スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コミックス感想】「HEAVENカンパニー」 
最近読んだ少女マンガ、『HEAVENカンパニー』の感想です^^


HEAVENカンパニー
『HEAVENカンパニー』

著者:なかじ有紀

出版社:白泉社

発行年月: 2009年05月


グリーン・コーディネーターを目指して修行中の茉莉花は、憧れのグリーンオフィス「HEAVEN」のアルバイトに合格!そこで出会った鉄哉は、イヤな感じの鬼上司で・・・!?(コミックス帯より)

花とゆめコミックススペシャルとして、大判サイズのコミックスで発刊された、
なかじ有紀先生の作品です。
3話構成でLaLa本誌にそれぞれ、第1話(平成16年)、第2話(平成19年)、第3話(平成21年)、
と期間をあけて掲載されていた連作がコミックスにまとまりました。

なかじ先生の作品は最近の作品は知らないのですが、昔から読んでます。
大きなクライマックスというよりも、日常の若者の青春とか夢とか恋愛を
爽やかに描く作者さんだなぁと思います。そして、可愛らしい絵柄も好きです^^

今回、可愛らしい主人公の茉莉花ちゃんの表紙に惹かれて、購入しました~。
本誌掲載時のカラーページもそのままカラーで掲載されているのも嬉しかったです♪

お話としては、憧れのグリーンオフィスで新米の茉莉花ちゃんが、仕事に恋に奮闘するお話です。

仕事に恋に一生懸命に奮闘する茉莉花ちゃんがとにかく可愛くって、
「元気に育ってよ」と植物に愛情を注いでお世話する茉莉花ちゃんを見てると
そりゃ鉄哉さんも微笑んじゃうよね!という可愛いさっぷりでした~。
1話のウェルカムボードでハーブをモチーフにする下りも、良かったです^^
マダガスカルジャスミンの花言葉は『愛される花嫁』
素敵な花言葉ですよね^^

グリーン・コーディネーターといっても、仕事の大半は力仕事に土いじり。
でも、「楽しいです!」と言い切る茉莉花ちゃん。
本当に植物が大好きで仕事を心から楽しんでいるのが伝わってきます^^
2話では、茉莉花ちゃんはテーブルフラワーのコーディネートを任されることに!
仕事を任されるって嬉しいですよね♪

一生懸命に、アイディアを練って頑張る茉莉花ちゃん。
茉莉花ちゃんの案が採用されて、鉄哉さんの手でさらに洗練されたものに!
「彼女のアイディアです」ときっぱりと紹介する鉄哉さん、素敵です!
自分を認めてくれたようで嬉しくなってしまいますね!
大きな仕事を任されて、事務所に姿を見せない鉄哉さん。
鉄哉の姉に「いないと淋しい?」と聞かれて、「淋しいです」と素直に言っちゃう茉莉花ちゃんを
私もぎゅっと抱きしめたくなっちゃいました~。
そして、温室で眠る茉莉花ちゃんの荒れた手に思わずキスしてしまう鉄哉さんに
キュンキュンしてしまいました(*^^*)
愛しく思っているのが伝わってきて、、1番好きなシーンかも。

3話では、少しずつ仕事を任されるようになっていて、少しずつ成長している茉莉花ちゃん。
恋する思いも育っていて。
ラストのバラのアーチのツリーでの告白は、お約束だと思いつつも、良かったです^^

仕事に恋に奮闘する一生懸命な茉莉花ちゃんがとにかく可愛くって、
一生懸命に前向きに頑張るっていいな♪と思える作品でした~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/43-22e50e04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。