スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂212話「侠の鎖」 
銀魂212話「侠の鎖」見ました~!!

既に何回か繰り返し見てるんですが、やっぱり同じ所で泣いて(新八~)、
最後の銀さんのカッコ良さに燃えます!!
四天王篇、毎回期待を裏切らないです~!!

ということで、追記より四天王篇第3回感想です~。

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る

先日、大江戸線に乗ったら、銀魂BEST2の宣伝広告を車内で見かけて、ウキウキしました♪
仕事で移動中で同僚と一緒だったので、がん見できなかったんですが(笑)
CD予約済です♪届くのが楽しみです~。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました♪
更新の励みになってます!!

>りみさん
はじめまして♪コメントありがとうございます~!!
銀魂やBASARAの記事を読んでくださってるとのことで、嬉しいです^^
劇場版の感想もまとまりない長文感想を読んでいただけたようで、本当に嬉しいです~!!
豪華版のパンフレット、品切れだったんですね。残念~。
また入荷されると良いんですが。
パンフレットのレポはちょっと書けるかわからないです(すみません><)
ちらっとでも書けたら書くかもということで。(ご期待なさらず。。。)




先週の胸詰まるラストから、今週のアニメもすごく待ち遠しかったです~。
今週は、どん底に落ちちゃった銀さんが、万事屋、みんなの気持ちを受けて
立ち直る、、、
お登勢一家かぶき町に立つ!!ここにあり!!
な一連の展開に、30分間で泣いて燃え上がって本当に盛り上がりました~!!

漫画を読んでいる時にも、この回には盛り上がったんですが、
アニメになって声があてられて、音楽がついて、
その動きに表情にいちいちドキドキさせられました。ホント、アニメになって良かった!!

まずは、前半一人で抱え込んじゃってる銀さんの表情が、
切なくって、痛くって。
失うのが怖い、もう何も失いたくないから、一人で抱えて大事なものを遠ざける。
そんな銀さんを叱咤するのは、万事屋の子供2人。
神楽ちゃんの真っ直ぐな素直な言葉にぐっときて、
そして、新八くんの言葉に涙腺決壊です。ホントこのシーン、何度みてもぐっとくる~><
新八くんの銀さんへの拳。あれは、重い。
あれくらいでお登勢さんは死なない、僕らは死なない、アンタは死なない!!
アンタが僕達を護ってくれるから、僕らが絶対アンタを護るから!!
万事屋は護り護られる存在。そんな風に強くなってきて。
迷いなく、断言する新八くんに
銀さんをも殴り飛ばして真っ直ぐにする、その強さが頼もしいです。

1人じゃない、万事屋にたまにキャサリンに、大事なものをしっかり確認して、支えを得た銀さんは

最強です!!

お登勢さんのお店と万事屋とを潰しに来た次郎長一家と西郷さんの一門。
それを迎え撃つ銀さんがめっさごっさかっこいい!!

「そこから一歩たりとも入るんじゃねぇ」

低めの抑えた声がものすごくかっこよくって!!やばいやばい!!
ここからの銀さんのセリフ、表情にずっと釘付けなんですが、
私的にこの一言がすごくすごくツボでした///かっこいい!!

啖呵を切る銀さんに、揃い踏みの神楽ちゃんに、新八くんに、たまに、
そんな万事屋に答える西郷さんに、光のない眼であの人を取り戻すという平子ちゃんに。
それぞれの思いを胸に秘め、あいまみえる!!

「いくぜエエエエエエ てめーらアアア!!」

突っ込んでいく銀さんまでの一連のシーンには、怒涛の盛り上がりにドキドキしっぱなしでした!!
テンション最高潮なところで、次回に続きます~。

次回は、怒涛のアクションシーン。懐かしい顔にも期待しつつ
次回も楽しみです≧▽≦

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/454-528a030e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。