スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂213話「鉄の街」 
銀魂213話「鉄の街」見ました~!!

かぶき町四天王篇第4回目。ラストに向けて、クライマックスに継ぐクライマックス!!
もう、泣けてきたり盛り上がったりで今週も一気に駆け抜けた、あっという間の30分でした~!!

銀魂 A3パネル時計 万事屋銀魂 A3パネル時計 万事屋
(2011/08/05)
ブロッコリー

商品詳細を見る

かぶき町に万事屋あり!!



かぶき町を護るため、大切なものを護るため、いざ万事屋参る!!
ということで、戦闘開始ーー!!

まさに竜巻のような銀さん!!風をまとって勢いよく突っ込んで、誰も寄せ付けません!!
清掃モードのたま!!炎を纏ってめっさかっこいい≧▽≦
神楽ちゃんに、新八に彼らを誰も止めることはできません!!
新八は原作ではゼーハー言っていっぱいいっぱいでしたが(笑)、カッコよい感じになってました♪

そんな万事屋に対し、火を放つ平子。手段構わず、とことんやってきます~。
ただでさえ人員の少ないお登勢一家。火消しに人員を割く余裕はない、、、
というところに、火消しの辰巳が!!
そして、かつて万事屋と関わりを持った人たちが駆けつける!!
わーん、この展開は原作を読んでいたときにもすごく盛り上がったんですが、
やっぱりアニメでもすごくすごく盛り上がる!!胸が熱くなる展開≧▽≦
小銭形さんのBGMとか、もうすっごく懐かしいです~。
源外さんの声優さんの青野さんはご病気らしく休養中のようなので、
セリフを聞けなくて残念ではありましたが、EDのキャストは青野さんのままで良かったです。
辰巳に鉄子に、小銭形さん&はじに、源外さんに、マダオに狂死郎さんのホスト軍団に、
お妙さん率いる(笑)キャバ嬢軍団に!!
みんな、万事屋と強い絆で結ばれていて。万事屋がかぶき町を大事に思うように、
かぶき町の人たちにとっても、万事屋は大切な友人。
万事屋が積み重ねてきたもの、今までの集大成がここに!!
もうもう、ジーンときます!!

そして、平子と西郷さんに対するのは、新八と神楽ちゃん。
2人を信じて任せる銀さん。

「かぶき町のお登勢さん(おふくろさん)を傷つけたことだけは許さない」

真摯な、真っ直ぐな2人が何とも頼もしいです!!
護られるだけの2人じゃない。ホント成長したなぁ!!

狂死郎さんVSオカマ軍団のホスト神剣なギャグパートを挟みつつ(笑)、
華陀と対峙する次郎長。そして、華陀の正体も明らかに。
傷だらけの平子ちゃん、よろよろとそれでも次郎長のもとに向かおうとする姿が痛々しいです。
そんな、平子ちゃんに襲い掛かる華陀の増援部隊。
結局、まとめて四天王を潰そうとしていた華陀。
平子ちゃんを身を呈して護る西郷さん。
頼みの戦力の西郷さんも、平子ちゃんもボロボロです。
天人にこの街を奪われてしまうーー!!と弱気になったところに現れたのは、

お登勢さんーー!!!

しぶとく
ずぶとく
したたかに
しなやかに

それが私達ってモンじゃないのかい


もうもう、ここで涙腺決壊です><
やっぱりお登勢さんの存在が大きくて、頼もしくて、やっぱりかぶき町のおふくろさんだなぁと。
ここまでで、もうもうかなりの盛り上がりで
テンションMAXだったんですが、まだまだ続きます!!

「かぶき町をなめるなよ」

華陀に啖呵を切る次郎長!!
駆けつける万事屋!!
ここの音楽もすごくカッコよくって!!

輝彦くんの救出を新八と神楽ちゃんに任せる銀さん。
俺を信じろという横顔の銀さんが優しい眼差しでかっこいい!!

そして、銀さん。R18指定タイムだと。お互い孤立無援、自分以外の動く奴は根こそぎ叩き斬る!!
最後に一人立ってた奴が勝ちだと。
銀さんと次郎長、2人笑うシーンもすごく迫力がありました~!!
そして、同時に突っ込んでいって辰羅を叩き斬る!!

背中合わせーー!!!

「俺が殺るまで死ぬんじゃねーぞ」

そして、そのままED!!

やぁ~もう怒涛のクライマックスに、CM挟まずにEDに繋がるところまで含めて
もうもう完璧でした!!頭パーンってなった!!
はぁ~燃え滾った!!
お登勢さんの登場に泣かされて、ここまででかなりテンションMAXだったのに、
銀さんと次郎長さんの背中合わせまできた日には、もうどうしようもないです。
はぁ~、ごちそうさまでした!!

そして、次回予告もやばいです!!
流血な銀さんと次郎長さん~!!もうこれを見ただけで、来週の期待が高まりまくりです。
次週でかぶき町四天王篇、決着。

なんか終わるのがもったいないような、でも早く見たいような複雑な気分ですw
最高潮に盛り上がっている四天王篇。
最後の締めを見届けるのを楽しみにしたいと思います!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/457-7a19014b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。