スポンサーサイト 
『銀魂inナムコ・ナンジャタウン』3回目行ってきました(ちょっと大人に見える編♪) 
今朝は、劇場版銀魂紅桜篇がテレビで放送されていました~^^
ベッドでごろごろしながら見ていたんですが、最初のBGオンリーの万事屋の会話が録り下ろしで♪
早くも地上波初登場という新八くんの紹介に、早くもって朝早すぎだろっとか
何で祝日の朝っぱらから銀魂の映画?とか、
木曜洋画劇場で放送されて欲しかったとか、
DVDを売るだけ売ったから、もうテレビで放送していいよってアニプレックスの人が言ってたとか(笑)、
劇場動員が80万人とか興行収入10億円の大ヒットっていう紹介に、
ワンピースの4分の1だけどねとか(笑)、その他ぐだぐだと
劇場版よりロングバージョンで万事屋の会話が繰り広げられてました(笑)

気を抜いて見始めたら、いきなりテレビバージョン用の会話が始まって、
驚かせられました~vホント、銀魂って手を抜かないというか、いつでも小ネタを仕込んできて
油断できません(笑)!
最後のプレゼントのコーナーでも、新八=メガネがネタにされてたりw
テレビバージョン、楽しかったです♪
もちろん、本編も久しぶり見て漲りました~!!

そんな銀魂、まだまだナンジャタウンでコラボ中ということで、3回目行ってきました♪
メニューも追加されて、「ちょっと大人に見える編」がスタートv
ということで、追記よりナンジャ参戦レポですv

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました♪
パチパチにホント元気をいただいています!!

>ひかりさん
こんにちは^^免許とられたんですね♪おめでとうございます!
GW中もお仕事なんでしょうか?
私も来週は仕事が入っているんですが、お互い頑張りましょう!



先週末に行ってきました~。ナンジャタウンも3回目♪
今回も720°のrubydredredさんと一緒に行ってきました~。
だいぶ回り方は慣れてきたものの、園内の位置関係は相変わらず覚えられず、
いつも迷いまくりだったりしますwナンジャの中ってホント迷路のようです~。



定春の看板も、「ちょっと大人に見える編」に♪

まずは、餃子スタジアムの方に。餃子の方は昼からそして夜になっても結構混むので、
早い時間に行くのがおすすめです~。



蒸し器に入った、総悟くんと定春♪これ、ホントかわいい~^^
小ぶりで食べやすい感じですv
総悟くんの顔が、私が以前食べた時よりも目がぱっちりで可愛くなっていた気がしましたw



「”いつから違った俺達の道は”餃子」

先生の本の緑の部分はしそで、とってもさっぱり。ちゃんと高杉さんに切られた切れ目が入ってますv
刀のほうは、えびのすり身餡の揚げ餃子で美味しかったです♪



「”私の餃子、絶対食べるアルね”」

こちらは、rubydredredさんが頼んだ神楽ちゃんのボンボリ。
色がかなり衝撃的なんですが(笑)、味は意外といける!
赤いチリソースが、そんなに甘くなくてぴりっとするくらいなので、餃子と意外とあってました~。

まだまだ、餃子で行こう!ってことで、どれにしようか迷っていて、
最初は、銀さんの紅桜編のとぐろを巻いた龍の刀の餃子を狙ってたんですが
(何となく桂さんと紅桜篇つながりにしたいな~とかv)
いざ、食べてるひとをみると、想像以上に大きくて!
ホントに刀を手に持って食べる感じで、とぐろを巻いた龍の部分は
握りこぶし大くらいあるんじゃないかってくらいw
これは、これだけでお腹いっぱいになっちゃうな~と思ってやめて、
結局、銀さんの洞爺湖の餃子にしました~。



お店の前には、洞爺湖の木刀が飾ってあったり♪



「”超長いんだけどォォォォ!!”銀さん木刀餃子」

長っ(笑)!!これ、ホント長くって運ぶのが大変w
まだ空いているうちだったので大丈夫だったんですが、混雑している時にこれを運ぶのは
なかなかドキドキします。
4つに切られた餃子が並べられてます。
洞爺湖の文字は、最後に1つ1つ手書きで餃子のタレ?で書かれていて手が込んでます。
おろしポン酢で食べるので、こちらもさっぱり美味しくいただきました♪
餃子自体はうすいので、大丈夫かなぁと思いましたが、
これだけ長いのでやっぱりボリュームあって、かなりお腹いっぱいに~。



「銀八先生のレロレロキャンディー餃子」

rubydredredさんが頼んだペロキャン餃子。
黒板に見立てた餃子の、エリーの顔と、日直の沖田、神楽の文字が細かいです♪
可愛い~v

餃子でお腹いっぱいになったところで、デザートコーナーへ。



「銀時丼VSマヨ丼」

こちらは、4/4から新たに追加になったメニューです♪
ソフトクリームの上に、小豆とカスタード?風のクリームが乗って、間違いない美味しさ^^
マヨに見立てたクリームは、マヨの星型チューブで絞ったような感じになっています♪
量もそんなに多くないので、ぺろっといけちゃいました♪



「土方十四郎でござる」

チョコレートチーズムースの上に乗った、トッシーが可愛いです♪
チョコムースは結構濃厚です。
美味しいんですが、甘いデザートを食べると一気にお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
ここで、食事はいったん休憩。
とりあえず、これで土方さんメニューを全部制覇できて満足しました♪(←土方さんスキーw)

アトラクションの方の様子を見に行ってみると、ちょっと変わってました~。



イボ春がいたり(笑)
どうせなら、ヤムチャ銀さんと神楽さんもいたらよかったのに、
なぜかイボ春だけというチョイスが銀魂らしいですw

あと、5月中旬から発売される銀魂一番くじの景品が展示されていました~。







フィギュアはクオリティ高いし、どれも可愛いv
こうずらっと並んでるのを見るとテンション上がりました~!!
これを見ると、やってみたくなっちゃいます♪どれが当たっても嬉しい感じでv
私的には、ストラップがすごく可愛いなぁ~とv
イニシャルが各キャラのモチーフになっていて、すごく凝っていて可愛いんです。
イニシャルだけのストラップだったら、銀魂だとバレなさそうで、持ちやすそうとか(笑)

いったんナンジャを出て、色々うろうろして小腹を空かせて再びナンジャに♪



「のび~る恋心近藤さん」

近藤さんがメニューになったことに感動しつつ(笑)、トルコアイスはやっぱり美味しいです!
髪の毛はチョコアイスで、顔はチャイv
ただ、顔のクオリティは作る人によりけりで(笑)
こ、近藤さん・・(笑)?

アイスを食べた後は、ミニアトラクションへ。
景品も、少し変わってました~。

今回は、前回やらなかったクエスト系とそしてストーキング系をやってみました~。
ストーキング系はSランク、クエスト系はAランクでした♪



依頼をクリアすると、ちゃんと「坂田」っていうハンコを押してもらえます♪



依頼書の裏はこんな感じ♪
まさかのマダオとヅラ子さん(笑)渋い~wそして、手錠な銀さんと土方さんとかv



景品は真選組で揃えてみました~w
総悟くんのポストカードは、ガラポンで当てたものです。



最後に、攘夷4人のお煎餅を買って終了!
真選組のお煎餅よりぼこぼこ具合が少なくって、プリントが綺麗に出てた気がしますv

ということで、たっぷり満喫しました~^^



もらったステッカー♪

3回目のナンジャもすごく楽しかったです!!
ただ、1つだけやり残したことが!!
rubydredredさんと最後は銀さんのいちご牛乳でしめよう!と最初から話していたのに、
すっかり忘れてた~(笑)
ナンジャを出て、駅に向かってる途中に気づきました~。
これだけが無念ですw

銀魂は5/15まで。GW中も開催されているので興味のある方はぜひv

 
ANI #-
 
銀魂~いろいろ商品化しすぎだろww
映画は私の地方では放送されなかったですよ~(泣)
それと、今回も楽しそうなイベントの記事ありがとうございます!!
これで私も行った気になれます!?
香林 #-
Re: ANIさん 
銀魂、ホント色んな商品が出て、楽しい反面お財布は悲しいことに(笑)

映画は、5/3に大阪、愛知などでも放送されるようです~。
ANIさんのところでは見られないですかね・・・?

イベントの記事、喜んでいただけて嬉しいですv
少しでも雰囲気が伝わっていれば良いのですが。
こちらこそ、記事を読んでいただいて、そしてコメントまで、ありがとうございます~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/430-95438429

