スポンサーサイト 
戦国BASARAで池袋ジャック(2回目行ってきました♪) 
戦国BASARAで池袋ジャック♪
ナンジャタウンのメニューも5/16から追加されたということで、
2回目行ってきました~!!
ナンジャタウンにサンシャインにその他拠点も回って、
スタンプラリーもしてきました~^^

ということで追記より、レポです~。

それから、拍手を押してくださった皆様ありあとうございました!!
過去の記事にも嬉しいです~♪
下の記事にコメントくださった方、ありがとうございます♪
直接サイトに伺わせていただいて、お返事させてくださいv



今日は朝から真夏のような暑さで、昼から雨という天気予報はチェックしていたものの、
すっかり油断して薄着で出かけたら、午後から凍えるような寒さに!
完璧、やられました!!まさか、こんなに寒くなるなんて~。
まだまだ、羽織るものは必要ですね。

今回も、720°のrubydredredさんに付き合っていただいて行ってきました♪
まずは、朝御飯~ということで、ナンジャからスタート!!



・伊達政宗餃子
六本の棒餃子と、真ん中の兜の黒い部分は魚のすり身と牛タンとイカ墨を混ぜたものを
揚げてあるもののようです。弦月は卵焼き~。
黒い兜の部分が、どんなものなのかドキドキして食べたんですが、魚のすり身で美味しかったです♪



・奥州筆頭餃子
兜がぽろりと脱げかかってますが(笑)、揚げ餃子を土台に、焼き餃子が乗っかっていて、
揚げ餃子の兜が被さってます。揚げ餃子の部分は皮だけ。
これが意外と大きくて、揚げ餃子の部分が食べ応えありました~。
焼き餃子は普通に美味しかった!!揚げ餃子はビールのおつまみに合いそうです~。

しかし、伊達政宗餃子に奥州筆頭餃子。ネーミングが似通ってますね~。
もうちょっと面白い名前がついててもいいのになぁと思ったりw
(銀魂が変わったネーミングが多いから、麻痺してるのかもしれませんw)

お次はデザート♪



・双竜花見パフェ
これ、すっごく可愛いです~≧▽≦
筆頭はレアチーズのアイスで、小十郎はチョコアイス。
ポッキーに桜の花が咲いてるのが細かい♪
しかし、アイスの土台がりんごゼリーっていうのが、なぜに?って感じでしたw
味は美味しかったです♪大きさもイメージよりも小さいので、ペロッといけちゃいます。
ちなみに、カップの緑の部分は紙が手作業で巻いてあるようで、手作り感が満載でしたw



・幸村と佐助のプリン
伊達主従ときたら、真田主従もいっとかないとね!ということで、お次はこちら♪
写真に写っているクッキーの後ろにぷるんぷるんの濃厚なプリンが隠れてます~。
このプリンが美味しかった!!濃厚でお酒もちょっと効いていて、大人の味~♪

色々食べたところで、アトラクションにも挑戦してきました♪
前回は混雑していたのでスルーした、ミニアトラクションの蒼紅決死戦!!に挑戦。



アトラクションのスペースの前には、幸村がいました~^^かっこいい♪
武器は、幸村の槍を使って(こっちの方が投げやすそうだったw)、
的は当てやすそうな秀吉を選んで1回だけ挑戦。
結局0点でした~。うーん、難しい!!
でも、一番下の賞でも、色んな種類のステッカーの中から選べるので景品的には嬉しいですv


筆頭をもらってきました♪ちなみに、小十郎が在庫切れしてました~。

しかし、今回のナンジャ。今までで一番空いていました~。
いつもは、お昼を過ぎるとかなり混雑してきて、いったん外に出たりしてたんですが、
今回は、お昼過ぎてもそんなに混雑もなく、座る場所も結構あいてるし、アトラクションも
ほとんど並ばず、すぐにできました。
GW明けのせいなのか、雨降りだったせいなのか。銀魂が終わったせいなのかな?
とにかくおかげで、のんびり回れました~。
来週にはアニメイトでBASARAフェアが始まったり、その翌週には映画も公開で混雑するのかな~?

ナンジャを満喫したところで、サンシャインの展望台へ♪


筆頭のパネルの位置が変わってましたw前回は、帰りのエレベーターの横にいたんですが、
今回は劇場版のキービジュアルの横にv

しかし、今日はお昼過ぎからすっかり曇って、雨まで降りだして、
せっかく展望台にいったものの、景色はもやでほとんど見えない状態でした~。残念!!
展示を一通り堪能して、タピオカジュースも飲んできましたv


前回は筆頭だったので、今回は幸村♪
トマトジュースにタピオカという初めての組み合わせw
まぁ、トマトジュースは好きなので良いんですが、赤だったら他にもいちごなり、ブラッディオレンジなり
色々あるところを、トマトっていうのが健康的(笑)で幸村らしいと思いましたw

サンシャインに先行販売で置いてあった、
「戦国BASARAひのき札 根付 3」のガチャポンもやってきました~。


出たのは、鶴姫ちゃんでした♪
このシリーズ、キャラの絵柄がとっても可愛いですv

サンシャインの後は、雨が弱まったのを見計らってアニメイトに。



クリアファイル付きの前売り券を買ってきました♪
筆頭と幸村で2枚購入~。このファイル、絵柄が格好良くって大満足ですv

帰りに、映画館と宮城ふるさとプラザでスタンプを押して終了!



宮城ふるさとプラザには、小十郎がいました♪

ということで、今回も池袋ジャック楽しかったです~^^
いよいよ再来週には、劇場版も公開!!楽しみです~!!




WEB用予告!!これは盛り上がるっ≧▽≦

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/441-c931a6a4

