スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第17話「誘惑」 
青の祓魔師 第17話「誘惑」見ました~。

とりあえず、燐は条件付で生かされて、修行開始!!
そして雪男の身が気になります~。
Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る



ということで、懲戒尋問中のメフィストさん。
そこに強襲してきたアマイモン。
サタンの仔が物質界の救世主となるか、虚無界の大魔王となるか賭けませんか、と
のるかそるかの大博打をしかける!!
アマイモンを抑えきれないバチカン本部の面々は、結局メフィストさんの賭けに乗ることに。
全てはメフィストさんの思いのままって感じで、メフィストさんの口車(笑)が楽しいです。

アマイモンに応戦する、エンジェルさんとシュラさん。
2人の剣技が楽しみだなぁ~と思っていたんですが、ベヒモスは一撃で倒すも、
アマイモンには、あっさりやられてました。。。
何か聖騎士の強さって一体^^;こんなもんなのって思ってしまいました。
アマイモンも地の王なので、かなり大物の悪魔のなんでしょうけど、覚醒した燐に一撃でやられてたし。
いまいち、強さの基準がわかりません。
それでも、修復した降魔剣を携えてみんなが戻ってきて、
連携プレーで(この連携プレー、しえみちゃんも入れてあげても良かったのになw)
最終的に雪男の叫びから、燐が目覚めてアマイモンを倒すシーンは、音楽も盛り上がって
すごく盛り上がったと思います!!
今日は、アバンからクライマックス~!!

結局、メフィストさんの賭に乗ったバチカン本部から燐を生かすために出された条件は、
半年後の祓魔師認定試験に合格すること、24時間監視をつけること、の2つでした~。

翌日、塾生みんなは夏休み最後の日ということで、大掃除w(コールタール退治)
そこへやってきた燐への態度が、ぎこちない。
勝呂とか前回では燐のことを受け入れたような感じだったんですがね~。
燐は特別授業と言うことで、雪男に連れて行かれます。
半年後の試験が心配だと言う雪男に対して、何とかなるだろ~とお気楽な燐。
うーん、原作だと、炎を出してサタンの仔であることがみんなにばれてしまって、
みんなとの間に溝ができてしまって後悔したり、サタンの息子でもサタンと戦う武器でもない、
「奥村燐」という存在であることを示すために、最強の祓魔師である聖騎士になる!!と断言して、
シュラさんに半年でできるところまででいいから、剣を教えてくれと
涙ながらに頼んだり、そんな決意の上で前向きに修行に取り組む流れのわけですが、
その辺がアニメだとなくなっちゃったので、何だか燐がただただお気楽に見えちゃって
もったいない気がしました~。

シュラさんから出された課題は、3つの蝋燭のうち端の2つだけ火を灯すこと。
炎の力に飲み込まれて暴走しないように、まずは自分の意思で炎を制御できるようになることが大事。
うまくできなくて、むきーっとなってる燐が可愛いですv
一方、シュラさんとビビリメガネ(笑)な雪男はバッティングマシーンで対決。
昔から、よく対決していたようですね♪
ちびっこ雪男と獅廊さんの登場が嬉しかったですv
自分の感情を抑えがちな雪男ですが、素の感情を出せるシュラさんの存在は貴重だと思います~。
バチカンからこっそり監視が派遣されていて、それは燐だけでなく、雪男も対象になっているようで。
お前のようなやつが悪魔落ちしやすいんだと指摘するシュラさんは、
雪男を心配しているようです。

燐は、プロの祓魔師の2人の動きに圧倒されて、思わず炎を出しちゃって、
2人の洋服燃やしちゃいました~(笑)
色々サービスシーンですねw
しかし、雪男の腕にちらっと見えた痣が気になります~。
悪魔落ち展開?これからのアニメオリジナル展開に大きく関わってきそうです。

一方、坊は夜中になっても部屋で勉強中。
ホント、真面目な子だなぁv
実践で役に立たなきゃ意味がない、燐に対抗意識を燃やしている坊。
そんな坊は強いなぁと、そして燐を恐れる子猫丸につけこむのは、悪魔?

早朝、一人蝋燭の修行に励む燐。
そこに現れたのは出雲ちゃん。
燐を怖がらない出雲ちゃんのことを不思議がる燐。
悪魔の血縁は珍しくないと、気にすることないという出雲ちゃんは優しいです。
そして、そんな出雲ちゃんにキラキラな目を向ける燐♪
いい奴だなぁと!燐も素直な子だ~。
そして、出雲と名前で呼ばれてツンデれる出雲ちゃん、ごちそうさまでしたv癒されました♪
そんな2人の前に襲いかかる悪魔!!子猫丸~?!

ということで、次回に続きます。
完全にオリジナル展開になっていきますね。
子猫丸のことも気になるし、雪男のことも気になります~。
兄対弟なんて展開になっちゃうんでしょうか。
アニメはどんな感じで決着をつけるのか、どういう方向に向かっていくのか、
原作とは展開も変わってきて、先の読めない展開。
次回も、楽しみにしたいと思います~。

 
幸村LOVE #-
 
そうだったんですかッ!!
知りませんでしたぁ~
結構ハブいてありますネ…
(-A-;)

出雲ちゃんに対して
「眉毛ッ!!」
って言った時は言っちゃった~!!
って思いましたッ
(´∀`;)
香林 #-
Re:幸村LOVEさん 
幸村LOVEさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません~。

アニメはだいぶ原作とは違った展開になってきてるようです。
原作とは別物と思って、視聴しようと思います~v

燐の「まゆげ」発言(笑)は、原作でもあるんですよ♪
燐らしくってストレートですよねw
でも、その後は出雲ちゃんの言ったとおり、名前で呼んでいて、
素直な燐らしいなぁと思いますv
燐も出雲ちゃんも可愛いなぁと思います^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/478-14ad836d
 
懲戒審問の場を アマイモンが襲撃! 勝呂から修理された魔剣を受け取りけ、目覚めた燐は アマイモンを燃やし尽くす!? アッシャー界から消されただけで滅びてはいないでしょうけど。 アマイモンはこれで...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、法廷でサタンの息子が大暴れでメフィスト・フェレスの裁判どころでもありません。暴走した奥村燐は地の王アマイモンも倒してしまいます。メフィスト・フェレスは燐を受け入れるつもりですが、正体がバレた燐への反応は穏やかではありま...
 
青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [DVD](2011/08/24)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 長引く懲戒審問の中、騎士團は燐の処分を決めかねていた。メフィストが燐を「魔神に対抗し得る武器」と主張したた...
 
懲戒尋問中、アマイモンが襲撃してきた。 エンジェルとシュラが迎え撃つが、彼等にベヒモスを やられてしまったアマイモンは巨大な岩の人形のようになって 懲戒尋問中の部屋に侵入してきてしまう。 アマイモンは結晶の中に閉じ込められ意識を失っている燐の 結晶を壊し、?...

