スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂214話「お控えなすって!」 
銀魂214話「お控えなすって!」見ました~。

かぶき町四天王篇、これにて完結です!!
今回も、ぎっしりぎゅーっと詰まった30分。最後、涙ぼろぼろでした~。
四天王篇、最後まで魅せてくれました!!ホント、アニメになって良かった~!!

     銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)     銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)

泣いたって笑って憎んだって愛して生きて行こう



毎週毎週楽しみで、ドキドキさせられて、泣かされて。
そんなかぶき町四天王篇もこれにて完結です。
今回も、原作2話分をアニメ1話にぎゅーっと詰め込んで。
もっとゆっくりやってくれても良いのに、とちょっともったいない気もしつつ、
しっかり、アニメで魅せてくれて満足です~!!
みんなが期待していた、四天王篇。そんな期待以上をやってくれちゃうアニメ銀魂がホント大好きです!!

まずは、かぶき町に降り立ったお登勢さん!!
仲直りの宴会だ、とまさにかぶき町のおふくろさんです。その存在だけで、すごく安心させられる~!!
気弱になってる面々に活を入れなおす!!
そして、そんなお登勢さんに襲い掛かる辰羅。そこでお登勢さんを護ったのは、勝男さん!!

アニキィィィィィ!!

ってことで、アニキがめっさかっこ良かったです~!!
3借りたら7返す!!
自分たちを拾ってくれたオヤジのためなら、その娘のためならいつでも命を捨てる覚悟はできてる、
それでも、オヤジが必死に護ってきた街、拾ってくれた街だけは捨てられない。
やばい、まさか勝男さんにときめく日がくるとは(笑)
でもでも、1本筋の通ったアニキがカッコ良かったです!!
七三分けもばっちり決まって、突っ込んでいく勝男さんに、オカマ軍団に、
みんなが一つの目的のために、向かっていく展開は、熱い~≧▽≦

あっ、かぶきキャッツはやっぱり癒されますね♪シリアス展開に、ほっと清涼剤w

そんな活気戻ったかぶき町の一方。華陀のもとの銀さんと次郎長。
こっちは、室内で色調のトーンも抑え目で。
襲い掛かる辰羅の軍団を、斬る!!とにかく斬る!!まさに命の奪い合い。
もうもう、ここのバトルシーンは漫画で読んだときも、その激しさにドキドキさせられましたが、
アニメになって、動きがつくとまた迫力が増して!!
アニメで絶対やってくれるだろうろ思っていましたが、
その激しい動きに、いまだかつてないほどの流血に、銀さん、次郎長さんの表情に、
抑え目のBGMも相まって、ホント見入っちゃいました~!!すごい、すごい!!まさに映画のようで!!
ジャンプで読んだ時には、ちょうど劇場版紅桜篇が公開されていたので、
なんとなくBGMがバクチダンサーだったんですが、
今回の辰羅との斬りあいは、そんな盛り上がってバッタバッタと斬り倒すというよりは、
ぎりぎりで命を奪い合うという感じで、BGMが合っていたと思います。
室内の光の描写も日の射すほうは明るくて、奥は暗くてとか、すごく丁寧に描写されていて、
ホント力を入れて、しっかり表現してくれているなぁと。
辰羅を倒した後の、銀さんと次郎長のやり取りもホント映画のようで。
会話でもしっかり聞かせてくれて、回想シーンから最後の一騎打ちまでじっくり魅せてくれました~!!

病室でのお登勢さんと次郎長の会話。
しっとり、ちょっと切なくも、ほっこりさせられます~。
長年の鎖が取れて、もとの次郎長、お登勢さん、辰五郎さんに戻って。
はぁ~、この3人がいい!!この3人の話が読みたいです!!
(EDの写真も、辰五郎さんの顔がお目見えしてましたね!!やっぱり燃える~!!)
かぶき町任侠活劇みたいな感じで、次郎長さんと辰五郎さんがかぶき町の平和を守る感じの
話が読みたいです~!!空知先生、特別篇とか書いてくれないかな(笑)

そして、最後。平子ちゃん。
華陀残党を一人で迎え撃ち、そして銀さんたちに、最後に親父に会わせてくれてありがとう、
この町の住人にしてくれて嬉しかったです、と涙を落としながら落とし前をという姿に
涙腺決壊です~><
独特の不思議な声から、この最後の素直な声に、ずどーんとやられた!!
声優さんの演技に、ホント感動です!!
そんな平子ちゃんに、泣いてる女をしばくほどドSじゃないと紙切れを渡す銀さんは、
いつもの銀さんらしいw

そして、EDの曲が流れて~!!
かぶき町の動乱後の町の様子に、ほっこりします~。
西郷さんと狂四郎さんとかw辰巳と鉄子ちゃんとか、楽しい2ショットを見られたり。

そしてそして、ホントに最後!!お花畑~!!
佇む次郎長と平子ちゃん。
ここの2人の会話がすばらしくって!!
次郎長さんに、平子ちゃんに、このキャスティングで本当に良かった!!
声の力も偉大です!!
三度笠をばっと取り払って、口上を述べる次郎長。
そして、震える声で応える平子ちゃん。
この平子ちゃんの声に、表情にやられました。。。
もうもう、ここでぼろ泣きです。
鮮やかなお花畑に、仏壇の前にそろったお登勢一家に、お登勢さんの表情に。

「ただいま」

サムライハートの歌詞も、すごくすごくマッチしていて、まさに四天王篇の一部になっていて。

ホント、最後まで魅せてくれました~!!
胸いっぱい、涙いっぱいで疲れた(笑)!!
でも、すごく楽しませてもらいました~!!
かぶき町四天王篇、アニメで見ることができて本当に良かったです≧▽≦
はぁ~、とりあえず四天王篇を通しで見直したいなぁと思います!!

思いっきり盛り上がって、綺麗にまとまったところで次回。
ほっと一息、、、どころじゃないんですよねw
ジャンプで読んだときもすごくびっくりしたんですが、あの2人が来ちゃいます(笑)

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]   銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]

息つく間もなく、これまた盛り上がりますね!!
予告で久しぶりに声を聞いただけでもテンションあがりました≧▽≦
ということで、次週も楽しみです♪

 
タンポポ #SKBWp.uw
 
「万屋一家が末弟~」
ピラ子はきっと、生涯名乗り続けるんでしょうね。
次郎長親父と同じくらい大切な記憶。

いやあ銀魂は素晴らしい。

アニメの感動さめやまぬまま、つい書き込んでしまいました。
失礼いたしました。
香林 #-
Re: タンポポ様 
> 「万屋一家が末弟~」

この口上を聞くたびに、ぼろぼろと涙腺決壊してしまいます~。
平子ちゃんも万事屋一家の一員、かぶき町の一員。
ずっと大切な思い出を胸に、次郎長さんと旅を続けていくんでしょうねv

ホント、銀魂は素晴らしいですよね!
素晴らしい原作を、アニメスタッフも力をいっぱい注いでくれて形にしてくれた四天王篇!
アニメで見られて大満足です^^

ではでは、コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/460-500f6db8

