スポンサーサイト 
『銀魂inナムコ・ナンジャタウン』に行ってきました♪ 
祝テレビアニメ再開!ということで、2/19から開催されている『銀魂inナムコ・ナンジャタウン』に行ってきました♪



まずは、定春がお出迎え♪
今回は3つの期間に分けて開催されています。
2/19~3/18は「出陣 真選組編」ということで、真選組ファンとしては行っておかねば!ということで、
720°のrubydredredさんと一緒に行ってきました~^^



土曜日の12時くらいに到着。
去年参加した時には、ものすごーく混んでいて、アトラクションなど3時間待ちとかそれ以上とか、
ひたすら混雑しているっていうイメージがあったので、
今回も休日の参加だし、並ぶの覚悟で行ったんですが、思ってたよりも混んでいなくって
どこもすんなり入れました。

12時くらいに、まずはお昼ご飯ということで、餃子スタジアムの方へ♪
最初に頼んだのはこちら♪



「ふわふわ沖田餃子」
餃子というより、肉まんですね。お皿に乗ってるのが何ともシュール(笑)
顔のクオリティはものによってそれぞれw可愛いし、美味しかったです♪

餃子の次は、デザートの方へ。



「万事屋一家争奪戦」
こちらはrubydredredさんが注文♪万事屋がプリントされているのが可愛いですv
デザート系の味は間違いないですね♪

私は、「土方までも噛んじゃうの?」っていう定春のアイスを頼んだんですが、
写真を撮ったつもりが保存されてませんでした(泣)
rubydredredさんのブログでご紹介されてるので、そちらでご覧ください。
これは、隊服に見立てた黒い黒ゴマなどを練りこんだジェラートの上に、
定春、そしてマヨのおせんべいが飾り付けてあってとっても可愛いんです!
隊服の黄色い四角いところがチョコだったり、とっても手が込んでいて。
味もおいしくって、おすすめです!!
ホント写真が残ってなくて残念~。

お次もまだまだデザート!ってことで、色々物色v





トッシーとかジャスタウェイが並んでいるのが可愛くって。
こちらもそのうち食べたいなぁと思いつつ、次はこちらv



「沖田のアイマスクとバズーカ」
去年もアイマスクのケーキはありましたが、今年はバズーカもついてパワーアップ♪
アイマスク、やっぱり可愛いなぁv
アイマスクの土台はチョコムースで、バズーカはクリームたっぷりのチョココロネです。
コロネはエクレアみたいな生地なのかなぁと思っていたら、パイ生地なので
サクサクしていて、ちょっと食べづらいですw
バズーカで、両方穴が開いているため、クリームがこぼれそうになります。
デートでは選ばないほうがいいかもしれませんw
濃厚なチョコ味が美味しかったですv
美味しいんですが、お腹が満たされてくるとけっこうこのチョコがどっしり効いてきて。
ちょっとお腹の方がいっぱいに。

食べ物系はちょっと休憩ということで、アトラクションの方に行ってみることに。
去年は、アトラクションも屋台もあまりの混雑っぷりに全部スルーしたんですが、
今回は前回ほどの混雑ではありませんでした。
14時くらい?に様子を見に行ったときには、メインアトラクションが20分待ち、
ミニアトラクションが40分待ちくらいでした。
夜までいるつもりだったので、とりあえずこちらは後回しにして、屋台の方に行ってみることに。
ちなみに、今回は19時過ぎくらいにメインアトラクションに行ってみたんですが、待ち時間なしでした!
時間に余裕のある方は、夕方以降に行くのが良いかと思います。

屋台の方は、10分待ちくらいだったので、挑戦してみることに。
「鉄アレイ付き超重量級ガラポン」
こちらは3回挑戦♪まぁガラポンなので、全ては運次第です!
結果は、2等、3等、4等と1種類ずつ、当たりました。1等以外ですね(笑)
ちなみに1等は、景品がほとんど在庫切れ、入荷待ち状態になっていて選べるのは2種類?くらいでした。
これは、せっかく当たっても選べなくってかなり残念。
早く入荷して欲しいものです。



私が選んだのは、謎のポーズ(手をかざしてるやつw)の土方さんの缶バッチに、
コンクリがぶつかってる(笑)土方さんのウレタンコースターに(このシーン大好きです!)
ポストカードを何にしようか迷っていたら、店員さんにここまできたら土方さんでしょう!と言われ(笑)
これまた土方さんのカードを選びました♪
我ながらぶれないっていうか、土方さんスキーみたいですw(今さらですがw)

ちなみに仔銀ちゃんの割り箸は、ジャスタウェイ倒しの景品です。
万事屋アルバイト大募集のチラシと缶のお茶と桜型のカードは、
最後に挑戦したメインアトラクションの景品(参加者は漏れなくもらえますv)です。

屋台で遊んで、ひとまず休憩ってことでナンジャタウンからいったん出ることに。
ナンジャは再入場が可能です。
この時、14時~15時くらいだったと思うんですが、この時間がどこも一番混んでいたように思えます。
外に出て、少しふらふらして、あとはお腹が空くまで外でお茶してました。
ナンジャタウンの中だと、ごちゃごちゃしてるし、なかなかくつろげないんですよね。
銀魂のアニメ再開1回目はいったいどの話から始まるんだろうとか、
原作はそろそろ長編の話がきてもいいよね、とか
坂本さんの登場はいつ(笑)とか、
最終回はどうなんだろうとか(まだあまり考えたくないですけどね)
普段しない銀魂話をできて楽しかったですw
他にもジャンプ漫画とか、少女漫画の話とか。
あっ、スラムダンクは最高!っていうことに落ち着きました(笑)
ミッチー好き!っていうのに同意いただけて嬉しかったですv

なんだかんだで18時過ぎくらいに、お腹も余裕ができてきたということで
再びナンジャタウンに戻ることに。

そして、頼んだのがこちら!



「土方特製マヨ丼一人前」
土方さんスキーとしては、押さえておかなくては!な一品(笑)
去年は2~3人前?でかなりボリューミーだったため、断念したんですが、
今年は一人前になってコンパクトになったため、満を持して挑戦しました♪うん、この量ならいける!
熱々の土鍋にリゾット、チーズハンバーグ、そしてその上にマッシュポテトです!
味もしっかりついていて、普通に美味しい♪
1年越しで堪能できて、達成感がありました!

しかし、マヨ丼を完食するとやっぱりお腹いっぱいになってしまって、
食後のデザートは軽めのものがいいなぁということで、最後はこちらを食べました♪



「すやすや定春」
か~わ~い~い~!練乳味のシャキシャキ凍りアイスに、苺とチョコと白玉で
定春のモチーフになっていて、さらっと美味しくいただけます♪
写メ用に土台も貸し出してくれてますw
これは、お腹いっぱいでもさらっといけて美味しかった!

最後にお土産にこちらを買って終了です♪



「”真選組セット・・・なわけねェだろォォォ!!”by近藤」

お煎餅にプリントされています♪
お煎餅なので、表面がぼこぼこしていて、ものによって表情が変わってくるんですが、
土方さんと総悟くんの表情が良いもので選びましたw

食後19時半くらいに、メインアトラクション「サクラ争奪!花見大戦!!」に行ったんですが、
待ち時間0でさくさくできましたw
3つゲームをやって、そのでき次第でパーフェクトな場合に、銀さんのステッカーがもらえます。
私もルビレさんももらえず。
小さな男の子がパーフェクトでステッカーをもらっていてすごいなぁと感心v
一番最後に、みんなで集まって銀さんか土方さんのどちらかを選んで応援合戦をするんですが、
7人のグループで4人が土方さん(内、私とルビレさんは土方さんv)3人が銀さんの応援でした♪
小さなさきほどパーフェクトだった男の子と女の子の姉弟は銀さんファンのようで、
(ちなみにお母さんは土方さんを応援していましたがw)
すっごく銀さんを応援していたので、なんか銀さんを勝たせたくなっちゃいましたw
勝負は銀さんの勝利~!で終了。景品をもらってウキウキ気分で終わりましたv

この時点で20時くらいで、ミニアトラクションや桂マートなどは終了していました。
こちらは次回、挑戦したいです♪



ミニアトラクションの受付は、万事屋でした♪

=

桂マートの前にはエリーがいます♪
中に入って写真を撮ってる人もいっぱいいました~。
ちなみに、グッズですが、エリーのミラーとか可愛いなぁと思ってちょこっと狙っていたんですが、
ミラーはほとんど在庫切れでした。
屋台の景品やグッズの在庫状況は、HPでも確認できるので欲しい方は確認した方が良いかもしれません。

ということで、『銀魂inナムコ・ナンジャタウン』楽しかったです~^^
今回は土曜日の参戦でしたが、デザート系も在庫切れに当たることなく、スムーズに堪能できました♪
去年より、種類が増えたこともあってお客さんが分散してるのかなぁとか、
アニメ再開前、GW前なので、まだまだ空いてるのかなぁと思ったり。
始まったばかりの今の時期はねらい目かもしれません。
かなりの混雑を覚悟していたんですが、ホント全然並ばなかったし。
14時~18時くらいの混雑しそうな時間を外していたっていうのもあるかもしれませんが。
アドバイスとしては、色んなチラシ類や、フードを食べるとステッカーをもらったりするので、
それらを入れるクリアファイルを持っていくと良いかもしれません。
あとは、色んなお店をちょこちょこ移動しながら食べると思うので、ペットボトルの飲み物を
持参しておくと、安心です。
飲み物と言えば、去年のジャスタウェイがピンクレモネードでさっぱり美味しかっただけに、
今年はなくなってしまったのが残念です。
ぜひフード系に飲み物系も増やして欲しいところだなぁと思ったり。

今回集まったステッカーはこちら♪

@10_kado.jpg

真選組モチーフのコンプまで、あと3品!

次回で、コンプしたいと思います♪
色々食べる順番の作戦を立てないと!

ということで、近いうちにまた参戦したいなぁと思います^^

 
ANI #-
 
いいな~。こういうイベント地方でもやってほしいものです。
やっぱり、真撰組いいですね!総悟loveです!
香林 #/3WEEAIQ
Re: ANIさん 
イベント関連は、どうしても首都圏中心になってしまうようですね。
ぜひ、各地域に広がって欲しいものですね。

ANIさんは、総悟くんがお好きなんですね^^
私も、格好良くって可愛い、ドS王子(笑)な総悟君が大好きです♪
真選組、良いですよね~!
また、ナンジャタウンには行こうと思っているので、
ANIさんにも楽しんでいただけるような記事が書けたらなぁと思ってます。
コメントありがとうございました~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/414-962bd226

