スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」 
戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」、観ました!!

何かもう、どこもかしこも萌えポイント(笑)だらけで、

息も絶え絶えです≧▽≦


・謙信さまとかすが

戦の後・・・。
銃弾に倒れた政宗さまは、甲斐に身を寄せ養生中・・・。

謙信さまは越後の護りを固めるべく、国へ戻ることに。

どこからともなく薔薇の花びらがーー(笑)

そして謙信さま、かすがちゃんをお姫さま抱っこ!!!
いやいやいや、まさか戦国時代の戦場にて薔薇の花びらが舞うとは思いません(笑)!!
ららら~二人の世界~♪と思わず歌いたくなってしまいますよ(笑)

そんな中、殺気を感じて一気に忍モードのかすがちゃん!
しっかりお仕事モードです!!

・かすがと佐助

殺気の先には、佐助の姿♪

「軍神の傍から片時も離れるな」との御館さまからの忠告を伝えにきたと。
「御館さまから一目置かれているみたい」と持ち上げたかと思えば、
「おまえのこと俺さまの許婚かと思って、安全なところに置こうとしてるだけかも」と落としたり、
何だか翻弄されるんですが(笑)!(主に私がw)

自分のことを「俺様」、かすがちゃんのことを「おまえ」呼ばわりする佐助に燃えます(笑)!!
「魔王の動向は俺様と配下の忍で探って知らせるよ」と。
配下の忍って、佐助って忍の中でも上位の忍ってことですかね≧▽≦

そんな中、爆発音が!!
「お前はいい 自分の主を護りな」と配下の忍を引き連れて、颯爽と駆け抜ける佐助!!
きやーー、かっこいいよ 佐助っっっっ≧▽≦
できる男オーラ全開な佐助にときめいちゃいました!!

かすがと佐助のコンビも好きです♪

・政宗さまと小十郎!!

一方、武田邸。
銃弾に倒れて臥せる政宗さまに忸怩たる思いを募らせる小十郎。
小十郎に政宗様の負傷の責はないと気遣う幸村。

「明智の野郎、戦を遊んでるように見えた」とか
「野郎、魔王の子飼いでありながら実は異端なのかもしれねぇ」など明智を危険視する小十郎。
小十郎は幸村に対しては、敬語ではなく、極道な(笑)しゃべりかたなんですね!
まぁ、敵(御館さま)の一家臣ですからね~。

しかし、この極道な話し方にも萌えます≧▽≦
政宗さまと話すときは敬語なので、なんだか新鮮で!!
そりゃ、あの暴走族のような伊達軍を率いてるんだから、これくらい迫力ないとですよね!!

物見を変わってやるという伊達兵達がヤンキーすぎます(笑)
っていうか、おにぎりを渡す伊達兵、どんだけツンデレですか~!!(笑)

そんな中、爆発と共に連れ去られてしまった、伊達軍の兵達!!

攫った人質と引き換えに、
武田の楯無鎧(たてなしのよろい)伊達の六(りゅう)の刀を要求してきたのは、
戦国の梟雄と呼ばれる男・松永久秀!!

武田の家宝である楯無鎧とはいかなる武具を持ってしても貫くことはできないということから、
深手を負った物の治癒を願うときに、鎧の間に床を延べることがあると。
政宗様への御館様の思いが伝わってきます!

そして、目を覚ます 筆頭ォォォォォォォ!!
きゃーー、その背中が、表情が色っぽすぎます~≧▽≦
←政宗さまスキーですから(笑)

御館様に知らせようとする幸村を制止し、政宗様の耳にも入れるな!と小十郎。

「なめたマネされてThrough(スルー)しようってのか小十郎」

「Not to Worry!人質に捕られた連中を取り戻せばいいだけの話だろ 
俺が行って助け出す」


「伊達軍は誰一人欠けちゃならねェ。You see?」

はいっっっっっ、「I see!!」(←思いっきり元気に 笑)
きゃーー、筆頭ォォォォォォォ!!
臣下思いの筆頭!!
これは、筆頭について行きたくなりますよね!!
私も伊達軍に入れてくださいっっっっっ≧▽≦


「俺の背中をいつものように護れ」という筆頭がホント筆頭らしい!!上に立つ者と言う感じで!!

しかし、手負いの政宗さまを行かせるわけにはいかない、と刀を抜く小十郎!
いざ、双竜月下の真剣勝負ーー!

奥州双竜≧▽≦


いやもう~伊達主従、熱い、熱いです!!
政宗さまの右側ばかりを狙い、さらには負傷している部分を容赦なく攻撃する小十郎!
政宗さまを何としてでも止める、強い意志が感じられます!!
そして、政宗さまの思いをしっかり受け止め、一人、人質を取り戻しに向かった小十郎・・・!!

そんな小十郎に、幸村も熱いものを感じたようで・・・!

そして、その様子をしっかり見ていた御館さま!!

・御館さまと幸村と佐助!!

御館さまに事の子細を説明し、願い出たいことがあると幸村!
しかし、御館さまに促されても、めっさふるふるして言いよどむ幸村(笑)
「旦那、旦那、言うだけ言ってみなって」という佐助はまさにオカンwwwww
こんな幸村を見てると、思わず「フレーフレー ゆ・き・む・ら!!」と応援したくなる勢いです(笑)

「何故 竜の右目をひとりで行かせた?」と問う御館さまに対し、
めっさふるふる汗たらたらで(笑)必死に言い訳をする幸村が、
もう可愛くってしゃーないんですが≧▽≦ ←ユッキー病(笑)

そんな幸村に対し、御館さまの目がキラーーん(笑)!!
「この大馬鹿ものがぁぁぁぁぁ」

久々にきたーーー(爆笑)やっぱり、これ楽しいです!!癖になってるかも≧▽≦

「人を預かるとは、ただ寝食を供することのみにあらず」

「伊達の人質を取り戻し、然る後、鎧を必ずや持ち帰るのじゃ!」

「幸村ぁぁぁぁーーー!!!」
「御館さまぁぁぁぁーーー!!!」


武田主従もホント熱い!!熱い二人と冷静な佐助の図がなんとも微笑ましいです(笑)

・いざ松永のもとへ!!

一人、松永のもとに向かった小十郎。

「寝言を吐きたきゃ眠らせてやる 来な」

うわぁーー、小十郎ーー!渋い!かっこいいい≧▽≦

「真田幸村、いざ全力で参る!!」

幸村もそして忍びとして付き従う佐助も めっさかっけぇ≧▽≦

すっごく盛り上がったところで、次回に続きます!!

今回は、最初から最後まで萌えポイント満載で、燃え滾りました!!
私を萌え殺す気ですかーー(笑)
これ、感想と言うかただの叫びでしかないですが(笑)
だって叫ばずにはいられないんですよーー!!!

ふぅ~、、、すっかりはまってしまった戦国BASARA!!

次週も、めっちゃ楽しみです≧▽≦

 
天河 #DO.04x5Q
熱いですね♪ 
BASARAも香林さんも!
読んでたら、空気が薄くなったような気がしました!!

今回は(今回も?)どこもかしこも見せ場だらけで凄く面白かったですね―(^^
ユッキー病もどんどん進行しているようで私も嬉しいですv
汗ダラダラでしどろもどろのユッキーが本当に可愛かった―♪
来週は沢山活躍しそうで今から楽しみですね。

そして筆頭がぁ!
おっしゃる通り色っぽかったです~(〃∇〃)
よりによって第7話、録画失敗しちゃったんです。もうめちゃくちゃ残念です(泣)
香林 #-
Re: 天河さん 
天河さん^^ こんばんは~!

いやもう、テンションがおかしくてお恥ずかしい限りです・・・///
「Coolにならないと」(←By政宗さま)ですね!
感想という名の、ただの叫び(笑)におつきあいいただき、ありがとうございます~!

> ユッキー病もどんどん進行しているようで私も嬉しいですv
> 汗ダラダラでしどろもどろのユッキーが本当に可愛かった―♪
> 来週は沢山活躍しそうで今から楽しみですね。

ユッキー病、絶賛継続中です(笑)言い訳するユッキーは可愛かった!!
そして最後は本当に格好良かったですよね!月をバックに佐助と二人!盛り上がりました!
次週の活躍がすごく楽しみですよね!!

> そして筆頭がぁ!
> おっしゃる通り色っぽかったです~(〃∇〃)
> よりによって第7話、録画失敗しちゃったんです。もうめちゃくちゃ残念です(泣)

筆頭の色気は反則でした(笑) 筆頭の回復を心よりお待ちしてます。
そして、録画!!!ううう、、それはショックですよね~><
他の手段で観れるとしても、楽しみにしている番組は
やっぱりできるだけ大きな綺麗な画面で見たいですよねーーー。
ぜひ、次回は万全の体制(笑)で臨んで下さい!!

コメント、ありがとうございました^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/42-76c67c85
 
戦国BASARAの第7話を見ました。伊達政宗麦酒 3種飲み比べ限定セット第7話 略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。長篠の合戦にて鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。『政宗様…この小十郎、御諫めすることもお...
 
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。その身柄と引き換えに政宗の六(りゅう)の刀、武田の家

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。