スポンサーサイト 
無事帰宅しました 
とても大きな地震。みなさま、大丈夫でしょうか?
皆さまのご無事をお祈りしています。

私は、幸い夜中に電車が復旧し、無事帰宅することができました。
家も停電もなく、特に問題なさそうです。

今日の地震は、本当にびっくりしました~。
最初は、突き上げるような縦揺れがきて、その後横揺れがどんどん強くなって。
職場が34階なんですが、揺れが増幅されて強く、長く感じたように思います。
防火扉はぎしぎしいってるし、警報ベルはなるし。
火災発生の恐れありということで、34階から地上まで階段で避難。
夏ごろに避難訓練で階段を下りた経験がちょっとは生かされたかなと思いつつ
(時間がかかるとか、暑いとか)
それでも、訓練の時以上の人数がいっせいに移動するので、やはり勝手が違って
倍以上時間はかかったし、
階段を下りてる途中で揺れた時には、やはり怖かったです。
自分1人だったら、きっとパニックになっていたと思いますが、
まわりに仕事仲間がいるということもあって、何とか落ち着いて行動できました。
階段を下りる間も、まわりのみなさんと会話しながらだったので、気分が紛れたし。
(ちなみに火災は、結局どこも起こっていませんでした)

その後、外に出てしばらくお店に入ってお茶をして、
18時くらいに、再び仕事場に戻って。
この時は、ほとんどの電車などが運転見合わせで。
タクシーもまったくつかまらない状態で。
コンビニで、飲み物と食料を調達して、職場待機。
幸い、職場はネットが繋がる状態だったので、情報を得ることができました。

妹は茨城に出張中ということで、無事は確認したんですがちょっと心配です。
親とは連絡が取れていないので、こちらも心配です。
こればかりはどうしようもないので、早めに連絡が取れることを祈るばかりです。

今も、疲れて眠いは眠いんですが、ドキドキもしていて寝る気にもなれず。
少しでも早く事態が収束することを願います!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/417-e6811699

