スポンサーサイト 
地震後出社初日 
今日は、月曜日。ということで、地震後初の出社でした~。
計画停電の影響で、JRは運休が多く、出社不可の方も結構いました。
私の使用している電車は動いていたんですが、それでも本数を抑えているのと、
他線から振り替えで流れてきた人がいっぱいで、改札も入場規制に。
それでも、そんなに大幅に遅れることなく出社できました。

ビル全体が照明を暗めに落としていて、私の職場の部屋も、完全に照明を落としていました。
といっても、朝、昼は窓からの光で特に問題なし。意外と照明を切っていても問題ないなぁと思いました。
私は夕方くらいまで仕事してましたが
早い時間に電車が終わってしまう人たちは、お昼明けくらいに帰宅する方も多く、
まだまだ通常営業じゃないなぁという感じでした。

朝も大きめの余震があって、携帯に届く緊急地震速報にびくっとしつつ、
それでもちょっとほっこりしたのは、今日はホワイトデーだ!ということで、
すっかり忘れ去っていたんですが、バレンタインの時に顧客の女性の方からプレゼントをいただいので、
(ちなみに私はバレンタインで男性の同僚には配らなかったんですけどw)
同じチームの男性社員と一緒に、お返しのプレゼントを買出しにいって、渡したのが楽しかったです♪
買ったのは、苺2粒♪あまおう白い苺
1粒でけっこういいお値段がするんですが、プレゼントするにはいいかなぁとv
自分でも食べてみたいけど買わないなぁw
こんな時にどうかなぁと思いつつ、こんな時だからこそいいよね!ってことで、
みんなで、お渡しできて喜んでもらえて嬉しかったです♪

そんなこんなで1日終了。
まだまだ不安なことも多いですが、自分にできることからやっていって
通常の生活に近づいていったらなぁと思います。
とりあえず、計画停電!早めに正確な情報が知りたいです。
明日の予定はまだ出てないかな?

計画停電の影響で、私の住んでる地域は今日の停電は見送られたものの、
閉めてる店が多かったです。
帰りにスーパーに寄ったんですけど、ホント食料品がない!
牛乳を買いたかったんですけど、一切なくなってました。。。
うーん、みんな買いだめしちゃってるんですよね。
今後が心配です。

あっ、今日はこちらを買ってきました♪

君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
(2011/03/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

ジャンプも読みました♪
テレビはどうしても情報を得るために地震関係をずっとつけているので、
ちょっと気が滅入ってしまうこともあるんですが、娯楽って大事だなぁと。
『君に届け』でキュンキュンしたいと思いますv

さくっとPCを切って、漫画を読んで早めに寝ようと思います♪

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました。
すごく元気付けられました~><

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/419-1f7428d8

