スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」 
銀魂216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」観ました~。

パトリオット篇♪
パトリオット工場社員な大人メンバーが楽しいですw

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

シリアスから一変、ひたすらお馬鹿な小芝居w
安心、気楽で楽しかったです♪



先週で、かぶき町四天王篇の後日談まで放送されたので、
四天王篇の1番初めから通しで視聴して、再び盛り上がって涙して見ていたんですが、
そんな感動の四天王篇のお次は、銀さんが社長だったり、工場長だったりな
パトリオット篇でしたw
銀魂のこの話の落差がホント面白いです♪同じ漫画の同じ主人公とは思えない振り幅ぷり~(笑)
このパトリオット篇、工場のメンバーがレギュラーメンバーではあるけど、
その中でも大人メンバーが揃ってるのが珍しくて楽しいです♪
普段なら、お妙さんや総悟君がいてもいいところだけど、今回はいないんですよね~。
桂さんがいてもいいような気がするんですが、きっとどこかでスタンバッっていたってことでw

社会科見学ということで、再登場の大五郎君。
神楽ちゃんのお願いを聞いて、即座にパトリオット事業を立ち上げる(笑)銀さんは
優しいなぁ~と思います。一瞬でパトリオット職人にw
大五郎君、神楽ちゃんのパトリオットミサイルをくらったあとの覚醒っぷりが、やっぱりすごい!!
かっこいい~≧▽≦
声がつくと、ますます違いが際立ってかっこいいですね!!
あっ、万事屋にパトリオットの設計図が貼ってあるのが、細かいなぁと思いましたw

久しぶりに土方さんも登場♪わーい、久しぶり~。(←副長スキーw)
副長、子供達の相手をちゃんとしてあげるんですね~。
警察の仕事について聞かれてまじめに答えるも、結局パトリオット屋に転職することにw
ツッキーとさっちゃんの組み合わせは、さっちゃんが突っかかりつつも
すごく良いコンビだなぁと思ったり、
近藤さんとマダオも仲良しだよね!思ったり。
ストーカーでも無職でも愛着を持たれるキャラ2人w
子供達に仕事のすばらしさをうまく伝えられず、
体育座りでずーんと落ち込む大人たちが、ホント可愛いですw

で、リベンジということでパトリオット工場見学の始まり~。
全編、真剣にみなさんが小芝居してるのが楽しいですw
土方さんのつなぎにグラサン!!しっかり萌えさせていただきました♪(←副長スキーw)
さっちゃん、ツッキー、土方さんが並んで、連携プレーで工場長を覚醒させる様が楽しかったり、
ベルトコンベアに設定(「屋上」とかw)書いてあるのが細かいなぁと思ったり、
そんな屋上な体で、コーヒー差し出して語りかける土方さんやら、
工ちゃん(銀さん)の父親なマダオとその妻のサザエさんじゃなくって勲子さん夫婦やら、
とにかく小芝居がひたすらくだらなくって馬鹿馬鹿しくって(←ほめ言葉!)
楽しかったです!!気楽に楽しませていただきました♪

次回は、夏らしくプール♪
またまたキャラクターがたくさん登場するので、楽しみです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/466-786a9d21
 
カグラさんの友達が社会見学だといってヨロズヤに来ることになる。こんなとこみせてもというが、結局カグラさんの友達がやってくる。ギンさんがなんかの工房をして職人っぽくなって...

