スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂204話「年賀状は筆ペンでいけ」/「カカオよりココロ」 
銀魂204話「年賀状は筆ペンでいけ」/「カカオよりココロ」見ました~。

2本立て♪どっちも原作を読んだ時に、面白いなぁと思った短編ですv
こんなにサクサク原作消化しちゃって、アニメ大丈夫?と心配になっちゃうんですが(笑)
季節ネタ2本、楽しかったです~^^

ということで、感想は追記から。

それから、拍手をおしてくださったみなさま、ありがとうございました♪
更新の糧になってます!

>ひかりさん
コメントありがとうございました~^^
お仕事始まったばかりなのですね。それは、なかなか落ち着きませんね~。
イベントに直接行けないのは残念ですが、グッズなどは通販っていう手もあるかなぁと。
色々、劇場版に向けて発売されそうだし、楽しみですよねv


「年賀状は筆ペンでいけ」

まずは年賀状の話♪
これ、ホントたくさんのキャラクターが出てきて、大サービスですよね!
原作を読んだ時にも、久しぶりの面々の登場が嬉しかったんですが、
アニメでは、声付きの登場がホント嬉しい!!
何で今さら年賀状とか、アニメが休止していた間の皺寄せであっても(笑)、楽しかったですv

まずは、坂本さん!
大河ネタが全て過去形になってました(笑)
まぁ、終わっちゃったものはしょうがないですよね~。
年賀状とか、バレンタインとか来年あたりに季節にあわせて放送するかな?とも思ってたんですが、
大河ネタはこれ以上遅れると、ほんと時期を逃しちゃいますもんね。
坂本さんに、陸奥っちゃんに久々の登場が嬉しかったです♪

そして、お次は鬼兵隊~!!
高杉さん♪ある意味貴重なボケだと思われます(笑)
そして、鬼兵隊の3人~!!3人揃って一言だけなんて、なんて贅沢なんでしょうw
関係ないけど、OPのまた子ちゃんが、すっごく可愛いなぁと思って毎回観てます♪
また子ちゃん、可愛いよ!!

そして、ずっとスタンばってるヅラw
サンタの回とか、もう1年も前の話ですしねw

あとは、さっちゃん、近藤さんの結婚報告に、
ツッキー、九ちゃん、全蔵さんに、真選組に、お妙さんに、たくさん豪華な面々の登場!
山崎のあんぱんがエコーがかかって迫力倍増に(笑)

マミューダパオのくだりからは、ほんとカオスというか空知先生の頭の中どうなっているの?という
展開ぶりでした(笑)

大河「龍馬伝」に乗っかりそこねたアニメ銀魂w
楽しかったです!!一言だけのみなさんの出演、ホント豪華で嬉しかったです♪

あと、こたつで寝てる定春がうつぶせだったりあおむけだったりしたのに、
めっさキュンキュンしました~!!定春可愛い!!


「カカオよりココロ」

神楽ちゃんのバレンタイン♪
原作を読んだ時も可愛い話だなぁと思ってたんですが、アニメでも神楽ちゃんが可愛くって
神楽ちゃんをとりまく、女性陣が優しくって、可愛くって、ホントほっこりしました~♪

もじもじする神楽ちゃんが、可愛い!
照れるツッキーが可愛い!
正攻法でやっぱり照れるさっちゃんが可愛い!
銀さんと新八くんと遭遇しそうになって、ぐるぐるてんぱる3人が可愛い!
神楽ちゃんの気持ちを思って、チョコを託す女性陣が素敵で。
最後、ちゃんとみんなの思いを受け止める銀さんと新八くんが、かっこいい♪

笑顔であったかくなるお話^^
こういう話好きです~!!

ということで、2本立て楽しかったです♪

次回は、いよいよ山崎のあんぱん話(笑)と近藤さんの野球デートの話♪
わーい、真選組祭ですね!!真選組スキーとしては、嬉しいです~^^
どっちの話も大好きなので、楽しみです!!


↓銀魂BEST2も楽しみです≧▽≦

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る

 
ANI #-
 
とは!あの桂の『スタンバってました』の名言がうまれたあの貴重なエピソードではないか~~~~!(変なテンションすみません
あと、銀魂のCD予約しました~すっごい楽しみです。
楽ちゃんたちからチョコ欲しい!!
香林 #-
Re: ANIさん 
ANIさん、こんばんは~^^

桂さんの「スタンバってました」は名言ですよね♪
サンタの回から、1年越しでしたw
銀魂のCD、予約したんですね♪私も忘れずに予約しないと!
今から楽しみですね~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/428-b18d777f

