スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】青の祓魔師 第16話「賭」 
青の祓魔師 第16話「賭」見ました~。
今回から、だいぶアニメオリジナルな展開になってきました。
IN MY WORLD(アニメ盤)IN MY WORLD(アニメ盤)
(2011/08/24)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

↑このジャケットの燐、かっこいなぁ!!
今回は燐の出番はあまりなかったですね~。

拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました♪
パチパチに元気をいただいています^^


ということで、今回からかなりアニメオリジナルな展開になってきました~。
2クールで終わってしまうということで、原作ストックもないしってことなんですよね。
原作にはまった身としては、ちょっとうーんと思ったり思わなかったりな今回でした。

青い炎の力に飲まれて暴走する燐。
メフィストさんは、そのまま放置で優雅にティータイム(笑)
それでも、軽く燐の攻撃をかわしちゃってるメフィストさんのポテンシャルはかなり高いですよね。
この方の力はホント謎です。
そして、さっき録画した夏目友人帳を見ていたんですが、メッフィーさんと夏目の違いっぷりに、
声優さんってホントすごいなぁと思ってましたw

それはさておき、暴走したまま塾生みんなの前に行ってしまう燐。
その暴走を止めたのはしえみちゃんでした。うん、ナウシカのようだw
原作だと、メフィストさんが引きずって連れてきて、降魔剣を鞘に収めることにより、
暴走が止まっていました。アニメでは降魔剣に亀裂が入って、燐の力を抑えられないという展開に。

そこに現れたのは、エンジェル!!
お高いところから登場です~(笑)高いところ好きですねw
現聖騎士でシュラさんの上司♪
この2人の剣技はもっとみたいなぁ。
燐は証拠物件として捕らえられ、メフィストさんは懲戒尋問にかけられることに。
シュラさんも同行。

一方塾生達は、雪男から燐のことについて話を聞くことに。
みんなそれぞれショックを受けつつも、燐のために降魔剣を修理するために、
降魔剣を鍛えた鍛冶師がいる京都に行くことに。
みんなが迷っている時に、ばっさり「案内しなさいよ!」という出雲ちゃんは良いと思います!
降魔剣は勝呂の寺の宝刀ということで、原作のご本尊とはちょっと違う扱いになってました。
京都遠征も、新幹線ではなく鍵1本で行けちゃいました~。ショートカットw
で、会いに行った鍛冶師の吉国さんは、坊の幼馴染の女の子~。
ということで、何か萌えキャラきましたw
照れる坊は可愛いなぁ~、ごちそうさま!と思ったんですが、
せっかくの坊の幼馴染のポジションが、アニメオリジナルキャラだったのがちょっと残念で。
えっと、京都組、坊の寺の明陀宗の面々は、志摩君の家族に始まり、個性的なキャラがいっぱいで
かなり楽しいんですよね。そんな京都のキャラクターも好きなだけに、
坊の幼馴染がアニメオリジナルキャラってのが残念で。
キャラクター原案は加藤先生だそうなので、原作でも出てきてちょこっとでも掘り下げてもらえば
良いかもしれない!と思ったり。
あとは、やっぱりみんなが燐のことをすんなり受け入れちゃったのが、うーんと思ってしまって。
原作だと、そんなすんなり受け入れられなくって、葛藤して、
そんな状況だからこそ、燐もさらに覚悟を決めて、腹をくくって、前に進んでいたり、
みんなそれぞれ思いがありながら、すれ違っちゃったり、衝突しちゃったり、受け入れたり
っていうのが、すごく上手で盛り上がって読んでいたので、
そこがあっさり進んじゃったのが、私的に今回見ていていまいち盛り上がらなかったところでした~。

一方、懲戒尋問中のメフィストさん。
燐はクリスタル?のようなものに閉じ込められておりました。
エンジェルさんに足首ざしゅっとはやられてませんでしたね~。
そんな中、怒りに燃えるアマイモンが襲撃に。姿も変化していました~。
それを、燐の力を目の当たりにする絶好の機会だとメフィストさん!

サタンの仔が物質界の救世主となるか、虚無界の大魔王となるか賭けませんかと!!

燐とアマイモンのバトル再び?!となるのでしょうか?
この後の展開は気になります~!!

ということで、ぐだぐだ言っちゃいましたが、原作を知らずにアニメ単体で見てたら
そんなに気になることもなかったかなぁと思います。
こんな感じで、あんまりアニメを見た後はテンションが上がらなかったんですが、
その後、青エクラジオを聴いて、燐と京都組3人が楽しそうで、
普段あまり萌えキャラと絡むことがない、中井さんが楽しそうで(笑)
気分が浮上しました~(笑)
次回の予告を見た感じだと、原作のシーンもあったので、
原作の話も交えつつ、オリジナルに展開していく感じでしょうか。
次回はもうちょっと気分を切り替えて、アニメの展開を楽しみたいと思いますv
あと、やっぱり燐の出番が増えてほしいな(笑)やっぱり主人公の活躍を見たいです!!

 
ame #-
こんばんわ☆ 
アニメオリジナルな展開になってきたんですか…(>_<)
燐の暴走をしえみちゃんが止めたり、吉国ちゃんが登場したりな展開は気にならなかったんですが、やっぱり燐の正体について京都組(子猫さん以外)はもうちょっと葛藤があってもよかったんじゃないかと思いました(^o^;


吉国ちゃんはアニメオリジナルキャラなんですね!
見覚えないし、京都に行くのはまだ早いような気がしたんですよ(;^_^A

アニメオリジナルな展開ということは京都篇はないんでしょうか?
2クールで終わってしまうなら仕方ないんですかね…


あと、エンジェルさんもシュラさんも魔剣使いの人って変わった剣の抜き方しますよね(笑)
エンジェルさんの剣にツボりましたw
でも、二人の剣技は私ももっと見たいと思いました♪

青エクラジオも聞いてみたいです(m'□'m)


ではまた来ます(・∀・)ノ

香林 #/3WEEAIQ
Re:ameさん 
ameさん、こんばんは~^^

はい、この回からだいぶオリジナルな展開になってきました~。
アニメは原作とは違う展開になるみたいだとは、知ってはいたんですが、
燐の正体について葛藤がなかったのは、ちょっと私的にはあっさり進んじゃったなぁという印象でした。

京都篇はアニメではやらないみたいですね~。
まだ、原作も途中なのでアニメにするのは難しいのかなと思います。
でも、せっかくアニメでも京都に来てるので、
志摩君の家族とかちらっとでも出てきたらいいのになぁと思ったりしちゃいますw

エンジェルさんとシュラさんの魔剣は謎ですよねw
明日の放送で、エンジェルさんの剣技がまた見れないかなぁと期待してます。

青エクラジオは、毎週アニメ放送後に更新されてます♪
バックナンバーも数回分は聞けるので、ぜひ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/476-108614ba
 
炎の力に暴走した燐だったが 力を使い果たして静止。 現れた聖騎士エンジェルに捕らえられ、メフィストは即座に懲戒解雇会議に召還される…。 一方、雪男は、みんなに燐の生い立ちを語っていた。 子猫丸以...
 
「賭けませんか? この奥村燐が物質界の救世主となるか  はたまた 虚無界の魔王となるか」 今回の燐の一件で懲戒尋問にかけられる事になったメフィスト! 一方、ヒビの入った降魔剣を直す為 京都へ向かった...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。