スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幽遊白書ブルーレイBOX3が届きました♪ 
先日注文していた、幽遊白書のブルーレイBOX3が届きました~^^



きゃっほーい♪届くの待ってました!!
ということで、この週末見倒してました(笑)
BOX3、いよいよ完結です!!
面白かった~≧▽≦ 満足、満足です♪

BOX3は、仙水編の中盤から魔界編ラストまで!!
仙水編のクライマックスから、そしてラストまで、やっぱり燃えました~!!
ジャケットは、妖狐な蔵馬がかっこいい♪

BOX3には特典としてブックレットがついてきて、
メインキャスト(佐々木さん、千葉さん、緒方さん、檜山さん)のコメントや、キャラクター紹介、
特別対談として、荻野プロデューサー、阿部監督、キャラクターデザインの北山さんの
対談が収録されています。
あとは、放映リスト(各話タイトル、脚本、演出、監督などの一覧)が掲載されています。
そして「冨樫先生の描き下ろしコメント」つきって宣伝されていたので
期待していたんですが、
デフォルメ幽助イラストで「買ってくれてサンキュー!!楽しんでくれ!!」の一言でした(笑)
銀魂の空知先生の描き下ろしコメントだと、文字ぎっしりだったりするので、
うっかり期待しちゃってたんですが、まぁ、そんなもんですよねw

特典映像として、オーディオコメンタリー、オープニングエンディング大百科、ノンクレジットOP&ED、
プロモーション映像、エンドカードギャラリーが収録されています。

オーディオコメンタリーでは、BOX2の時にBOX3では真面目にコメンタリーやります、
と言っていたんですが結局、あまりコメンタリーしてませんでした(笑)
当時は、キャラソンをいっぱい出したよね~、とかイベントの話とか。
緒方さんは、人気キャラクターの蔵馬を演じるに当たって、
女の声は合わないとか当初たくさん手紙をもらったそうで、
また、新人で人気キャラクターで、イベントに出る時には、
大変だぞ~とまわりの先輩からさんざん脅されてびくびくしていたそうです。
でも、いざイベントに出ると、暖かく迎えられてホッとしたとか。
あとは、みなさん、他のキャラのキャラソンも歌えるほど覚えちゃったとか。
私もCD持ってますw当時、アニメのキャラソンで26万枚とか売れてたそうです。
CDが売れてた時代とは言え、すごいなぁ~と。
あとは、今回のオーディオコメンタリーは、アニメの最終回だったんですが、
最後ちょこっとだけ、アニメの話も。
最後の海辺のシーン!いや~、もうベタだよね!!って(笑)
でも、このベタが良いよね!!と。
はい、私もこのベタベタなシーンが大変良いと思います!!ベタな王道最高♪
あと、最終回はエンドロールに、今までの全てのスタッフ、キャストがずらっと流れるんですが、
これは本当に感動したとキャストのみなさん、おっしゃっていました。
キャストの皆さんとか、今見てもそうそうたるメンバーで。
こんなにたくさんの人たちで作り上げた作品なんだなぁと。
そんなこんなで、あっという間のコメンタリー楽しかったです♪
ぜひ、記念イベントとかやってもらいたいです(笑)

オープニングエンディング大百科では、OP、EDの映像の合間に、ショートアニメがあって、
原作の1ページ漫画ネタなどもアニメ化されていて、嬉しかったです♪
ラーメン屋台での幽助と螢子ちゃんのやり取りとか、ニマニマしちゃいましたv
プロモーション映像は、BOX1用のプロモーションで暗黒武術会あたりの映像なんですが、
初めてみました♪
エンドカードギャラリーは、番組最後によく出てくる、来週もみてね!なシーンの止め映像。
数が少なかったです。もうちょっとあっても良かったかな。
もしくは、「太陽がまた輝くとき」のED映像の写真の映像があったら良かったなぁと思ったり。

本編は、どこをとっても面白くって懐かしい!ってなるんですが、
やっぱり、仙水編では仙水にとどめをさされそうな幽助を見て、一緒に戦わせてくれという、飛影、蔵馬に
次元刀を発動させる桑原くんのシーンは、もうもう本当に熱くなる!!燃えます!!
そして、幽助の死をきっかけに、仙水に戦いを挑む3人に、
その後、幽助、魔族として復活!!それを見て力が戻る3人の一連の流れは、最高です!!
熱いな!!燃え滾るなぁ≧▽≦
あとは、幽助の魔界への旅立ちで、螢子ちゃんへのプロポーズ♪
これ、ジャンプを立ち読みした時の衝撃が忘れられません(笑)
当時、すっごくびっくりしたなぁ~。
まさか、少年漫画でプロポーズを見れると思ってませんでした。
幽助と螢子ちゃんのカップルが大好きな私としては、まさに神シーンv
あとは、幽助が黄泉のところに行って、魔界統一トーナメントを提案するシーンも燃えた!!
暗黒武術会で戦った面々に、蔵馬に、そして躯も提案に乗っちゃうところは最高ですね♪
そして、やっぱり最終回!!これは、語るまでもなく、
ベッタベタな締めくくりがとても良いと思いました~!!
アニメ本編、一気に駆け抜けて見て、大満足です♪幽白大好きです!!

ということで、ブルーレイBOX3も楽しかったです♪
これで、好きな時にいつでも見られる♪ってことで、ゆっくり楽しみたいと思いますv


アニメ後半、この2つのBGMは鉄板です!燃える~!!

   

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/416-cd7461af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。