スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】青の祓魔師 第8話「此処に病める者あり」  
青の祓魔師 第8話「此処に病める者あり」観ました~。

あと、本日は劇場版戦国BASARAも見てきました~。
とりあえず、まずは青の祓魔師から。

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

コミックスの1巻、無事ゲットできました~!
本屋さんにコミックスがまた並び始めてるようです~。



候補生の強化合宿継続中です~。
みんなでグールを撃退!の巻き~。

前回、グールに襲われて療養中の朴さん。
大事には至らなかったようです。それでも、塾はやめることに。
そんな朴さんの言葉を聞いて、悩める出雲ちゃんです。

それでも、燐にボソボソと助けてもらったお礼を言う出雲ちゃん、可愛いです!ツンデレ!
燐の反応もいちいち素直で可愛いなぁ(笑)
しえみちゃんはしえみちゃんで、自分のできることを頑張る!とお洗濯。
笑顔が可愛いです~。

教典暗唱術の授業にて、先生に当てられてもぼーっとしていて答えられない出雲ちゃんに対し、
すらすらと答える勝呂!見た目と違って、努力家ですからw!
驚く燐としえみちゃんの表情が可愛いなぁと思いつつ、得意になる坊に対し
坊のは頭のいいのとは違って、暗記が得意なんですよね、
って笑顔で何気にひどいこと言ってる子猫丸(笑)
そんな勝呂につっかかる出雲ちゃん。詠唱騎士(アリア)なんて、詠唱中は無防備だから
パーティーにお守りしてもらわなきゃならないし、お荷物だと。
勝呂の夢もバカにしちゃって、喧嘩勃発!
出雲ちゃんの祓魔師を目指す理由は明かされてませんが、こちらも色々壮絶な過去がありそうです。
2人の喧嘩を間に入って止めようとする燐ですが、
結局、雪男にバレてしまい、連帯責任でみんなで正座でバリヨンを乗っけられて反省しすることに。
祓魔師は一人じゃ戦えない!お互いの特性を生かし、
欠点を補い2人以上のパーティーで戦うのが基本!
重石乗せられてズーンとなってるみんなが可愛いですw

3時間ほど任務で外すという雪男。
塾生だけになった途端、電気が消えてグールが襲い掛かる!
のほほん志摩君和みます~。この子の関西弁に癒されますw

襲い掛かってきたグールを、ウナウナくんw(木の根?)を発現させて食い止めるしえみ。
それでも、グールの体液を浴びて、燐以外は体力の消耗が激しくて。
自分が囮になるから、何とか逃げろと一人抜け出す燐。
青い炎を発動させて、ずばっとグールを一撃で倒す燐はカッコよかったです~!!
音楽もかっこいいなぁ!!
そして、ネイガウス先生ともご対面!!燐をサタンの息子よと呼び、その行動の真意はいかに!

一方、教室に残っている塾生たち。
燐についていったグールは一匹だけで、もう一匹はそのまま木のバリケードを突破しようとして
襲い掛かってきてます。
しえみちゃんの体力も限界に近づき、詠唱で倒す!と決意する勝呂。
致死節は知らないけど、暗記してる全部詠唱すれば、どれかには当たる!と。
手伝う子猫丸に、錫杖で援護する志摩!!
無謀だと、動けずにいる出雲ちゃんでしたが、
「いつもの神木さんじゃないみたい」と逆に弱っているしえみちゃんに心配され
ふっきれる出雲ちゃん!!
白狐も気合で従わせる~!!今回はキラキラピンクな召喚じゃなくて良かったですw
詠唱を続ける坊に、白狐で応戦する出雲ちゃんに、志摩君に。
ギリギリの所で、灯りがついて、坊の詠唱も効いてグールを倒した~!!
こういう、みんなの連携プレーは盛り上がりますね!!テンション上がった≧▽≦

ふらふらの坊(笑)達のもとに、ひょっこり戻ってきた燐w
わいわいじゃれ合ってるのが可愛いです♪
そして、しえみちゃんに助かったと告げる出雲ちゃんはやはりツンデレ!
不器用ですが可愛らしいと思いますよ~w
「あたし頑張るね!」と吹っ切れた出雲ちゃん!良かったです~!!

そんな大騒ぎの中、戻ってきた雪男とそしてネイガウス先生。
ネイガウス先生の真意はいかに?ってことで次回に続きます~。

ツンデレ出雲ちゃん、可愛かったです♪
そして、楽しみにしてた勝呂の詠唱(笑)も聞けて満足です~!!
みんなの連携プレーも盛り上がったしv

次回で強化合宿も大詰めかな?
次週も楽しみです~^^

 
ame #-
お久しぶりです! 
第8回やっと見ました\(^O^)/
でも、真夜中に一人で見るもんじゃないですね…グール怖いです((´Д`))

それはさておき…燐としえみちゃんが、おでこぶつけるシーンに萌えました♪

あとは、怖かったグールを皆の連携プレーで倒してもらって、勝呂くんの詠唱も聞けて、めでたしめでたし(?)でした☆

もう第9回が今日見れるので、感想はこの辺で…

また来ます!!
香林 #-
Re: ameさん 
ameさん、こんばんは^^
お久しぶりです~♪

第8回、グールは夜中に観るものじゃないですよね(笑)
燐としえみちゃんが、おでこぶつけるシーン、うろたえる燐が可愛いですよね!!
みんなの連携プレーでグールを倒すシーンは、やっぱり王道で盛り上がって楽しかったです♪

本日は第9回♪私もこれから録画したのを観たいと思いますv楽しみ~^^
コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/449-73c89631
 
出雲は朴とのことでイラつき授業も集中できず。 勝呂と喧嘩して、燐たちもとばっちりで反省会にされてしまう。 漬物悪魔を乗せられ正座って(^^; いきなり電気が消え、またグールが襲ってきた!  ▼ 青の祓魔師 第8話「此に病める者あり」  出雲は借りた
 
「人前では力が使えぬようなので誘い出させてもらったぞ 奥村燐 サタンの息子よ」 燐達に再び襲いかかって来た屍(グール)!! そして、力を使った燐の前に現れたネイガウス先生!    【第8話 あらすじ】...
 
青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 親友の朴を助けられずに落ち込む出雲は、イラ立ちのあまり勝呂と衝突!  二人の喧嘩は燐たちも巻き込み、結局、...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、神木出雲と勝呂竜士が大喧嘩をはじめます。奥村雪男先生は奥村燐や杜山しえみなども含めて全員仲良く正座させます。ひざの上には漬物石のような悪魔も置いてありますが、このまま3時間と血も涙もあります。一匹狼の出雲に雪男は協力し
 
イズモは、パクに見捨てられ、キツネにも裏切られる夢を見る。マロマユがリンに話しかける。昨日泣いたことは絶対誰にも言わないでいう。これありがとうと服を返す。マロマユは、ツ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。