スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第9話「おもひで」  
青の祓魔師 第9話「おもひで」観ました~。

候補生認定試験終了です!
雪男としえみちゃんの出会いも描かれて、ほっこり癒されました~♪

青の祓魔師 2 [DVD]青の祓魔師 2 [DVD]
(2011/07/27)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る



グールに襲われて、傷だらけの訓練生達。
実は強化合宿は、候補生認定試験を兼ねたものだったことが、メフィストから明かされます~。
合宿中は、そこかしこに先生達を配置して、審査していたようで、
その報告によって合否を決めるとのこと。
しかし、ネイガウス先生の行動は明らかに試験の範囲を越えていて。

とりあえず、お疲れさまな訓練生達ですね~。
ぼーっと寝ぼけ気味のしえみちゃんが可愛い!
「ほんまにありがとお」という坊は、素直ですね~v
そして、やっぱり「ミステイクな男」(笑)な燐が可愛すぎる!お馬鹿な子w可愛いです!

しえみちゃんの用品店に、進路について話にきた雪男。
雪男と2人っきりで、キャーと意識しちゃうしえみちゃん。心のしえみちゃん(笑)が飛んでますw
ニーちゃんの仕草もいちいち可愛くって、目が行きます~♪
アニメになって、ちまちま動いてホント可愛い~。
祓魔師を目指して塾に入ったわけではないしえみちゃんは、進路を迷っている様子。
中途半端で恥ずかしいというしえみに、雪男は出会った頃の思い出話を。
獅郎パパの登場に浮かれつつ、雪男も祓魔師になりたてで初々しくって。
しえみちゃんと雪男のやり取りがすっごく初々しくって可愛らしくって癒されました~!!
暖かく見守りたい感じ♪
流れてる音楽もすっごく良くって、ほっこりしてちょっと泣きそうになりました。

雪ちゃんに憧れてたというしえみちゃんに、そんなたいそうな人間じゃないという雪男。
昔は燐に助けられてばかりで、兄に憧れてたと。
ちびっこ奥村兄弟もかわいいなぁ~v
候補生になれば、命に関わることも覚悟しなければならない、女将さんとよく話し合うようにと促す雪男。
そして、ネイガウス先生のことがひっかかり、嫌な予感がすると急いでその場を後にします。

雪男の思ったとおり、燐を襲いにきたネイガウス先生。
眠っている燐をこっそり避難させていた雪男が応戦。
しかし、ネイガウス先生、血がだらだらです(笑)
思った以上に、腕をざくっと傷つけて流血させてました~。

ネイガウス先生は巨大な悪魔を召喚。劣勢の雪男。
そこにかけつけた、燐!!青い炎をまとって助けに入る!!
お前は何者だ!と問う燐に、青い夜の生き残りだというネイガウス先生。
サタンに体を乗っ取られ、眼を失い、家族も自分の手を使われて殺されたと。
サタンの息子など許さないというネイガウス先生の一撃を、体で受け止める燐!!
俺はこういうの慣れてるから何度でも相手してやると。
関係ない人間を巻き込むなと。
燐の悲痛な表情がぐっときます。こういうの慣れてるなんで、ホント切ない。
そんな燐の覚悟に、去っていくネイガウス先生。俺のような奴はいっぱいいるぞと。

あっという間に傷がふさがりかけてる燐。
いよいよ化け物だなという燐に、何も言えない雪男にやっぱり切なくなっちゃうんですが、
しえみちゃんがかけつけて、強引に燐を手当て!
有無を言わせないしえみちゃん可愛い~!
そして、もう大丈夫になってきたかな、という燐も
ホント心配かけまいと可愛らしくって優しいなぁと。
涙ながらにしえみちゃん、祓魔師を目指すことを決めました!!
やっぱり兄さんにはかなわない、と雪男。

最後は、みんな揃って候補生認定試験合格!ということで、もんじゃパーティー(笑)
メフィストがアマイモンを呼び出しておりました。
まだまだ不穏な予感がします♪

ということで、今回はしえみちゃんと雪男の過去のお話に癒され、
かっこかわいい燐の活躍にキュンキュンさせていただきました♪

次回は、クロの話~!!
この話大好きです♪
そして、泣かされちゃいそうな予感。
次回も楽しみです^^

 
ame #-
こんばんわ☆ 
第9話「おもひで」私も見ました♪

メフィストさんが出て来ただけでテンション上がって、いつものファンシーな姿だけでなく浴衣姿まで見られて嬉しかったんですが…
やっぱり彼は良い人なのか悪い人なのか分かりませんね(>_<)
でも、最後の燐に向けての「この悪魔!」にはツボりましたw


そしてネイガウス!
銀魂の高杉さんも眼帯外したらああなってるのかな?と思ってしまいました…
それはさておき、青い夜の生き残りだったなんて、燐にとっては複雑ですよね(>_<)
「俺はこういうの慣れてるから…関係ない人間を巻き込むな!」
には泣かされました(T_T)
燐はやっぱり格好良いです!!


雪男としえみちゃんのエピソードは、ほっこりしますね(´∀`)
二人きりの状況にあたふたしたり、雪男の呼び方を「雪ちゃん!」と即答したり…しえみちゃんが可愛い過ぎました☆


次回も楽しみですね(^.^)b


それでは、また来ます!
香林 #-
Re: ameさん 
ameさん、こんばんは~^^

メフィストの浴衣姿は貴重ですよね♪
最後のシーンはほのぼのしましたw
燐に向けての「この悪魔!」は、うまいですよね!
アニメオリジナルだと思います~。

ネイガウス先生の眼帯の下は痛々しいですね。
高杉さんは、いまだ謎ですものね~。あの下は、ものもらい、、、ではないですよね(笑)
燐の「俺はこういうの慣れてるから…関係ない人間を巻き込むな!」には
表情から、セリフからぐっと迫るものがありました~。
燐、可愛いけどかっこいい主人公だと思います!!

雪男としえみちゃんのエピソードは、ホントほっこりしました~v
どっちも可愛い~^^アニメでも丁寧に描いてくれていて嬉しかったです♪

次回のお話は、原作でも好きな話なんですよ~。楽しみです♪
コメントありがとうございました!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/453-9f1b5825
 
サプライ~ズ☆ミ グールの襲撃とかは全部どっきり試験だったって(^^; メフィストは冗談ぽく言ってますが。 眼帯の先生はやる気みなぎってたよね(汗)  ▼ 青の祓魔師 第9話「おもひで」  訪...
 
青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪...
 
候補生認定試験に備え行われた強化合宿で訓練生達を 突然襲った悪魔達は、しえみや、みんなの力でなんとか 倒し、危機を脱したが、そこに現れたのは悪魔を使って 燐達を襲わせた張本人のネイガウスだった。雪男と一緒に 現れたネイガウスに燐が詰め寄ろうとすると、突然、...
 
「頼むから 関係ねぇ人間巻き込むな!!」 ネイガウス先生の本当の目的―― 強化合宿=サプライズな候補生認定試験w    【第9話 あらすじ】 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、メフィスト・フェレスが現れて強化合宿は塾が仕組んだ祓魔師候補生(エクスワイア)への認定試験だったと言います。 奥村燐たちは試験の結果も気になりますが、腹話術がうまい生徒は一切群れません。奥村雪男はネイガウスの行き過ぎた...

