。

プリズンブレイク銀さん編、完結です~。

今日は、帰宅する頃には雪が振り出して、今も降り続けてます。
明日も寒そうだし、積もってそうな予感です。
そんな寒い中、コンビニでジャンプを読んで、
ホロリと暖かい気持ちになった今週の銀魂。
追記から、感想です~。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました^^
更新の励みになってます♪



ということで、プリズンブレイク編、完結です!!
先週の感じから、悪徳看守は、実は悪い人じゃなさそうだとわかってきて、
これは今週は泣かされるかなと思っていたら、やっぱり泣かされました~。
ホロリとさせられちゃうかな、とこちらが構えていても、
それをすんなり飛び越えて、銀魂には泣かされてしまいます。

悪徳看守、ジーさんへの手紙を息子の手紙と偽って、
死んでしまった息子の代わりに書き続けていました。
手紙が嘘だとばれないように、ジーさんが真実を知ってしまわないように、
騒ぎを起こさせて、特赦を取り消そうとしていた看守。
この看守、親から勘当同然で監獄に奉公に出され、そんな若造の看守に囚人達は全く従わず、
また、看守仲間からも親のコネとくことで疎まれ、居場所がなかったそうで。
そんな看守が泣きついたのは、監獄で一番の古株のジーさんで色々教わったそうです。

看守の部屋で、手紙を見つけた銀さん。
それを不正の証拠というのは、何とも銀さんらしい言い回しvそれを手にいざ看守のもとへ。
監獄では、囚人達が大暴れ中。
そして、そんな銀さんに対して、悪徳看守のために囚人達の刑期を延ばさせるわけにもいかない、
俺が囮になって看守どもをひきつけるから、バカ騒ぎを止めて来い!と鯱!!
やばいっ、鯱かっこいいよっ!!
先週は、中2病な鯱が可愛いと思えてたんですが(笑)、今週はなにこのカッコよさ!!
まさか額に「※」マークがついてるおっさんをかっこいいと思うとは(笑)!!
これだから、銀魂にはやられます。
そして、そんな良いシーンを「鰤」のギャグで落とすところが、また力を抜かせてくれますw

そして、看守が最後の手紙だと託した手紙の内容に、ホロリとさせられちゃいました><
モノローグの手紙の内容が、画面の騒ぎと裏腹に静かに流れてくるような気がして、
漫画を読んでるんですけど、映像として浮かんできました~。
これもアニメになって、音がついた日にはさらに泣かされそうな気がします。

そして、囚人達によってボロボロにされた看守のもとにやってきた銀さん!!
やばいっ!!凶悪顔!!超外道!!
返り血浴びて、舌なめずりしてる銀さんが凶悪すぎて、カッコよくって
すっごく惹きつけられましたーー≧▽≦
このカット、すっごく力入ってますよね!!

「ようこそ 俺の超罰房へ」な銀さんは、かなりの凶悪顔!!
天下一ストレス武闘会の様子は描写されてませんでしたが、新八くんや神楽ちゃんが一緒にいないと
すごく凶悪にもなっちゃう銀さん。容赦ない一面を持ってるのもまた銀さんなんですよね~。

そんなこんなで、この監獄に奴のおさまる檻はない、と釈放された銀さんです。

時は経ち、大騒ぎを起こした囚人達はいっさいお咎めなしだったようで。
それは、あの悪徳看守が全ての罪を一人で背負ったようです。

真実を話すべきか、嘘をつき続けるかわからなくなってしまったと言う看守に
ニセモンの息子だろーが悪徳看守だろーがアンタのジーさんを思う気持ちは幻なんかじゃねーだろと
送り出す銀さんは、やっぱり優しいなぁとv

そして、ジーさんと面会する看守。
ポツポツぎこちなく話すのが良いです。
そして、「むこうにいっても手紙くれるか?」とジーさん。
必ず書くと涙ながらに約束する看守。
心にじんわり沁みます。
そして、監獄をあとにする銀さんのもとに、放られた1個のプリンv
この締めも、すごくほっこりしました~。

ということで、プリズンブレイク編。
ジーさんとおっさんのやり取りにじんわりホロリとさせられました~。
かっこいいドS銀さん、パジャマッ子なコスプレ銀さんも堪能できて楽しかったですv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/410-aa8753f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。