スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂215話「丁か半か」 
7月8日は総悟くんの誕生日♪日付が変わっちゃいましたが、

総悟くんおめでとう~!!

アニメの方は、そんな総悟くんの登場はいつかなぁと思いつつ、
総悟くんと同じ170cmコンビ(?)なお2人が大暴れでした~!!

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]   銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]

いつか、170cmトリオで揃い踏みしたところを見てみたいなぁと思ったりv
ということで、追記より遅ればせながらアニメ感想です。



ということで、四天王篇後日談。
原作2話分をアニメでは1話にまとめて放送~。
やっぱりちょっともったいないかなぁとも思いつつ、でも引き伸ばしてもあれなので
濃密な30分、楽しかったです!!
四天王篇から、キャラ一新。華陀さん以外、あんなに四天王篇ではキャラクターがいっぱい出ていたのに、
一切かぶっていないっていうのがすごいです。
ホント、銀魂ってキャラいっぱいで、そしてすごくキャラが立ってるんですよね。

お久しぶりの神威&阿伏兎さん♪
わーい、このコンビ好きです~!!
あんな女狐が好みだったんだと言われ、言い訳してる阿伏兎さんが可愛いですwおっさん可愛いなぁ!!
それを「はいはい」言ってる、年下上司な神威も良いですv
しかし、神威は今回、黒チャイナに白チャイナに春雨の制服?っぽい赤いジャケットだったり、
なかなかの着せ替えっぷりを見せてくれましたv

一方、鬼兵隊。
年賀状篇以来ですね!お久しぶり♪
うきゃーと晋助様に抱きつくまた子ちゃんが可愛いです!!また子ちゃん、可愛いよ!!
でも、相手はボイスチェンジャーな武市先輩だったけどw
ボイスチェンジャー、アニメならではのアイディア!面白いですね♪
これでみんな晋助様になれますw

一人春雨の母船に残った高杉さんは、阿呆提督と結んで神威と第七師団を潰す!と見せかけて、
高杉さんと神威。危険な2人が手を結んじゃいました~!!
ってことで、処刑場。処刑執行人の高杉さんの一閃を皮切りに、一気に戦場に!!
アクションシーン、かっこいいー≧▽≦
貴重な高杉さんのアクションシーンに、神威の体術もかっこいい!!
高杉さんが、刀をふってざっと血飛沫を飛ばすところとかも、おおっとなりました♪
惜しむらくは、もっと2人のバトルシーンをじっくり見たかったなぁと思ったり。
あっという間に、鬼兵隊と第七師団のみなさんが駆けつけました~。
それでも、鬼兵隊と第七師団が乱入するシーンは、これまた一気に盛り上がりました!!
アクションシーンに、仲間が駆けつける!!やっぱり、こういう展開は燃えますね≧▽≦
ということで、バカ提督の誕生です♪
ますます、副団長な阿伏兎さんの苦労が増えそうです(笑)

地球の喧嘩師さんと宇宙の喧嘩師さんが結んで、次に目指すは地球でしょうか。
ということで、久々の高杉さんに神威に阿伏兎さんに、
しゃべって動いているのを見るだけで、ホント満足でした~^^
次に登場する時は、ストーリーがまたちょっと進むような展開になっちゃうんでしょうか。

そんな危険な2人に狙われてる銀さんは、次週は工場長やってますw
この話も好きです~!!
大人たちは頑張ってるんだよ(笑)ってことで、次回も楽しみです♪

今回から、新ED。
すべては、ボイスチェンジャーな武市先輩に持ってかれました(笑)
おっ、新EDだ~とふわっと見ていたら、武市先輩登場w
ん?!と思って、すかさず巻き戻して見ちゃいましたw
これって、今回だけの特別仕様なんでしょうか。とりあえず、次回も注目してみたいと思います~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/463-53269c09

