スポンサーサイト 
戦国BASARAクロニクルヒーローズ 32武将で天下統一しました♪ 
BASARA3宴の発売日が発表されましたね!11月10日!!すっごく楽しみです~^^
ストーリーも公開されていて、期待が高まります♪

クロニクルヒーローズ、夏休み中に家に持って帰ってプレイしてました♪
天下統一戦記を32武将全てプレイしました~!
天下統一戦記はクリアすると、書き下ろしのEDイラストが開示されるので、
それがすごく楽しみでした♪
ということで、32武将プレイ記念(笑)で、EDイラスト感想など^^

実は、ミッションモードも西軍、東軍クリアしたんですが、
これはまた別記事で感想を書ければなぁと思ってます。
東軍のミッション45の濃姫がホント大変だった~!



天下統一戦記、20武将を超えたあたりから、西軍のミッションモードもプレイし始めたんですが、
三成が使い慣れていなかったので、三成の練習をしようと思って、難しいモードで挑戦したら、
最後にレベル3の武田軍が残ってしまって、全くクリアできず諦めました(笑)
武田軍で長篠ステージ、ホント大変!佐助、幸村、お館様を倒さなきゃならなくって、
1回も死ねないし、ホントハードでした。2週目で難しいモードを選んだの失敗だったなぁと。
そんな感じで、三成に行き詰まったところで、天下統一していなかった他の武将をプレイして、
気分転換しつつ、西軍のミッションモードと並行で天下統一戦記の32武将をクリアしました~。

ということで、天下統一戦記感想(主にEDイラスト感想)です。
無駄に長いですw

・伊達政宗
一番最初にクリアしました♪現在、レベルは「天下一」
イラストもボイスもコンプしました~。
筆頭のクロニクルステージをすべて開きたいと思って、何回もプレイしたんですが、
一向に、BASARAXの幸村と、光秀と蘭丸と戦うステージ以外は出現せず。
そうこうしているうちに、公式サイトで暗号が公開されたので、クロニクルステージは開いたんですが、
その後も、1回だけ魔王との対決のステージは出ましたが、
幸村との決着のステージは出たことがありません。
運の問題なのか何なのか。1回くらい遭遇してみたいんですけどね。
EDイラストは星空に馬を駆る筆頭!星になった筆頭ですね(笑)

・真田幸村
筆頭の次にクリアしました♪
蒼紅好きとしては、筆頭をプレイしたら幸村もプレイしないと、と思ってしまいますw
現在、レベルは「BASARA者」
イラストもボイスもコンプ済です♪
ユッキーは自分的にプレイしやすいキャラクターです。
クロニクルステージは、筆頭とは違って1回目で全て出ました~。
BASARA3の島津のおじいちゃんとの邂逅が好きですv
EDイラストは武田軍の旗を掲げる幸村。これは、某フランス革命の絵画を彷彿させます(笑)

・前田慶次
EDイラストは花火を臨む慶次。まさに今の季節にぴったりな感じです♪
そして、やっぱりちょこんとはしごに乗ってる夢吉が可愛い~v
ちなみに、天下統一戦記では、利家、まつ、謙信様、かすがは仲間として慶次を選べますが、
慶次でプレイするときには、陣羽織しか選べないんですよね。
慶次も仲間を選べたらいいのになぁなんて思いましたw

・片倉小十郎
EDイラストは、筆頭の弦月の兜を持ってシリアスな表情な小十郎!
これ、すごくかっこいいです!!
すごくかっこいいんですが、これだと筆頭が死んじゃったように見えるんですけど(笑)
小十郎もイラストはコンプしたので、ボイスもコンプしたいなぁと思ってます。
そして、小十郎のクロニクルステージの双竜の対決と決着の業火はホント燃えます!!
伊達主従スキーとしては燃えずにいられません!!これ、やっぱり好きだなぁ~!!

・お市
長政さまと一緒に白馬に乗って思い出の1シーンなイラスト。
淡いタッチで綺麗なイラストです~。こんな思い出もあったのねと切なくなったり。
お市の天下統一戦記のEDは「眠れ緋の華」でした~。
男性キャラで天下統一すると「FLAGS」、女性キャラで天下統一すると「誓い」が流れるんですが、
お市だけは特別仕様です。

・浅井長政
ラスボス的な魔王のアップとお市を護る正義の味方な長政様。
まさに正義と悪!といった感じのイラストです。
長政さまのクロニクルステージ「危機!挙式・襲撃」がギャグモードで明るくって大好きです^^

・織田信長
髑髏の杯をあおる信長。迫力満点です。やっぱりこの方のオーラはすさまじい~。

・濃姫
信長に寄り添う濃姫。青い蝶が舞って、シリアスなイラスト。
信長の後姿が素敵です。
ちなみに濃姫は現在九段です。東軍のミッションモードのために、かなりプレイしましたw
濃姫のクロニクルステージの「道の行方」も好きですv前田家いいなぁ!

・森蘭丸
お菓子の森、お菓子の家と蘭丸♪
他の織田軍のシリアスなイラストとはうって変わって、すっごくファンシーなイラストです♪
可愛いなぁ~!

・明智光秀
シリアスイケメンな信長公と、シェーなポーズをしてるようにしか見えない光秀(笑)
一度こう見えてしまうと、それ以外には見えないっていうw

・風魔小太郎
鳥とともに空飛ぶ風魔。
クロニクルステージの「風魔、全てを抹殺」が燃えます!!
佐助とかすがを倒すのは忍びないんですが、2人が出てくるのが楽しくって♪
主に佐助とかすがの会話を聞くのが楽しみですv
そして、忍対決って燃える!!
宴でも佐助は風魔とも対峙していたし、どうなることか楽しみです^^

・北条氏政
天下統一おめでとうなおじいちゃんw両端のご先祖様?!な霊が怖いですw

・まつ
まつと動物達(笑)みんな揃ってご挨拶なイラスト♪
前田家はホントほのぼのします~^^可愛いなぁv

・前田利家
犬千代様、おむすびころりなイラスト♪これも可愛い~!!
癒されますv安心の前田家。
宴では前田家はプレイヤーキャラにならないのかなぁと思ったり。

・徳川家康(子供)
忠勝の手のひらに乗る家康。
クロニクルヒーローズで久々に子供家康の声を聞きましたが、やっぱり青年家康とは全然違って、
大川さんの演じ分けがすごいなぁと思いました。

・本田忠勝
宇宙空間に忠勝ってまさにホンダムっていうかまんまガ○ダムですw
このイラストだけ見たら、とても戦国時代のゲームとは思えませんw

・島津義弘
浜辺でお酒をのむじっちゃんと、そして後ろには対峙する三成と武蔵!
三成と武蔵って組み合わせがめっさ新鮮でびっくりしました~!!
なんかほのぼの爽やか~!三成もここなら安心していそうな気がしますw
夏休みっぽいw

・宮本武蔵
浜辺で倒れている忠勝と島津と、彼らの武器を抱える武蔵。
勝負に勝ったってことかな。
普通にシリアスなイラストなんですが、武蔵の夢なんじゃないって思ってしまったりw
(武蔵はギャグ要員なイメージなのでw)

・今川義元
眠る義元で、はなちょうちんには魔王を足蹴にする義元!
まさにこれこそ夢ですねw

・本願寺顕如
小判の背景に金の鯱のような顕如さんw

・ザビー
日本全国にザビーw恐っ!!

・いつき
夕暮れ帰り道~な雰囲気で、いつきちゃんと蘭丸と武蔵!
えっ、いつきちゃんをめぐっての三角関係(笑)?
武蔵と蘭丸って絡みあるんでしょうか?武蔵といつきちゃんとかも。
(武蔵のストーリーの記憶がありません)
子供3人可愛らしいイラスト♪
でも、きっといつきちゃんが憧れてるのは蒼いお侍さんなんだろうなぁv(←妄想♪妄想♪)

・豊臣秀吉
海!船の上で、秀吉の背後には半兵衛、家康、三成が控えていて!
豊臣時代ですね!豊臣軍強そう!!
秀吉、半兵衛、家康、三成が同じ軍にいる時代のストーリーもやってみたい!と思います~。

・竹中半兵衛
地球儀を見据える秀吉と軍師半兵衛。世界進出を臨む!
半兵衛はやはり美人さんです♪

・かすが
掛け軸の謙信さまを見つめるかすが♪障子の影には謙信様のシルエットが!
このイラスト可愛いくって、大好きです!!ホント、かすが可愛いなぁv
EDイラストの中でも、一番好きかもしれないくらい、かすがが可愛らしくって好きです~。

・上杉謙信
雪山で大きな杯を掲げる謙信さま。
傍には、お館さまの大きな斧が突き刺さっていて。
お館さまに勝利したってことかな。
雪の結晶が可愛いです~。

・武田信玄
腕組して勇ましいお館様!
よく見たら、武田軍の家臣のみなさんの上に立ってるんですね!!ピラミッド(笑)!!
武田軍、熱いですw

・猿飛佐助
屋根の上を駆ける佐助!遠くの城の屋根の上にはお館様と幸村。
佐助って熱い大将に仕えて大変だよねと思ってしまいます(笑)
クロニクルヒーローズで久々に佐助をプレイして楽しかったです~!!
佐助ボイスな子安さんのしゃべりが楽しい!!
佐助もイラスト、ボイスともにコンプしました~!!
宴でプレイするのがホント楽しみです!!

・毛利元就
赤い鳥居の上で日輪に輪刀を掲げる元就様!!
元就様らしいですw

・長曾我部元親
大海原で子供家康と魚釣りなアニキ!!
アニキは好きだけど、プレイしづらいのが難点ですね(笑)
そして、アニキでプレイしてるとクロニクルヒーローズでは野郎共の反応が全くないので、
ひとりアニキが叫んでいて寂しくなるっていう(笑)
誰か、野郎共連れてきてっ!!
野郎共あってのアニキだなぁと思ったのでしたw

・石田三成
秀吉様と半兵衛様と3人のイラスト。
秀吉や半兵衛でプレイすると、仲間に三成を連れて行けますが、
三成でプレイしても秀吉様も半兵衛様も連れて行けないんですよね。
三成がこの2人と会話しているのを聞いてみたいなぁと思ってしまいます。
三成の第八武器はクロニクルヒーローズで初お目見えだと思うんですが、ごつくていいですね!
ごつい武器は見栄えがします!!
防具も見た目が変わって楽しいので、宴でも装備できたらいいのになぁと思います。

・徳川家康(青年)
拳を掲げる家康とその後ろにはかつての子供時代の家康が。
家康の表情がかっこいいです!!
家康の第八武器は包帯でした(笑)なんか防御力が下がってる気がしないでもないですが、
素手こそ最強!!ってことでしょうかw

ということで、32武将ざざっと一通りEDイラスト感想でした♪
32武将は多かったw
バトルヒーローズはすぐに挫けましたが(笑)、クロニクルヒーローズはかなり楽しんでます♪
まだまだ、やってないモードもあるし、イラストやボイスを集めたいキャラもいるし、
しばらくは楽しめそうです~^^

 
幸村LOVE #-
 
日本全国にザビー…
怖過ぎる…
ッテカ、嫌だww
Σ(0Д0;)

面白そうですネッ♪♪
全クリ頑張ってくださいッ!!

ウオォォォww!!
香林殿ww!!
頑張ってくだされwwッ!!
Ψ(≧∀≦)Ψ
香林 #/3WEEAIQ
Re: 幸村LOVEさん 
日本地図のそこかしこに、ザビーの顔!っていうイラストだったので、
怖かったです(笑)
ザビーもストーリーはギャグストーリーで
他のキャラの楽しい一面(サンデー毛利とかw)が見られるので
意外と楽しかったりするんですけどねw

クロニクルヒーローズ楽しいです^^
宴の発売までまだまだ時間もあるし、遊びたいと思います~v

わーい、ゆっきーに応援されてる気分♪
幸村LOVE殿、元気をいただきましたぞΨ(≧∀≦)Ψ(←この顔文字可愛いですねv)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/481-6ab79ce6

