スポンサーサイト 
【コミックス感想】銀魂39巻(&あにめパラパラ館&3Z小説冷血硬派高杉くん♪) 
4月に入って、銀魂アニメ2期も再開し、銀魂関連書籍もリリースラッシュ♪
嬉しい限りです~^^
遅ればせながら追記より銀魂コミックス39巻とあにめパラパラ館、3Z小説の感想です~。



銀魂コミックスを買って、もらったコースターは神楽ちゃんでした♪

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました!!
パチパチに癒されています♪

>ひかりさん
はじめまして~^^毎日閲覧してくださってるとか、嬉しいです///ありがとうございます~!!
更新が安定していなくて、滞ったりもしがちですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
BASARAの池袋のイベント、すごく楽しそうですよね!!
6月中旬までやっているようなので、ひかりさんも参加できると良いですね♪



<コミックス39巻>

表紙に、K点越えきちゃいましたね(笑)
コミックスで初めて読む人は、いったいどうしたことかと思いますよね~。
銀魂女性陣に囲まれ、たじたじな銀さんの表情が素敵ですw
あ、でも、一番にお登勢さんの表情に目が行きました(笑)

あと1巻でコミックス40巻とか!おおっ、あっという間ですね~。
とりあえず、私もコミックスを40巻分綺麗に並べる本棚が欲しいです(笑)
いつの間にか置き場がなくて、積み上がってるコミックス達・・・。
コミックスとかDVDとか増える一方なんですが、整理されないままになっていて。
良い収納方法を誰か教えてください!

おまけコーナーでは、アニメ復活にあわせて色々な仕事が入ってきて、
忙しい空知先生と担当のゼリービーンズ本田さんとの「すいません」の応酬(笑)
すいませんスペシャルでしたw
とりあえず、彼女とのデートを放って空知先生と朝まで飲んでるあたり、
お二人が仲良しそうで微笑ましかったですw

本編は、屁怒絽一家と銭湯編の後編に、K点越えに、
銀さんのプリズンブレイクに、ブルー霊子ちゃん。
今巻では、へたれなきょどってる銀さんが多めだっただけに、
プリズンブレイク編の銀さんが、すっごく輝いて見えました(笑)
プリズンブレイク編、改めて通しで読んで、めっさかっこいい銀さんがいっぱいでおすすめです!!
K点越えで大気圏ぶち抜いた銀さんと、プリズンブレイク編で返り血浴びて舌なめずりしている銀さん。
どっちも同じ銀さんなんですよね(笑)
どっちの銀さんも大好きです♪
ブルー霊子ちゃんの話は、これで終わり?って思った記憶が(笑)
「青と赤」って単語だけで、某BASARAの2人がイメージされちゃう私は、BASARAファンでもありますw

以下ジャンプ読後時の感想です~。(リンクがないものは当時の感想なしです)

・第335訓 椿派もヴィダルサスーン派もティモテ派も背中を流し合えば一つ
・第336訓 忘年会でも忘れちゃいけないものがある
・第337訓 だいじょぶだ~~
・第338訓 隣の奥様に気をつけろ
・第339訓 人は忘れることで生きていける
・第340訓 プリズンブレイクシーズン2って確かにもうプリズンブレイクしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプリズンブレイクでいいんだよ
・第341訓 人は皆パジャマっ子
・第342訓 懲罰房にブチ込むぞ
・第343訓 青と赤のエクスタシー



<銀魂あにめぱらぱら館>

オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館 (オフィシャルアニメーションガイド 銀魂) (ジャンプコミックス)オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館 (オフィシャルアニメーションガイド 銀魂) (ジャンプコミックス)
(2011/04/05)
不明

商品詳細を見る

とりあえず、これだけ叫びたい!!
付属の1.5m超の描き下ろしリバーシブルポスター!!

ミツバさんと土方さんが並んでるーーー≧▽≦

武州時代ではなく、今の姿で並んでるのがまたね///
きゃーー、ありがとうございます!!ありがとうございます!!
トシミツが大好きな私としては、もうこれが見れただけで大満足です!!
はぁ~、ホントテンション上がりました♪
さらには伊東先生も並んでたりv
沖田姉弟が微笑ましいと思ったり、
手つなぎお妙さん&九ちゃんが可愛いと思ったり、
銀さんと土方さんのポーズが対になってたり、
桂さんと坂本さんのポーズが対になってたり、
高杉さんと神威が並んでたり、
キャラいっぱいで、ホント楽しい嬉しいポスターとなっております♪
松陽先生と仔攘夷3人も可愛い///
この頃は、そんなに身長変わらなかったのにね~(笑)
反対側の攘夷のポスターもカッコよかったです~!!白夜叉~!!総督~!!
桂さんと坂本さんのアップもあったら尚良かったです♪

空知先生と歴代担当者の座談会は、銀魂について語りたいことはもうないよね、とか
中崎さんは途中で寝ちゃったりとか、相変わらずぐだぐだなんですけど面白かったです(笑)
坂本編については、もう期を逸しちゃったとか、
そもそも空知先生が龍馬が好きだからいじりたくないとか、
坂本編、ずっと気になってるんですけど、これはしばらくないのかなって気がしましたw
サブレギュラーで真選組はパワーバランスが崩れるから増やすのは難しいとか、
桂さん側に増やしたいとかそんな話もv
今はエリーしかいないですものね。もし、登場するならすごく楽しみです♪
そして、マーガレットに読みきり描いてと依頼する中崎さん(笑)少女漫画で女主人公で。
面白そうと乗り気の空知先生♪3年見てとか言ってたけどw
空知版少女漫画、私も読みたいです~!!



<銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん>

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)
(2011/04/04)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る

お久しぶりの3Z小説♪
本編でもほとんど登場しない高杉くんが、一体どんな感じで話すんだろう?と楽しみにしていました~。
えー、もうクールにボケてました(笑)
本編でも壊していない高杉くんを、
3Zとは言え動かすのがかなり難しいだろうなと思ってたんですが、
なるほど!って感じでボケてらっしゃいましたw
小説の半分以上が鬼兵隊メインの話なんですが、また子ちゃんが終始ツッコミを頑張ってました(笑)
また子ちゃん、お疲れ様!!このメンバーだとやっぱりそんな感じになっちゃうんですねw
あとは、神威は本編のイメージそのままな感じだなぁと思ったり、
イラストはなかったけど、ちゃんと云業さんもいることにホロリとしたり(笑)、
後半ようやく銀八先生が登場して、ウキウキしたり、
銀八先生と高杉くんが会話してる~!!と盛り上がったり、楽しめました♪

3Z小説、今後は続くんでしょうかね(笑)?

 
ANI #-
 
アニメパラパラ館ほし~い!今度古本屋で買おうっと♫
3Zは高杉が教室でふつうに授業うけている姿を見てみたものです!
香林 #/3WEEAIQ
Re: ANIさん 
ANIさん、こんばんは^^

あにめパラパラ館、内容が充実していて面白かったです♪
アニメもお好きなら、おすすめですv

3Zは、ほとんど普通の授業風景って出てこないですよね~(笑)
私も晋ちゃんが、みんなと一緒に教室で授業を受けてる姿を見てみたいですv

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/426-d8b35919

