スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂203話「夏休みあけも皆けっこう大人に見える」 
銀魂203話「夏休みあけも皆けっこう大人に見える」見ました~!

アニメ絶好調♪テンポも良くって、ぎゅっとまとまっていて、
原作も面白いシリーズだったんですけど、ホントアニメになって良かった♪
面白かったです~!!

ということで、2年後編完結です!

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
とっても嬉しいです♪元気をいただいています^^



ここ最近、また大きめな余震が増えてきましたね~。
朝、家を出たと思ったら携帯の地震速報が鳴って、びくっとしつつ電車がちょっと止まったり、
昼?夕方頃にも大きめの余震があって、ぐらんぐらん揺れて気持ち悪くなって。
慣れてきてるとは言え、やっぱりびくっとしてしまいますね。
そして、震源地が福島の原発ピンポイントとか。ホント被災地は避けてあげて欲しいです。
早く、余震が落ち着いて欲しいです~。

そして、月曜日にも大きめの余震があった影響で、
銀魂の画面にも地震のテロップが出てました。
トシさんの顔がね(笑)

それはさておき、ヅラ子さんの「とったどぉぉぉぉぉ」から始まった今回(笑)
次々キャラが現れて、入れ代わり立代わりテンポよく、ぎゅっとまとまった30分でした♪
カマっ娘倶楽部のエースの座をかけて戦う、ヅラ子さんと九ちゃんは
まるでドラゴンボールのような空中戦を繰り広げてました!
そして、真選組の登場~!!
ジミー山崎(笑)!!見事に「あん~?」なあんぱん中毒w
なんであんぱんって思う方はきっと今後わかりますw
そして、仏のトシさんんんん(笑)!!
いや、ホント穏やかな話し方で。
その穏やかな顔も見たかったんですが、ちょうど地震速報のテロップに隠れるという焦らしプレイ(笑)
とりあえず、今シーズンのDVD1巻は買うことに決めたので、
仏のトシさんのご尊顔は、その時の楽しみにしたいと思います(笑)

そして、新八が到着した真選組の屯所はお城になってました~。

ソーゴ・ドS・オキタⅢ世閣下ーーー!!

バカイザー、カッコいいっ≧▽≦
話し方も大人っぽくなっていて、落ち着いた話しっぷりで、いやはやキュンキュンしちゃいました~v
声の演技で雰囲気も変わって。アニメって声優さんの力ってすごいなぁと思いますw
猛将坂田将軍をおさえるために、縁者の新八くんを人質としてとるバカイザー!
この、坂田将軍って肩書きがツボですw
将軍なのに、ヤムチャ銀さんの姿で想像しちゃって、そのギャップに一人楽しくなってますw

もう嫌だと落ち込む新八でしたが、実は土方さんも2年後から取り残されていた仲間だった!!
ということで、2人でベンチでトーク。
あまり普段、接点のない2人ですが、普通に会話が成り立ってますw
新八に、トッシーというボケ属性をつけたり、マヨネーズで奇抜なことしてみたりと突っ込まれ
焦りつつ言い訳する土方さんが可愛かったです♪(←土方さんスキーw)
そして、マダオのダンボールの神様(笑)!!
すごい!!後ろで流れているのが何だか本格的!!
銀魂アニメ、ホントネタを仕込むことに余念がないっていうか、太っ腹っていうか、
アニメ始まって2話目でこんなに盛り沢山で、すごく嬉しいです♪

で、結局仲間達の変貌はイボのしわざだとわかったわけですが、
神楽さんんんんん!!可愛いわぁ♪
これには、新八くんも惑わされちゃいますよね(笑)
そして、惑わされるなと神楽さんにハリセンを叩き込もうとした土方さんの前に立ちはだかったのは、
バカイザー!!!
ぎゃーー、ミツバ編のBGM!!これ、やばいから!!
これを聞くだけで、ミツバ編がぶわっと脳内に再生されちゃうんですが、
女に手をかけるところを見たくないと、あなたには汚れてほしくないと、
ちょっとおかしな回想(笑)とともに語るバカイザーとそれにすっかり惑わされる土方さんが、
やっぱりとっても私のツボでした♪

その後は、どんどんカオスになっていって

お妙さん(十五郎)⇒近藤さん(病んでる勲子ちゃん)⇒ヅラ子さん(ゴリ子)⇒九ちゃん(モザイクw)

と言う感じで、ボケの3段活用?4段活用?だったんですが(笑)
テンポよく、スパーンと新八くんのツッコミが入って、最後のオチで銀さんがしめて、
気持ちの良いしめでした♪

2年後編、アニメ初っ端だというのに、みなさんいつもと違う姿で、
でもやっぱり違う姿でも、それぞれらしくって、いつもの銀魂で
すごく楽しかったです♪

ホント、アニメが始まって良かった!!
次回は、年賀状編&バレンタイン編の2本立て!!
そんなに、飛ばしてアニメ化しちゃって良いの?と心配になりつつ、
それでも、間延びさせずテンポ良く太っ腹にどんどん原作を消化しちゃう勢いのもとに、
アニメになるのは嬉しいなぁと思います♪
原作でも、このあたりの短編はどれも秀逸で、毎回面白かったのでアニメにも期待してます♪
これで、順当に短編を消化していって、四天王編に入るんでしょうかね~^^
いやはや、こちらも待ち遠しいです!!




アニメ銀魂が先週始まって、本編も何度見たんですが、このEDだけでも10回以上はリピートして
見てました~!!
思いっきり、かぶき町四天王編仕様で、かっこよくって、泣けてきて。
綾乃さん中心の若い3人が!!もうもう反則です~><一時停止してガン見です!!
自分のツボ過ぎて、たまらなくなって。
そして、最後の銀さんと次郎長の対峙、ニッと笑う表情がーーー!!
四天王編が楽しみすぎて、コミックスを読み返して、涙が止まらなくって。
これ、涙なしでは読み返せませんーー><
この週末は、すっかり四天王編モードでした。そして今も継続中ですw
今からこんなんで、放送が始まったら身がもつんだろうか(笑)と思ったりする状態なんですが、
短編の楽しい話でリラックスしつつ、心して待ちたいと思います~!!ああっ、楽しみ!!

 
ANI #-
やっぱり、バカイザーよりいつもの総悟の方が私的にはすきですね。 
四天王篇いいですよね!あれコミックスみて泣いちゃいましたよ。アニメが楽しみ(あっ見れないだった(泣)
DVDがでるの楽しみにしてます・・・・。
私的には、このまえジャンプであった『スケットダンス』と『銀魂』のコラボをアニメ化してほしいものです。
香林 #-
Re: ANIさん 
こんばんは~^^
バカイザーも普段の総悟くんあってこそだと思いますv
しかし、総悟くんの登場がなかなかなくって。
アニメでは、今週年賀状の回だったんですが、一言だけ登場してました~w

四天王編いいですよね!コミックスを読み返して私も涙腺決壊しました~。
アニメが楽しみです!DVDも!
絶対、涙なしではみられなさそうです。

ジャンプのスケットダンスと銀魂のコラボ、面白かったですね!
私は、スケットダンスは普段読んでないので、今回初めて読んだんですが、どちらも楽しかったです♪
両方アニメ化したことだし、アニメでやっても面白そうですね~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/427-49a6996b

