スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」  
青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」見ました~。

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る

今日は、勝呂の登場を楽しみにしてました~!!
中井さん勝呂、可愛いよ♪燐とのコンビが楽しいわ♪ってことで、
青エク感想です~。

先週から、中井ボイスな勝呂の登場が楽しみで楽しみで(笑)
そもそも、青エクに興味を持ったのも、中井さんも参加してるんだ~ってところからだったりしましたw

話は、ほぼ原作通り♪
ちょこっと塾生のみなさんの会話が追加されてたりしたのが嬉しかったです。
あとは、最初の燐のすき焼き!の夢の謎が明らかにw
しえみちゃんを助けて、みんなに感謝されて得意気な燐が可愛いですw

授業中、寝てばかりで不真面目な燐が気に食わない勝呂!
トサカメッシュで、ピアスな勝呂をかっこいいと思う燐(笑)
しかし、そんな見た目とは裏腹に、努力家で真面目に寺の復興のために祓魔師を目指す勝呂。
このギャップが良いですね♪
同属嫌悪?!ってことで、竜虎のごとくぶつかる燐と勝呂。
キャンキャンやり合ってるのが可愛いです~!!
思わず、見守る志摩君の目線になってしまいます~。

関西弁の中井ボイスが新鮮で♪結構熱血なキャラも新鮮~。
中井さんっていうと、私の中では土方さんとかレッツパーリーな筆頭なので(笑)、
関西弁な高校生な中井ボイスに萌えてましたw

そんな関西弁の中井さん、放送前にツイッターでこんなつぶやきを♪

お当番の中井です。勝呂くんの想い、過去、「気にいらんわ!」から始まる
燐への感情の変化が描かれます。
関西弁キャラとなると軽くパニクる僕を助けてくれた遊佐くん、平辻さん、
ありがとうございました。(中井和哉)


関西弁キャラに軽くパニくる中井さんw想像するとちょっと楽しいんですが、
そんなことを感じさせない、ばっちりな関西弁な中井さん勝呂にキュンキュンさせていただきました♪

アニメに戻って、リーバーに襲われそうな勝呂を身を挺して助けに入る燐!
ここで流れる音楽、かっこいいなぁ!!
青エクの音楽もBASARAと同様、澤野さんが手がけてるんですよね!!
盛り上がりのクライマックス感がたまらない~!!かっこいいっ!!
澤野さんの音楽も大好きです~。
燐に「サタンを倒すのはこの俺だ!!」と啖呵を切られて、目をぐるぐるしてる勝呂が可愛いかったですv

翌日、「ありがとぉな」とちゃんとお礼を言って、髪止めまで貸しちゃう坊w
ということで、ちょっと仲良くなりました~w
これからも喧嘩しながら仲良くね♪ってことで、楽しいコンビができました!!

青エクは、とりあえず可愛いって感想になっちゃうんですが、
子供達が可愛くってしょうがないので(笑)、仕方ないってことでw

次回は、アニメオリジナルのようですね。燐のお料理♪
4コマ漫画ネタも、ちょっと入ってるのかな?次週も楽しみです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/438-d352e389
 
悪魔に襲われるしえみをかっこよく助けて、みんなに感謝を される燐… そしてお礼にすき焼きを…… という夢を授業中に居眠りをして見ていた燐。寅さんかよっw そんな燐を見て、苛つく生徒が一人… メッシュの入った髪に ピアス、いかにも反抗的なそのルックスを見て
 
燐のライバル(笑)登場な回♪ とさかでメッシュな髪型でも勝呂は、できる子? 没落した寺を再興するためにサタンを倒すという目的を持っています。 志も燐と同じですね。  ▼ 青の祓魔師 第5話「崇り...
 
「サタンを倒すのは この俺だ!! てめーはすっこんでろ!」 勝呂の野望―― 本格的に祓魔塾メンバーとのやり取りが!    【第5話 あらすじ】 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面...
 
祓魔師を目指す個性的な塾生たちの登場-----------!! 悪魔に置いたてられるしえみ。 それを助けた燐。 「当然の事をしただけです」 って、みんなに感謝され、なぜかすき焼きもらう------------夢を見てる燐。 今、授業中だって(><)<emoji code=&am...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐は宿敵・勝呂にガンをつけられます。勝呂は金髪鶏冠頭に三連ピアスという痛みに対して恐ろしく我慢強い男ですが、「チッ!鬱陶しい奴」に引き続き「去ね!」と燐を目の敵にしています。 しえみは薬草学は得意のはずですが、奥村...
 
シエミがゾンビに追われる。そこに颯爽とリンが助けに来る。そして、クライメイトにチヤホヤされる夢をみる。授業中に寝てて先生に怒られる。不良のリュウジがガンを飛ばしてくる。...

