スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」  
青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」 見ました~。

今回は、アニメオリジナル回。夏だ!海だ!水着だ~!!
ストーリーの合間の、息抜き回ですねw

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
加藤 和恵

商品詳細を見る

アニメオリジナル回ではありますが、コミックス5巻の扉絵がモチーフになっていたようですv



早速、原作コミックス5巻をチェック。
ホントだ!海ですね~!!しえみちゃん、セクシーw
扉絵の裏ページでは、クラーケン討伐後に燐がイカ焼きそばを作って、
みんなで食べてるカットがありました~♪うん、ほのぼの~。
この扉絵もカラーで見てみたいなぁと思いました。雑誌のほうは読んでいないので、
もっぱらコミックスで読むだけなんですが、青の祓魔師、ストーリーが面白いのはもちろんなんですが、
加藤先生の絵もすごく好みです♪カラーイラスト集とかあったら欲しいなぁとか。

それはさておき、アニメ感想。
燐、志摩君、出雲ちゃんの3人グループで、
初任務ということで悪魔除けの薬用の海藻を取りに来たようですが、
メインはもみ上げ先生もとい椿先生の奥さんの実家の海の家の手伝いのようですw
私服♪私服♪ってことで、出雲ちゃんの水着よりも燐&志摩君の私服姿に萌えました(笑)
イカ焼きを楽しそうに焼いてる燐は燐らしいなぁとか、
そんな燐にちょこんと乗っかってるクロがいちいち可愛くって、イカ焼きを欲しがってるところも
すごく可愛かったです♪クロはホント癒しキャラ~v
出雲ちゃんと洋平くんの交流とかも微笑ましいなぁと思いつつ、
出雲ちゃんはツンツンばっかり(笑)でも、
かわいらしい一面も見られたなぁと思いつつ、でもやっぱり燐と志摩君に注目しちゃうっていうw
とりあえず、このコンビはなかなか良いです♪
海だ~!と一緒に盛り上がったり、少年を見張ってるようにと言われてがっくりなったりw
ほのぼのします♪
クラーケンとの戦いでは、イカのひれを耳だと思ってた燐は、
やっぱりお馬鹿で可愛い子だなぁと思いましたw
あと、志摩君のお経、、じゃなくって詠唱が聞けたのも嬉しかったです♪
あれ、志摩君ちょっとかっこいいかも!!と思ったり。
といっても、クラーケンには全く効いてないようでしたがw
坊や子猫さんに負けてられません。
結局、クラーケンとの戦いでは、頑張ってたのはクロだよね、とかw
噛み付いたあと、小さい姿に戻って目をまわしてるクロが可愛かった!

なんやかんやで、洋平くんとお父さんが再会し、悪魔も改心することがある!ってことで
めでたし、めでたし。ってことでいいんですかねw

とりあえず、クロに癒された!燐と志摩君のコンビ良い~♪ってことでv

次回は、再び原作ストーリーに戻ります。
あのキャラもいよいよ登場でしょうか?
次週も楽しみです~^^
 
ame #-
こんにちわ! 
11話、面白かったです♪

私、青エクのカラーイラスト集みたいなの持ってるんですが、もしかしたら、その扉絵のカラー版もあるかもです!
後で、私のサイトに画像をupしておきますね☆


本編は、私も燐と志摩君の私服に萌えました!
クロは本当に可愛いですよね(m'□'m)
あと、もみあげ先生なかなかナイスキャラですよねw

次回は久しぶりにメフィストさんや勝呂くんが出てくれるのを楽しみにしてます☆


ではまた来ます(・∀・)ノ
香林 #-
Re: ameさん 
ameさん、こんばんは♪

扉絵のカラー版があるんですか!
わぁ~、楽しみです♪見に伺わせていただきます~^^

本編は、夏休みの1日って感じで、力抜いて見れる感じでしたねw
クロは本当に可愛いくって、癒されます~。
そして、もみあげ先生も何気に動かしやすいのか、登場してましたね!良いキャラしてます。

次回は、フルメンバー出てくるんじゃないかと思うので、楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/459-fff27f9f
 
夏は 海と田舎のショタっ子~(ぉ) 志摩くんの望みの水着もありますけどね(苦笑) 椿先生と海に来た燐と志摩、出雲。 他のメンバーは班が違うのかな?  ▼ 青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」  イカ焼きを売らされる燐たち(^^; こんな任務いやだw 出...
 
「海が大好きやー!」 海が漆黒に染まる時 悪魔が現れる――!? 今回はオリジナルストーリー!    【第11話 あらすじ】 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そ...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐や出雲たちは海に行くことになります。出雲は海辺の少年洋平とふれあいますが、洋平の父親は巨大イカのせいで行方不明だそうです。侵略イカ娘ばりのイカづくしのダジャレ合戦となりますが、「イカだけにゲソっとした」などです。...

