スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」 
銀魂218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」見ました~。

カニ様動乱篇(笑)!!
いやはや、おもしろかった~≧▽≦
万事屋3人の掛け合い、最高です♪

銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂のDVD、勝手に今日届くものだと思い込んでいたんですが、届いてませんでした。
届くと思ってたものが届いてないと、残念度も増しますね~。
発送準備中だったので、しばらく後になりそうです。早く見たいなぁ!!


ということで、カニ様動乱篇(笑)
いっぱい(たくさん)ではなく、一杯のカニをめぐって天下統一戦勃発ですw

原作が掲載されていたときには、ちょうどレジェンド読みきりの「ばんからさんが通る」と
同時に書かれていたお話で、原作2話分の話でしたが、1話目のページ数がいつもより少なくて、
なんだか中途半端なところで終わっていて、この話ここで終わり?と
ちょっと不思議に思っていたんですが、
その後の、原作1本に集中した時の後半の話は、俄然面白くなった!!と思ったものでした~。

カニミソ姫やら、カニ炊きこみご飯城やら、カニ汁城やら、ジャイアンとのび太の友情に、
ラピュタまできちゃった日には、何これって感じです≧▽≦
空知先生の妄想展開ストーリー半端ないっ!!

登場人物は、カニミソ姫がいるものの万事屋3人のみ。
場所も、万事屋の一室。
停電中でほぼ真っ暗な画面だったり(アニメでは「万事屋停電中」と律儀に表示されてましたw)
そんな中でも、万事屋3人のテンポ良い会話がホント楽しくって!!
お3方のノリ、最高です♪
アニメになると、無駄に音楽が壮大で、吉原篇のすっごくシリアスなBGMが流れたりするのも、
ギャグパートな内容とのギャップがすごくって、楽しくって。
そして、「君にのせて」はそのまま流れてましたね~(笑)
アニメ161話(何回見てもラピュタはいい)のために買ったCDが役に立ったそうですw
志村将軍とマムシ将軍のせめぎ合いが楽しすぎます!!
そして、大五郎で、伊賀もので、ラピュタな神楽ちゃんも、良い働きしてます!!

私的ときめきポイントは、「炊き込みご飯にしちゃった」な銀さんと、
「ハサミハサミ言い過ぎたァァァァァ!!」な銀さん(笑)
「炊き込みご飯にしちゃった」って、可愛すぎるでしょ!!どんだけ家庭的なの銀さん!!
白夜叉だったり、鬼と呼ばれる、シリアス全開な銀さんもかっこいいですが、
そんな銀さんとのギャップが素敵ですよね!!
そして、子供達相手に策をめぐらし、策におぼれる銀さんがまた良いw

ということで、笑いっぱなしなお話でした~!!
シリアスも良いけど、とにかく笑って楽しめる!!全力でおバカなお話も大好きです♪
楽しかった♪

次回は殴られ屋の話です~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/473-c502181c

