スポンサーサイト 
青の祓魔師!! 
TBS系列で日曜午後5時から放送中の「青の祓魔師」
アニメを録画して見ていたんですが、面白い♪ちょっとはまったかも~ということで、
コミックスを買って読みました!!うん、面白い~v



ということで、追記よりアニメ感想などv

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました~!!
パチパチにすごく元気をいただいています!!



ということで、「青の祓魔師」
アニメ1話、2話でまずはいきなりクライマックス!!
主人公のお兄ちゃんの燐は、可愛い子だなぁ~と思いつつ、
弟君の雪男はまだよくわからないなぁと思いつつ、
1話、2話は獅郎パパが格好良かった!!藤原ボイスのお父さんがすっごく格好良くってですね~、
お父さん格好良いよ!!と思っていたら、あんな展開に。まぁ、しょうがないんですけどね。
1話、2話で盛り上がったところで、「俺は祓魔師になる!!」という燐の目的が明確に。
これぞ少年漫画という感じ♪
こういう話なのね、とわかりやすく入っていきやすいなぁと思いました。
そして、3話では燐は雪男と同じ高校に行き、そして祓魔師の訓練生になることに。
他の訓練生がちらっと出てきたり、そして兄と弟が正面きってぶつかりあって、
とりあえず、一段落。弟君は優秀なのに苦労が絶えなくて、お兄ちゃんの面倒もみなきゃならなくて
大変だね、と可愛らしく思えてきましたw
そして、本日の4話。しえみちゃんの登場。
着物姿が可愛らしくって、そして声も可愛らしくって、
とにかく、しえみちゃん可愛いよ~と思った4話。
お話もホロリとしてしまう感じで。あっ、雪男に頼られて嬉しがってる燐が可愛かったですv

アニメの3話まで見た時点で、これは面白いかも!とコミックスを購入~。
現在6巻まで出ているので、6巻まで買ったんですが、写真を見ていただくとわかると思いますが、
1巻がありません。本屋さんを5、6箇所巡ったんですけど、ホントどこも在庫切れなんですよ!
これにはびっくり。アニメ化したし、まずは1巻から買ってみる人が多いのかな~。
それにしても、どこも在庫切れって。
しょうがないので、ネットで注文しようかなと思いつつ、
アマゾンでも2~4週間以内にお届けになっていて、
時間がかかるなぁと思い、もうちょっと本屋さんを探してみようかなと思ってるところです。

ちなみに、今日放送された、アニメ4話まででコミックス1巻分のようです。
次週は、コミックス2巻のお話から♪
これから、訓練生が出てきます~。まずは勝呂!!坊~!!
この勝呂がなかなか良いキャラでvしかも声が中井さんなので、中井さんスキーとしては、
さらに勝呂愛が上乗せされそうですv
京都弁の高校生な中井ボイスが楽しみです~!!
とりあえず、次週予告をリピート、リピート(笑)
燐と勝呂のやり取りが楽しみすぎる~♪このコンビも大好きですv
原作を読んでいても、キャラクターが立っていて、奥村兄弟も、京都組も、女の子も
みんな可愛くってですね、ストーリーも5、6巻あたりからっちょと長編に入っていたりと、
なかなかに引き込まれて、一気に読んじゃいました♪
6巻は、読みきり短編が2本入っていて、クロの話がめっさ可愛かったです~!!
癒されました///クロ、早く登場しないかな♪

そんなこんなで、ちょっとはまったかもしれない(笑)青の祓魔師!!
アニメを楽しみに観たいと思います~v



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/435-e477d6ab
 
感想 今回からヒロイン格の少女、しえみが登場です。 このヒロインも花澤さんですか。流石脅威の仕事量です。 このしえみ、死んだおばあちゃんが好きだった花園を 自分で守る事を信念としましたが、こ...
 
花澤さんボイスのヒロインはみんな可愛いですね♪ ふわゆるな性格にみんな見えてきますが(^^; それがいいですね(笑) 杜山しえみは、雪男が常連にしてる祓魔屋の娘さん。 足が不自由ですが、亡き祖母...
 
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐は奥村雪男から子供向けの聖書の本などを与えられます。燐は「バカにしてるのか!」と怒りますが、雪男は「バカにはしていない、バカだとは思ってるけど」で座布団一枚ゲットです。 二人は綺麗な花園で杜山しえみに出会います。...
 
「いい加減目を覚ませよ!  お前はいったい何に縛られてんだ!!」 しえみの登場―!! 彼女の足には魔障の根が…!    【第4話 あらすじ】 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう...

