スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第12話「鬼事」  
青の祓魔師 第12話「鬼事」見ました~。

毎日蒸し暑いです~。というわけで、燐が何話か前に食べてたゴリゴリ君、、、じゃなくって
ガリガリ君を食べて涼んでます(笑)梨味美味しい~!!

それはさておき、青の祓魔師。
7月に入ったので、新OP&EDかなぁと思っていましたが、次回からのようです。
1クール目も一区切りです♪

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る

このジャケットもいいなぁ♪塾生達に和みますvなんか坊がやたらイケメン(笑)



今回は、しえみちゃんの制服姿お披露目、燐VSアマイモン、シュラさん登場!
と色々見所の多い回でした♪

まずは、やっぱりしえみちゃん♪プリプリ制服姿(笑)着やせするタイプですねw
さすがヒロイン、スタイルよろしいです~v
それを見た、男子メンバーの反応もまぁらしいですね。
京都組の3人が、目が線目でにまっとしてるのが可愛いですv
そして、燐に話を振られて、なぜ僕に振るんですかって言ってる雪男が一番むっつりですよねw

遊園地で、ゴースト探索をすることになった塾生達。
二人一組になって、いざ探索開始です♪
燐はしえみちゃんとコンビに。
制服デートみたいだと、ドキドキ。
ドキドキそわそわしちゃってる、燐が可愛いなぁ~!!
憧れの遊園地に目を輝かせてるしえみちゃんも可愛いです♪
「今度一緒に遊びに来よう」と約束する2人!うん、可愛い!!(こればっかw)青春ですね~v
ゴーストを発見する2人。ちゃんとしえみちゃんを制して、かばってる燐がまさにナイトですね!

ゴーストを2人分かれて探してる間に、アマイモンと遭遇した燐!
降魔剣を奪われて、戦闘に!!
この2人の戦いは、やっぱり激しかったです~。
それでも、原作よりは流血っぷりがちょっと抑え目だったかな。
燐とアマイモンの戦闘の影響で、まわりは破壊され、崩れ落ちる鉄筋。
そんな鉄筋の下敷きになりそうな、しえみ。
そんなしえみちゃんを助けるために、炎を飛ばして鉄筋を消し飛ばした燐。
こんな力の使い方は初めてですね~。
そんな風に力を使って、さんざんアマイモンに痛めつけられて、すっかりぼろぼろの燐。
そんな燐を見て、刀を折ろうとしたアマイモンの前に現れたのは、フード姿の山田君!!

八つ姫を喰らう
蛇を断つ!


この登場は、やっぱりかっこいいです~!!
思わぬ邪魔が入ったことと、ふらふらの燐を見て興が冷めたアマイモンは
燐に刀を返して、ひとまず撤収。

アマイモンとの戦いで、思わぬ強い敵に、簡単に大切な刀を奪われ、そして意識を飛ばしていたことに
昔と同じだと落ち込む燐。
しえみちゃんの「今度絶対2人で遊びにこよーね!」という言葉も先ほどとは変わって
ちょっと悲しく響いて。うーん、もったいないぞ燐(笑)
とりあえず、力のコントロールを覚えなきゃですね。

そして、フード姿の山田君も姿を現しました~!!

「上一級祓魔師の霧隠シュラ」

ってことで、露出全開(笑)のシュラさん登場です~!!
シュラさんも個性的で大好きなキャラなので、みんなとの絡みが楽しみです♪
次回は燐とシュラさんの対決ですね!涙しちゃいそうな予感です。

次回から第2クール突入!アニメでどう進んでいくのか、楽しみです^^

 
ame #-
 
シュラさん、登場しましたね☆
しえみちゃんは着やせしすぎですよね(笑)
燐とアマイモンの対決も手に汗握りました(>_<)

でも、私はそれよりメッフィーランドに行ってみたくなりました(´∀`)
GO TO HELLなジェットコースターは嫌ですが、あちこちにあったメッフィーグッズ(?)に萌えました(∩∇`)
メフィストさん本物も、イケメン度が上がってた気がしました♪


次回も何だか楽しみです!


それでは、また来ます(・∀・)ノ
香林 #-
Re: ameさん 
メッフィーランド!メフィストさんで溢れてますよね(笑)
メッフィーグッズも結構色んなものがありそうだなぁと思ったり、
ホントに商品化しても売れるんじゃないかと思ったりw
確か、アニメ1話の燐を手当てする雪男の救急箱にも、メフィストさんらしきキャラがいましたv
細かいところでも、遊んでるなぁとv
メフィストさん、冒頭でもゆかた姿を披露して、サービス(?)してましたよねw
ほんと、ミステリアスなお方ですv

アニメで、どこまでメフィストさんのことが明らかになるのか、楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/462-715e172b
 
遊園地のゴースト退治に来た燐たち。 しえみは初遊園地に変顔になってるよw 行動をともにする燐はデートみたいと興奮(^^; 制服しえみは破壊力ありますからね!  ▼ 青の祓魔師 第12話「鬼事(おにごっこ)」   今回はしえみメインと思ったら。 意外な伏...
 
メフィストの弟は、ハニハニシスターズの浴衣を買う。そして、リンは遊園地にきてた。そして、シエミさんとマルマユがやってくる。シエミさんが制服でやってくる、実はボインだった...

