スポンサーサイト 
幽遊白書のブルーレイBOXを買いました♪(ただいま再ブーム中です(笑)) 
お久しぶりの更新です~。
今週は仕事が忙しくって更新停滞していました。
更新がない間も、ご訪問くださったみなさま、ありがとうございました~^^
過去記事にも拍手ありがとうございますv



久々の更新で、このネタもどうかなと思ったんですが、自分内で盛り上がってるのでw
はい、幽遊白書です!!アニメも原作もリアルタイムではまって、見倒して読み倒して
大好きな作品です♪私の青春(笑)
アニメグッズ買ったり、キャラソンを買ったのも幽白が初めてだったなぁ~。
今も実家に下敷きの山とか、CDの山とか眠ってますw
そんな幽白、今ファミリー劇場で、20時から月~金まで2話ずつ放送されてるんですよ~!!
それをたまたまうっかり見たら、すっかり楽しくなってしまって、ただ今盛り上がりまくりです(笑)
やっぱり好きなものは、いつまでたっても大好きです!!
レベルEもアニメ化して、冨樫作品熱が高まってたところに幽白!!
幽白やっぱり面白いです~!!
再放送も見逃したりなんだりで、でもアニメが見たくって、、、
ブルーレイBOXを買ってしまいました(笑)
(以下、無駄に長文です^^;)

ブルーレイBOXは全部で3つなんですが、今届いているのは2つまで。
最後のBOX3はお取り寄せ中になっているようで、届くまでしばらくかかりそうです~。
早く、来いっ!!
幽白は最初はVHSで発売されて(時代ですねw)、その後DVDに、DVDBOXに、DVDの廉価版に
色々商品化されて、その度に買おうかどうしようか迷ってたんですよね。
うちも最近ブルーレイ化しことだし、えいっ!と買ってしまいましたw
VHSで発売されてた頃は、買い揃えるお金も持ってなくって、
ひたすらビデオテープに録画していたのを見ていましたw
ブルーレイBOXには、アニメや今まで映像化された作品がほぼ網羅されて収録されているようです♪
第2弾の劇場版以外は全て入っているとのこと。
描き下ろしのジャケットにテンション上がりました♪
特に若い幻海ばーちゃんが美人さんで!!萌えたv

特典として、メインキャスト4人(幽助、桑原、蔵馬、飛影)の
オーディオコメンタリーが収録されていましたv
オーディオコメンタリーと言いつつ、流れてるアニメについて一切コメントしてなかったんですが(笑)、
楽しそうに思い出話に華を咲かせてる4人を観て、楽しかったですv
印象に残ってるのは、飛影役の檜山さんが、とにかく台詞が少なかった!と言っていたことw
「ふん、ちっ、ばかめ」の3つで事足りるって(笑)
もっと台詞が欲しかったとwちなみに、檜山さんは最初、蔵馬役でオーディションを受けたそうですが、
2次審査では飛影に変わっていたとのことですw
あとは、蔵馬役の緒方さんは、これが声優デビューのド新人で、何もわからなかったと。
最初にオーディションで決まったのが緒方さんだったそうですが、
(ちなみに、桑原役の千葉さんのみオーディションではなく最初から決まっていたそうですが)
男性陣の中に入ると、声がなじまなくって、声を自然な形で低く落とすために
毎日ジムに通って鍛えていたとか、
最初の登場で3人の妖怪(飛影、蔵馬、剛鬼)の登場のとき、
飛影と剛鬼を止めに入る役どころでしたが、
檜山さんと若本さんの間にはとても入れなかった(笑)とか、
新人時代の苦労話をされてました~。それでも当時は新人からベテランまで各世代が揃った作品で
とっても勉強になったそうです。
幽白、今見ると他の声優さんも豪華でv
敵役での森川さんと真殿さんの出演率が高かったですwあと、子安さんもちょこちょこ出ていたりw

アニメを観ると、原作を読みたくなって、原作を読んで、アニメを観てのループになりますw
どっちも好きです~!!
ちなみにキャラクターで好きだったのは、幽助でした(笑)
幽助と蛍子ちゃんのカップルが好きだったし、あとは飛影と躯も好きでしたw
ストーリーも最初の霊界探偵な人情話とかラブコメっぽい話から、
暗黒武術会のバトル漫画!な雰囲気に、仙水編も魔界編に、
すっごく内容が濃い気がするんですが、それでもコミックス19巻分なんですよね~。
その世界観にぐいっと引き込まれてしまいます。
ということで、しばらく盛り上がっていそうです♪

以下、幽白関連動画♪


感動&名場面!!原作の幽白の世界観を15分で振り返られます♪


このEDの写真。当時ビデオを一時停止してガン見してました~(笑)


戦闘BGM集!!燃える!!各シーンが思い出されます♪
特に最後の2曲!!盛り上がりまくりです≧▽≦

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/412-e1283b50

