スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】青の祓魔師 第15話「やさしい事」  
青の祓魔師 第15話「やさしい事」観ました~。

「やさしい事のために炎を使いたい」

ついに、燐がみんなの前で刀を抜いた!中盤のクライマックスです!!

CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る



前回は、しえみちゃんの危機に無意識に炎を出してしまった燐ですが、
今回は、自らの意思でみんなのために、優しい仲間のために、刀を抜いて炎の力を解放!!
大きな転機ですね。

無事蟲沼を渡りきるも、沼の封印を解いてしまって化け物に捕まってしまった燐。
みんなの前で、炎の力を使うことはできないので、先に行けと言う燐ですが、

「助けるに決まってるやろ!!」と勝呂!!

坊、かっこいい~!!
お経を唱えて、燐を助ける!!
すごくかっこいいシーンなんですが、
坊のお経のとどめの「カンマーン」が「カモーン!!」にどうしても聞こえてしまって、
某筆頭を思い出してしまってしょうがなかったっていう(笑)(←BASARAスキーの筆頭スキーw)
無事なんとか逃げ切った燐達。
お礼を言う燐に味方を忘れるなとか、みんないるよとか、
みんなして優しい言葉を燐にかけて。
虫関係は全く役に立たんけどって言ってる志摩君はやっぱり癒しキャラです(笑)
良い仲間に出会えて良かったね~!!ホント、みんなの優しさが胸に染みます。
だからこそ、サタンの息子だということを隠している葛藤がどんどん大きくなって。

何とか拠点に戻ってきた燐達ですが、そこにアマイモンが強襲!!
しえみちゃんが人質に取られてしまって。
追いかける燐とシュラ。
他の塾生達には、決して結界から出ないようにと。
激しいぶつかり合いを目のあたりしに、構わず結界の外に飛び出していく勝呂!
そんな坊をなんて人やと追いかけてく志摩君に、意を決して追いかけていく子猫丸に。
それぞれの性格が出てるなぁと思いつつ、結局追いかけていくみんなは熱いです!!

炎の力を出さないままでは、アマイモンにまるで歯が立たない燐。
そこに駆けつけた3人。
燐に逃げろと、そして一人で抱え込む燐にお前はなんなんだと!
燐はぼろぼろの仲間達を見て、優しい仲間達を思って、やさしい事のために炎を使いたいと。

「やさしい事のために力を使え」

それは獅郎さんの教え。
初めて得た大切な仲間のために、自分の意思で刀を抜く燐!
罠だ!という雪男の制止も聞かず刀を抜く燐は
嘘をついたり、誤魔化したりするのは向いてねーみたいだと。

このシーンは本当にクライマックスで盛り上がりました!!音楽も盛り上がる~!!
炎を開放した燐とアマイモンの戦いはものすごく激しく力が入っていました~。

そんな燐を見た勝呂の驚きの表情に切なくなります~。
燐の正体を知ったみんなの反応がすごく気になります。

炎を開放した燐はアマイモンを圧倒!!
そんな燐に満足気な様子のメフィスト。やっぱりこの人は何を考えてるのか謎です。
勝負はついたということで、戦いを終了させるメフィスト。
燐は炎の力に飲まれて我を失っているようで。
燐の刀にもひびが入っているのも気になるところです~。
原作ではこんな描写はなかったので、これからのアニメの展開に何か関わってくるんでしょうか。

ということで、今回は燐がみんなの前で力を使う!ということで盛り上がりました!!
仲間達がみんないい子達♪やさしい子達♪
燐に対する坊がカッコよかった!!燐もカッコよかった~!!

次回は新キャラなあのお方(笑)も登場するようですね~。楽しみです♪
あと、本日の青エクラジオのゲストは京都3人組^^ようやく中井さんも登場~!!待ってました(笑)!!
ということで、聞いてきたいと思います♪

 
ame #-
こんにちわ(・∀・)ノ 
香林さん、お久しぶりです!
ameです☆

何か今回はOPに入る前のキャンプの振り返りが長かったような…
原作のストックが無くなってきたんでしょうか(^o^;
(ジャンプSQが月刊だってこの前まで知りませんでした(汗))


キャンプ後編、「やさしい事」の為に刀を抜いた燐は格好良かったです!

他にも、アマイモンの「しえみちゃんをお嫁さんにする」発言に驚いたり、坊の格好良さにときめいたり、今回も面白かったです♪

でもそろそろクロが見たいなぁと思ったり(;^_^A


次回は少し内容が分かるし、メッフィーさんが活躍しそうなので、凄く楽しみです(o>ω<o)

香林 #/3WEEAIQ
Re: ameさん 
ameさん、お久しぶりです~^^

今回は先週の振り返りが長かったですね~。
私はコミックスしか読んでいないんですが、コミックスは6巻まで発売されていて、
現在、4巻の中盤あたりです。
確実に、原作ストックがないですよね~^^;
アニメでは、この後くらいからオリジナルの展開になるようです。

キャンプ後編、盛り上がりましたよね♪
大きな転機になる展開で!
クロ!私も見たいです~!存在だけで癒されますv
意外と燐と一緒に行動してないですよね。お留守番が多いようなw

次回は、メッフィーさんも色々話して活躍しそうです♪
新キャラも出るし、楽しみです~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/472-bbf59265
 
「俺も やさしい事の為に 炎を使いたい…!」 燐vsアマイモン、再び――! ついに皆の前で降魔剣を…!    【第15話 あらすじ】 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前!しかし巨大な蛾の...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐たちは杜山しえみを肩車るす栄誉に浴します。いろいろなものと戦いますが、勝呂竜士は何でも自分ひとりでやろうとする燐にムカつきます。アマイモン襲撃ということで生徒たちは結界から一歩も出てはいけませんが、勝呂は「冷静な...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。