スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第6話「まぼろしの料理人」  
青の祓魔師 第6話「まぼろしの料理人」観ました~。

今回は、アニメオリジナル。
原作の4コマ漫画ネタを膨らませた感じでした!
ほのぼの日常楽しいです♪みんな可愛いよ!青エク、癒されます~!

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る




原作コミックス、2巻と4巻の巻末4コマ漫画のネタを膨らませた感じの、アニメオリジナル♪
普通の日常生活が垣間見える、ほのぼのした回になってました~。
合間にこういう一息できる話があるのは、お得っていうか楽しいです!

全般的にギャグパートな感じvニマニマ観てました~♪
雪男も今回は、いつもの先生っていうんじゃなくて普通の高校生でしたね~。
一石四鳥とか考えつつ、結局最後は不憫な目にあってたり(笑)
料理の得意な燐♪可愛いなぁ!!
エプロン姿で料理を作る燐ってば、ホント可愛いです~。
悪魔なウコバクも可愛かったです♪
そして、燐とウコバクの料理対決!!無駄に壮大な音楽(笑)!!無駄に盛り上がる~!!
殴り合って友情を深めるがごとく、料理でお互い分かり合うv
音楽とシーンのギャップにも笑わせていただきました♪

でもでも、やっぱり今回の一番の私的盛り上がりポイントは、獅郎パパーー≧▽≦
わーい、回想に登場♪
幼い燐の作る料理を笑顔で食べる獅郎パパに、幼い燐に、頑張る燐にキュンときました!!
奥村親子可愛すぎる~!!
ほのぼの日常、癒されました~♪
青エク一かっこいいキャラは、獅郎パパだと思ってるので(笑)ちょくちょく出てきて欲しいですv

次回は、再び原作のお話に戻りますね。
しえみちゃんに、出雲ちゃんも次回はしっかり出てくるかな?
楽しみです~!!

原作コミックスの1巻は、いまだ手に入らず。
楽天○ックスさんで注文したんですけど、2週間くらいたつのにいまだ取り寄せ中~。
昨日は、BASARAの池袋ジャックでアニメイトに行ったので、コミックスを探してみたんですが、
1巻どころか、青エクのコミックスは一切なかった・・!!加藤先生の以前出してるコミックスが
ずらりと並んでました。。。何だか、青エク人気すごそうです。
そのうち重版かかって、並ぶとは思うんですが。
こんなことなら、普通に本屋さんで取り寄せ注文しとけば良かったと思いつつ、
気長に届くのを待ちたいなぁと思います~。

 
ame #-
 
第6話、私も見ました!
燐とウコバクの友情が微笑ましかったです(笑)

日曜5時のアニメって音楽が贅沢な気がします♪
主題歌も大好きです♪♪

それにしても青エク人気すごいですよね!
うちの近くの結構大きい本屋さんには一巻がないどころか、六巻しか売ってなかったです(>_<)

それでは、また来ます(・∀・)ノ
香林 #/3WEEAIQ
Re: ameさん 
ameさん、こんばんは~^^

燐とウコバク!微笑ましかったですよね(笑)
アニメオリジナルのギャグ回、気楽に観られて癒されました♪
音楽もいいですよねv作中のBGMも主題歌も大好きです~!!

ameさんのところでも、コミックス6巻しか売ってなかったんですか?!
やっぱりどこも品薄なんですね~。青エク人気すごい!
私も1巻はしばらく読めなさそうですが、アニメを楽しみにしたいと思います^^

コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/442-93b7821a
 
自分のために料理を作ってそれを食ってるヤツにとって 美味しいと言ってくれなくても一緒に食べてくれる人がいるだけで 羨ましいんだぜコンチキショー(笑)と思わされた回w 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-06-22by G-Tools
 
今回は「青の料理人」ですねw 学食が高すぎて食べ損なった兄弟。 燐の生活費が月2千円とか悪魔ですねメフィスト(^^; 雪男にのせられ、燐がお弁当を作ることになりますが…。 ▼ 青の祓魔師 第6話「まぼろしの料理人」  前の晩に作っておいた弁当のおか
 
「今のお前のその料理  美味しいと言ってくれる人がいるのかよ!」 燐と雪男の食事を作っていたのは―― 今回はオリジナルストーリー!    【第6話 あらすじ】 学園生活を送る燐の目下の最大の悩み、...
 
料理は心------------!! 今日もやっぱり朝寝坊の燐。 雪男ってば笑顔で3回起こしたけど、疲れてたので眠らせてあげたって、いい弟アピール(わはは&amp;lt;emoji code=&amp;quot;a002&amp;quot; /&amp;gt;) 黒さが好きだ~♪&amp;lt;emoji code=&amp;quot;a012...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、学食が高すぎて奥村燐はメフィスト・フェレスに抗議します。しかし、食は文化なので仕方ありません。メフィスト・フェレスは幻の紙幣2000円札を持っていますが、今店とかで使えるのかはよく分かりません。 奥村雪男は「このホクロメガ...
 
リンは寝坊する。ユキオは起こさない。そして、リュウジとヤキソバパンを取り争う。ユキオは、女子三人に弁当渡される。兄弟なのに大違いですねいわれる。リンは、コネコマルと馴染...

